こーゆーのしかないんだー

やっぱりたまに、
このように言われてしまいます。


ケーキ=三角

というイメージでしょうか。


はたまた、見慣れないカップケーキという形態で
ちっちゃいのに普通のケーキ位の値段がするからでしょうか。


あーーケーキってこーゆーのしかないんですかー?


と言われると。


そうです。カップケーキ屋さんなので。


と答えます。


それがまたせつねーったらねーぜーーー(>o<)


もっとカップケーキ&カップケーキを前面に押し出さないとだめだなぁ。。。
と反省中。


お客さん、せっかく来てくれたのにガッカリさせて帰すのがね~
ほーんと申し訳ないし、


私の精神的ダメージも大きいし(笑)

→地味にへこむ。( ´艸`)


f0215475_23462033.jpg






そういえばなんかの教材で学びましたな。


あなたのお店に興味がある人だけに情報を流す。

人にはそれぞれの好みがあるから、
その商品を「良いね!」って思わない人に
押しつけるようなことはしない。

確実かつ慎重に届けたい人にだけ情報届ける。

興味のない人に見つからないようにに。。


なんか難しい話だなぁ
と思っていたけど、妙に納得。。





お仕事というのは、奥が深いですねぇ(*゚д゚*)






もーーおまえさんいつもグチばっかりじゃないかって~?!

そう!
私がグチ言えるのはここだけだから!

お客さんも見てると思うけど(笑)


人間くさくて良いじゃなーい(*゚ロ゚)
[PR]
Commented at 2014-06-29 08:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_cake at 2014-07-05 00:23
かぎこめさま、こんばんは!
お返事が大変遅くなりすみませんでした。
覚えていますともーー!!(^o^)/

わかります!!
たった一つでもそんな風になると
すーーごくへこみます。。。
わたしも経験ありです∑(゚Д゚)
捉え方は人それぞれなので、なんだかなぁ。。と思いますよね…。

こんなことを書いたのですが、
先日、これを読んでくれたお客様が
「うちの子は逆でね、ここにはイーケーキみたいなのないじゃんー」ていうのよー。
と言ってくださいました。
とっても嬉しく、ありがたいなぁと思いました!
ブログでは心の内を出して
そんな未熟なわたしを含めて、お店を愛してくださるお客様にめぐりあえたらいいな。なんで思います(。-_-。)

対 人 とのことなので、悩みはつきませんが、かぎこめさま!応援しております!
頑張りましょうーーo(^_-)O
by e_cake | 2014-06-26 01:22 | eーcake話 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake