バレンタインですなぁ〜

Facebookとか見てると
もうケーキ屋さんではバレンタインの商品作ってるみたいですね〜。






えっ?



うち??



うち。。。ケーキ屋だったっけ???







うそでーす。
ケーキ屋でーす。

あっこーゆーケーキしかないんだー。
て、たまに言われるケーキ屋でーす!


(OvO)そんなことじゃへこたれないぜ!




さて。
バレンタインはですね。
チョコをつくります!

あたりまえですか?

‥…当たり前ですねー。


トリフ作るんだけど。
1人じゃん?
手作りじゃん?
そんなに日持ちしないじゃん?


てことで、あんまり早く出せないんだなー。


ぼちぼちお待ちください。



んで!
今日はね、お願いしていた柑橘が届きまして。
無農薬栽培ってんで早速コンフィとか作ってみたわけですわ。


f0215475_2485358.jpg


まーコンフィっていうのが合ってるのかすら知りません!!

ごめんね!


あれです。
オレンジの輪っかのにチョコついてるやつあるじゃん!

あれあれ!友達かっつーの 笑


ま、オレンジではないのですが。

f0215475_2485449.jpg


ほんとはね、ジャムにしようと思って頼んだんだけど

5キロお願いしたら結構量あってね〜笑


なので、綺麗どころ見繕ってスライススライス。


f0215475_2485578.jpg


1日目〜ね〜。


じっくりじっくり砂糖を染み込ませて
4日後に8割完成。


そのあと、いい感じまで乾燥させたらオッケー♪


今回は、伊予柑と甘夏で(^^)


これはね、昔作ってみんなに無理やり食べさせた時に

こーゆーの苦手だけどこれはうまい!

と言ってもらったやつなんだよ。


今回もうまくできるといいな。

4年ほどのブランクありますが、、、
が、が、が、がががががんばります!!!





17日〜23日は冬休みです。
24日から通常営業いたします。
よろしくお願いします。
[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-01-17 10:04
小梅ちゃん、久しぶりのお休みを
ゆっくり満喫してください!
・・・といってもバレンタインやら、新しいケーキやら
やることいっぱいだぁ~( *´艸`)クスッ

息抜き息抜き~~♪
Commented by e_cake at 2015-01-18 01:46
nanakoさんこんばんは!
ありがとうございますー!
ほんと……やること満載でーー
すが!息抜き息抜き〜でぼちぼちいきます!
(^^)
息抜き大事ですね!!
by e_cake | 2015-01-16 02:36 | jam | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake