キッシュを食す@ジャン・フランソワ

今日は東京さんぽ

お菓子教室へ行っています。


ので、せっかくだからと「キッシュ」たべよーっとで、検索。


まずは渋谷マークシティのジャン・フランソワというパン屋さんのキッシュ♡

イートインもできるんだけど
席がいっぱい(T ^ T)


しょうがなくそこいらで食べる。。



まずはクロワッサン。

クイニーアマンとならんで
クロワッサンは好きだ!

まぁどっちも油分たっぷりな生地ではあるがな!笑

f0215475_2121330.jpg

変わった形〜
オリジナルの製法で作っていると書いてあったよ。


f0215475_2121336.jpg

外はパリパリ〜
中じゅわじゅわ〜

うましーーーー♡


f0215475_2121469.jpg

この端っこがね、パリパリしててめっちゃうまい。

明日も買う決定(OvO)


f0215475_2121410.jpg

そしてお目当てのキッシュ〜♪

冷めてたのでちょっとしょっぱい〜。
あっためて食べたかったよ。。


f0215475_2121520.jpg

キッシュという食べ物は
卵液の中に具が浮かんでいる食べ物なんだな!きっと!


そうだよな!

説明するとき、「パイ生地の中にオムレツ入れたみたいなものです」って言うもんな!

そう説明するには自分の作るキッシュがちと違うものでな。
だから違和感あったんだ〜。

と、今更ながらに納得。



ここのは多分生地をから焼きせずに
一緒に焼いているぽかった。

ブリゼとはちょっと違う、
タルトとブリゼの合いの子みたいな生地だったー!

端の方はガリガリしてて美味しい!


他のパンも気になったから明日は違うものも買い込んで帰ろ〜っと!




ジャン・フランソワ←食べログページへ



余談・検索したら表参道にもあった。
表参道へ用事だったの。
なんだよー笑
明日は表参道の方へ行って
渋谷では違うお店に行こう!
[PR]
by e_cake | 2014-08-28 21:06 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake