りんご×しょうがジャム

新年一発目のジャムはりんごしょうが

f0215475_019123.jpg


りんごはひょんなところから手に入ったグラニースミス。

もう名前が男前すぎる(OvO)



男前すぎてりんごだけだとさっぱりしすぎるので、しょうがをプラス


煮崩れるかなーと思ったけどそんなに崩れなかったのでブレンダーで一部つぶす、、、

すすすすすす、、、、


すぉーーーだったーー!!!


ブレンダー。。。壊れたんだった(T_T)


固いクリをがーってやったらうんともすんとも言わなくなったんだったよ。。



うえーーーーん。




f0215475_0191398.jpg



というわけで、しょうがなく手作業。。


ジャムには生姜入ってけどな!!!
Σ(゚д゚lll)うっわーしょうもな……。




甘くてややピリ。
私の定番。りんご×しょうがジャムでっきあがりーーー♪だぜ(o^^o)
[PR]
by e_cake | 2015-01-07 00:12 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake