片付けやすい厨房

厨房づくりのヒントになれば〜


てことで、私が工夫していることを少しずつご紹介。


第一弾は水まわり〜♪

f0215475_23354617.jpg



これまではこのラックにホイッパーやらゴムベラやらをかけていました。


が、
今回のリニューアルで下の引き戸の棚をどかして全てラックにすることに。

そしてラックは収納として使いたいので
ホイッパーさんやらは残念ながら移動してもらうことになり、、、


行き着いた先がここー。

f0215475_23354782.jpg



水道んとこ。


吊り戸につけてもらっていた台に
ちょうどいい感じで引っかかるところがあり、
そこにフックをかけて順番に収まっていただきました。


そしてついでに調理器具は全てここに集結。

ガス台下にいらっしゃったお鍋さまもこちらにご移動いただきました。



そしてー!

必殺!『片付けまで0歩の厨房』が完成!♪(v^_^)v


食洗機から出したものを一歩も動かず
ほぼ全部片付けられます。


私の場合、
ものを取るときに動くよりも
ものを片付けるときに動くほうがストレスのようで
このように組み替えてからとてもスムーズに作業が出来ています。



f0215475_23354848.jpg


そんなわけで、シンク下の台も相まって
なかなか満足のいく仕上がりとなりましたー!




まっ、これは狭〜い我が厨房ならではなので、参考にならないかもですがー(OvO)
[PR]
by e_cake | 2014-10-12 00:56 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake