人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イチゴジャム&金柑ジャム

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



時間がない!
暇がない!!!!
しかし!ジャムもない!!!!!


てことでムリくりジャム時間を作ってジャムを煮ました。


イチゴジャム&金柑ジャム_f0215475_1849113.jpg


イチゴジャム~♪

やっぱジャムっつったらイチゴだから通年出せるように
冷凍のイチゴを仕入れて作ってみたこともあるけど
やっぱりフレッシュなイチゴと比べて色が悪くなってしまって
な~~~んか味もぼやーーーっとした感じになっちゃったからやめたー。


フレッシュなイチゴをざくざくっとつぶしてじゃじゃっと煮て
さらっとレモンを絞って・・・・。

シンプルなものが好きなので何かを混ぜたりって今はしていないんだけど
オーソドックスなイチゴジャムができました。



あーんど

イチゴジャム&金柑ジャム_f0215475_18515588.jpg


金柑と甘夏のジャム。

金柑をジャムにしたいんだけどそれだけだとやっぱり体によさそうな味になるので
さわやかさをプラスしたくて柑橘入れている。

で、いつもはジュースにして入れるんだけど
今回は房をそのまま入れてみた。

が、、、、、な~んかさわやかさ足りず滋味深い感じになってしまったので
結局きよみさんのしぼり汁足すという・・・・。




でもかわいい感じにジャムできた~♪

イチゴジャム&金柑ジャム_f0215475_18543322.jpg



いまだにラッピングが落ち着かない。

さて。今回はどのような表示にしようかのぉ。






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************


カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
    (接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2015-03-25 18:45 | jam
<< 恐竜と河馬とわたし デコレーションアーカイブ~その8~ >>

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake