おかし屋うめちゃんができるまで

本日より数回に分け(るほどあるかどうか分からないが 笑)
私がお菓子やさんになるまでの道のりを振り返ってみたいと思います!




どーん。



ではさっそく。。。

はじまりー
はじまりーーー。



f0215475_04385.jpg



私がおかし作りを始めたのは覚えている限り小学校3年生くらいの時。


4歳上の姉の影響でした。

多分、彼女がいなかったら私はおかし作りに興味を持つことはなかったなぁ。
と、最近よく思います。



それで、お友達とおかし作ろう!ってことになり、
初めて作ったのがなぜかめっちゃ難易度の高いマシュマロ 笑
(まっその何日か前に姉が作っていたので自分も作りたくなったんでしょうね)



まー案の定うまくできるはずもなく、
だって!!!
その時はメレンゲというものすら知らなくて
手でちょっと混ぜただけの卵白で作り進めてしまったからね( ^ω^ )


まー当然うまくいくはずもなく
「あのゼリー歯ごたえあったけど美味しかったよ」と言われる始末 笑!!


お菓子って難しいんだなーって
心底思ったよ。












あーだめだ。
眠くなってしまったので第一弾はここまでー。



次回へ続く
[PR]
Commented by aroma at 2015-04-23 11:38 x
ワクワク☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

続き、楽しみにしてますー。
Commented by e_cake at 2015-04-30 01:08
aromaさんこんばんはー
続き書きましたー!
拙いもんですがよろしければ(o^^o)
by e_cake | 2015-04-20 00:04 | eーcake話 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake