業務用オーブンレポート

「業務用オーブン」で検索してきてくださったあなた!はじめまして。

そんな方のためにオーブンレポート書いてみます。



私も開業前はとにかくネットで情報を探しまくりましたよ。

「果たして小規模店舗ではどんなオーブン使っとるんじゃろ~」ってな。

まー昔の記事で業務用オーブンについてまとめたものもありますが、
オーブン買って一年間、ほぼ毎日使ってまいりましたのでどんなもんかな・・。ってことで。


f0215475_2191947.jpg


私が選んだのは「東日ベイク ミニオーブン」でやんす。

最初のお店ではバッケンのデッキオーブン
次のお店では多分マルゼンのコンベクション

おわり


(笑)

2軒のお店しかいっとらんでな~・・。なんともな~。使い勝手とかな~分からんだよね。

(o´艸`o)



まぁ自分なりに色々検討した結果、このオーブンにしたのですがね。

使い心地としては、まぁまぁ満足しております。

一番良いな~と思う点は、暑くならない ということ。
バッケンもマルゼンも釜の前は汗だくだくほど暑くなるじゃないですかね~
でもこちらのオーブン。ほとんど暑くなりません。
オーブンの前に立ってても汗かきません。

すごーーーーーー!(*`ロ´ノ)ノ

気密性が良いと言っていたような気がします。たぶん。。。。。。



大きさは6取りです。

うちはカップケーキ屋さんなので12個取りの天板が2枚入ります。
マックスで30個いっぺんに焼けます。頑張れば+4個くらいいけます。


で、う~ん。という点はデッキオーブンゆえの欠点。焼きムラですな。
これはね~どーしよーもないと思うので入れ換えて対応しています。

あとは電球が切れちゃったことかしら。
こんなに早く切れるの~~!!!?という感じですが、
使用されている電球の耐用年数からしたら妥当なようです。
しかし、ホームセンターなのでは手に入らないので今のところ切れたまんまです(笑)


あとは、、、、、サポートの面でしょうか。
まぁうちはオーブン会社から遠いし、大した買い物もしていないし
新規の顧客なのでね。。。。

そんな点を考えるとまーこんなもんなのかなという感じですね。

サポートの点ではやはり大手の方が安心できます。
電球もきっと換えに来てくれるだろうし(笑)



しかし総合的には気に入っています。
クッキーもスポンジもこのオーブンで焼いています。
クッキーはコンベクションで焼いたことないので
もしかしたらそっちの方がおいしく焼けるのかもしれないけれども
このオーブンさまでもおいしく焼けています。


なるべく長く付き合っていきたいと思い、オーブンは新品(事情により完全新品じゃないけど)
にしました。

あとは一日中つけっぱなしにすると思ったので動力のものを選びました。




そんな感じです。



以上。普通の方には全く興味の湧かない内部事情でした~(o・∀・o)


ご参考程度にどうぞ。
















それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-06-23 20:33 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake