喜八シェフ監修ケーキ@ローソン

めったに行かないコンビニ。

でもたまーーーに行った時にはやっぱりスイーツちぇっーく!


で、こんなのみっけた。



喜八シェフ監修のケーキ。

おい。330円て。。
普通のケーキ屋やないかーーい!

とツッコミながら購入。


なに?最近のコンビニスイーツは高級路線なのですか?

f0215475_13215883.jpg



なにやら色々入っているもよう。


しかし消費期限が2日間かー。。。
生クリーム使ってないから大丈夫なのか。な?
f0215475_13215911.jpg



でも、
コンビニで
気軽に
いつでも
男の人一人でも
さらっと

買えるっていうのは魅力だよねー!

f0215475_13215998.jpg


で、これね。
ぶっちゃけ美味しかったです。☺︎


着色料とか保存料とかはあまり食べたくないなーって思うので、その点はアレですが、それは置いといて。


よくありがちな、くどーい甘さはないです。

むしろちょー控えめ。


f0215475_1322081.jpg



甘いのはチョコのクリームの部分くらい。

スポンジは甘くない。
ムースもさっぱり。

なので、最後まで美味しく食べれました。

そうそう!
あのね、
上のスポンジのところにチョコレートが薄く引いてあって、
それがバリバリしてておいしかった!

やっぱ食感のアクセントって大事だね!
これは勉強になった。



ローソンさまありがとう。
[PR]
by e_cake | 2015-03-03 01:11 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake