人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば丸@甲州市塩山

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!




ちょろちょろ~~~~・・・。

そば丸@甲州市塩山_f0215475_14291539.jpg


営業日はもちろん休みの日もほとんどお店にこもっている毎日に
ちょっと嫌になると気分転換かねて出かけるところがあります~。


それがここ。「そば丸」さんでやんす。

そば丸@甲州市塩山_f0215475_1431883.jpg

入り口でそば打ってるでやんすよ。
かっちょいいっす~~!!!


確か11時開店だったと思うんだけど
県内ナンバー県外ナンバーでつねに込み合っておりますよ。

一度だけピークにぶつかってしまったことがありましたが
待っているお客さんがいっぱいいた~。


まっわたしが行くのはだいたい1時過ぎているので
そうなるとすんなり入れます。
(でも夏はもっと混むんだよ~!!)




そば丸@甲州市塩山_f0215475_143409.jpg

一人で行くとカウンターに通されます。
カウンターがあるお店って山梨ではあんまりないのですが
わたくしはカウンター好きっすね。
一人の時間を堪能できる感じがしてね。




めにう
そば丸@甲州市塩山_f0215475_1435278.jpg



この日は季節ものでタラの芽とウドの天ぷらがあったので
奮発してタラの芽の天ぷらも頼んだ。

ウドも食べたかったけど聞いたら結構量が多そうなので断念。

まっ山菜好きじゃないからいいんだけどね(笑)
(なぜ頼んだ!!!?)


お会計のときに持っていく木札
そば丸@甲州市塩山_f0215475_14363291.jpg



まだ夏にはちと早いのでしまわれているかき氷つくるやつ
そば丸@甲州市塩山_f0215475_1437988.jpg

ほしい!!!!



ディスプレイが好きなんです。
この木の感じもたまらねーし
飾られているものもたまらねーーー。。。
そば丸@甲州市塩山_f0215475_14372370.jpg



つまり小梅もえもえな空間というわけでやんす♪
そば丸@甲州市塩山_f0215475_14382777.jpg




そうこう物色しているうちに天ぷら様ご登場なり
そば丸@甲州市塩山_f0215475_1438506.jpg

ブレててすまん。

うん。タラの芽ってほとんど食べたことないからわかんないけど
おいしい気がする!
(全く役に立たない舌(笑))


そば丸@甲州市塩山_f0215475_14395168.jpg

おそばもきたよ~♪

ちょっと寒ーい感じだったのであったかいつけ汁のそばにした。
柚子と生姜と三つ葉と・・・・・・

香りがぶんぶんでもうキョーーーーーーーーー♡ってかんじ(なんのこった)




おそばがつやぴかでやんす
そば丸@甲州市塩山_f0215475_1441167.jpg





カウンター後ろにはお席たくさんありますでやんす。
でもこれがすぐにいっぱいになってしまうでやんすよ!
すごい!!!
そば丸@甲州市塩山_f0215475_144129100.jpg



この階段ディスプレイも好きすぎ~♪
桃の節句には雛人形飾られたりしています。
きゅん♡
そば丸@甲州市塩山_f0215475_1442263.jpg




お会計のときに
「今日からお休みなんですか~?」と聞かれた(GW明けの平日の昼に行った)
ので「そうなんです~(*・∀・)」と答えたが・・・・

そば丸@甲州市塩山_f0215475_14433186.jpg

ふと思った・・・・・。


去年もこの会話したわ!!!!!!(▼ω▼)

あ~なんか心が疲れたときに食べたくなるんだなぁ・・・と実感。


そば丸@甲州市塩山_f0215475_14455842.jpg



お花もいっぱいお腹もいっぱいで大満足で帰りましたとさ・・・。



夜もいい感じなんだよ~。
次回はそば懐石狙いで行くかな。
でも一人で予約していくのはずかしーーーーー(o-∀-o)


そば丸

住所 〒404-0054 甲州市塩山藤木1756
TEL 0553-33-7337
定休日 水曜日・第3火曜日
営業時間 11時~15時 (夜は前日までの予約制)




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2015-05-19 14:49 | お散歩

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake