今年の栗仕事完了

f0215475_12143567.jpg


今年は渋皮煮をビン25本分。
がんばったな。

9月おわりになると、虫食いや渋皮が厚くなってくるものが見られますな。

そして、最盛期なのでぐぐっと値段が高くなる。
最盛期だと安くなりそうなのに〜。
いやん。


崩れたりしたものは甘露煮に。
これは焼き菓子用かな。



虫食いクリも増えるので渋皮煮はもうできないなー。

ペーストもまあまあ取れたし。

あとやるとしたら生栗からの甘露煮に作りかなー。


( ゚д゚)


栗仕事完了したんじゃないのか
よ!!!!!


ってな。


甘露煮にくらいじゃやってもいい!笑




店舗営業は10月2日までお休みさせていただいております。

[PR]
by e_cake | 2014-09-24 12:08 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake