煮物の下準備

今日はーゆき降ったー。

なんか最初べちょべちょだったから
なーんだとか余裕ぶっこいてたら

気がつきゃまっしろΣ(・□・;)


去年の大雪思い出して身震いしたわ。


しかし一先ず10センチ?5センチ?くらいかな?積もって止みましたのでよかったよー。


しかし凍るのが怖いよね。。

外出るのやなんですけどー笑


気をつけて帰ろ。。(´・_・`)



さてさて。
そんな寒〜い日には仕事がはかどりますね!!

いやっはかどってないからこんな時間までいるんだろう 笑



f0215475_23574116.jpg



ずっとやらなきゃーなまま放置プレイだった金柑としょうがの下準備。

金柑のジャムと
しょうがのシロップ作るんだ。


明日には柑橘も届く予定だから
サクサクやってかないと(^^;;



一週間お店をお休みするんだけどね。
やることてんこ盛り子さん。

でもわたしー。
夏休みの宿題はためるタイプー(OvO)



がんばる!!




余談ですがー

こないだ干した大根。こーなったー。

f0215475_23574078.jpg



こんなんだったのにねー。
f0215475_23575028.jpg




しかもね。
干してるだけなのに沢庵のにおいするのー!

すごいね!
沢庵のあの匂いは漬けた匂いじゃなくて干した大根の匂いなんだね!!



勉強になります!!!!



ねっ(・ω・)ノ
[PR]
by e_cake | 2015-01-15 23:47 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake