人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての手前味噌

去年初めて味噌作りのワークショップに参加(^^)

ずっとやってみたかった手作りお味噌に挑戦しましたー!



で、その味噌をやっとこさかいふう〜ふぅ〜ふぅ〜♪♪



初めての手前味噌_f0215475_061125.jpg


10月に開封予定がずるずるのびて。。。



いま!笑



結構ほっといたなー。。
中はどうかな??


噂では表面にカビが出るらしいよ。。

ドキドキ。





せーの、、、

ぽん!




初めての手前味噌_f0215475_061249.jpg


あ、まだ重石あった。笑







今度こそ、、、

ぽん!!!!







初めての手前味噌_f0215475_061240.jpg


く、、く、、、くろい。。


なんか。。。見たことない色してる。






若干の焦りを感じつつ
カビではないようなので混ぜてみる。



初めての手前味噌_f0215475_061340.jpg



あっ♡
お味噌みたいのでてきたー(o^^o)



よかったー♪





てことで、小分けにして冷蔵庫へ〜。

初めての手前味噌_f0215475_061315.jpg


おすそ分けしたり、
自分で食べたり、
自分が食べたり、
自分のご飯で食べたり、、、
あとはーお菓子にも使えるかな?



今年も仕込むぞー!


の、前にこのお味噌がおいしいといいな。(⌒-⌒; )
by e_cake | 2015-01-19 23:58 | ヒトリゴト

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake