人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お休み終わりーー

ながーいながーいお休みがいよいよ終わる。

9日もあったのに。。。
毎日仕事してたのに。。。

なんでおわらないのーーー!!(´Д` )

おーまいがー。

結局、仕込みは手をつけられず
ひたすら片付け〜。

物の位置がなかなか決まらないから
なかなか進まない。
大きな物はいいが、細かい物の行き場がない。


今日は健康診断で、人生初のバリウム飲んできたので(関係ないか?!笑)
ひっじょーーに疲れて、仕事に支障ない程度まで片付けたところでおひらき。

あとは少しずつ仕上げて行くかな。


さてさてー。
今回どこをいじったかというと
厨房機器は、ほぼ全部いじったー!

一年間やってみて
どうにもこうにも掃除ができないすき間が結構あって、ずっと気になってた。

だから掃除機が入るように
全体の足を上げてもらった。

いやーすっきり!
これできれいに掃除できます!

そしてその次の問題点といえば
収納。

うーん。。。
いかんせん、収納が少なく、
あとで買いたした物とかで床が溢れているー!

ということで
お休み終わりーー_f0215475_23192282.jpg

ラックを新しくした。

やっぱり業務用はちがうね 笑
前はさ、安いやつだったわけ。
もーグラグラなわけよー 笑
なので今回はサイズを少し見直し、
しっかりとした業務用の物に変更。


ここの収納はあれやこれやと試行錯誤で、今見たらこの写真と全然違ってうける。


そしてー、
お休み終わりーー_f0215475_23214160.jpg

シンクの下に一段、台をつけてもらった。
収納力にばーいにばーい。


そしてそしてー、
お休み終わりーー_f0215475_23230940.jpg

オーブンの上に台を乗せた。
これは業務用ないので、普通のやつ。

でも、一枚あたりの耐荷重が150キロなので
いいかなぁと。

それにサイズがいーーーっぱいあるのがうれしいーー♪



まーそんなこんなで、ほかにも色々あるんだけど割愛します 笑
お店も厨房も大移動でさ、
とりあえず荷物出せー!みたいな感じでやったから、戻すの大変だよね。当たり前だけど。


そんな訳で、丸二日半片付けに費やしたわけですよ。
昨日今日とデイツーとダイソーとセリアのはしご。
しかも2周ずつ。笑

どんだけ無計画なんだよー´д` ;あたしー。



まーひとまずお店が開けれるくらいまで片付きましたので
明日からは元気に営業します!!


がんばれーー!わたしーーー(=゚ω゚)ノ



by e_cake | 2014-10-02 23:10 | eーcake話

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake