やっと並びました。おつかれ私。

夜な夜な作りためたお菓子がようやく日の目を見ました~。

ああ大変だった。

f0215475_020678.jpg


クリスマスっぽいお菓子♪

キッフェルンは「キッフェルン」で販売するとコレナンデスカー攻撃にあうので
三日月クッキーに改名(笑)

f0215475_022412.jpg



お客さまとの談笑をヒントに作ったリースのメレンゲ。
アラザンも溶けずに残りました~。

f0215475_0221199.jpg



そしてクリスマスっつったらやっぱこれっしょのジンジャークッキー

その名の通り生姜入ってるんだ~♪
でも辛くないよ。

ツリーにつるしてもかわいいよね。
ほんとは全部に紐つけてあげたかったけどタイムアウトにて平置き。

f0215475_0225465.jpg




そして~そして~なんか分かんないけど詰め合わせも作ってみた!


f0215475_0251486.jpg


まずは萌え系サンタさんの巾着セット

f0215475_025415.jpg


かわいい♡



あとは何を血迷ったかアドベントカレンダーにも手を出した。

f0215475_026694.jpg


これは16日からスタートのやつで窓が8個しかないんだけど
それでも大変だった・・・・(´-∀-`;)

ぎりぎりになってなんかしたいーーーーー!!!!
て探すから、あとでこうして苦しむのよね(笑)


これは今日から控えめにおいてみたんだけど
控え目すぎて誰にも気づいてもらえてなかった(*≧∀≦)どんまい!



そんな感じで焼き菓子パニックから脱出いたしました。
明日からはクリスマスケーキパニックに突入でもうわくわくしちゃいますね。



そうそう、昨日ね、エアコンつけてコート着てブランケットかけて、手袋して、フードかぶって
もこもこクロックスはいてね寝たんですよ。厨房で。


寒すぎて寝れませんでした(笑)!

途中何度も目が覚めてね~
冷たい空気は下にたまるから横になって寝るとさみーのなんのってさ。


やっぱちゃんとお家のベットで寝ようね。


ちゃんちゃん。

それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
Commented by nanako-729 at 2014-12-13 18:55
小梅ちゃん、こんばんは!
クリスマス前は目が回りそうな忙しさだね!
お店で仮眠かぁ~~(;^_^A
今夜はまた冷え込み厳しいそうだから
おうち帰ろう~雪降ってない!?
体いくつあってもたりないね・・・・

Commented by e_cake at 2014-12-14 22:16
nanakoさんこんばんは!
なんだかあと少しでクリスマスになるのに・・
大丈夫?!わたし?!って感じです(;^ω^)

雪はまだ降ってないです!
冷えると寝れませんね・・実感しました。
風邪ひいたら困るのでちゃんとします~。
いつもありがとうございます!!
by e_cake | 2014-12-12 23:17 | eーcake話 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake