シュクルアンローズ@茨城

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


お菓子のブログを書いている人ならみーんな知っているであろうな有名人ぱにぽぽさん
わたしもずーっと前から見ているブログの一つです。

そのぱにぽぽさんがご夫婦でやられているレストラン「シュクルアンローズ」が
閉店されるということで・・・・・。

最後にもう一度食べたい!!!!!!と、ディナーしに行ってきました。



閉店というのに気が付いた時にはもうその日が迫ってきていて
どうしようどうしようとずーっとずーーーっと悩んでいたんだけど
食べなかったら後悔する!!!!
と、意を決し、片道3時間。滞在2時間。合計8時間かけてディナーしてきました。


↑書いていて、我ながら食に対する執着がすごすぎると思いました。



前に一度ランチに訪れたことがあります。
あの時は栃木旅行の帰りでした。
f0215475_2343332.jpg



ぜーんぶを目と胸に焼きつけてきましたよ。
写真にもおさめてきましたけど、、、
f0215475_2343391.jpg



本格フランス料理ですよ。
一人ですけどね。

なにか・・・問題でも・・・・?
f0215475_23434557.jpg



前菜。
f0215475_23435450.jpg

全部おいしかった!
一番奥の一番最初に食べちゃったシュークリームが一番好きだったー!
マスカルポーネ・・だったか?チーズのシューで塩味で・・・・。ヨダレ・・・・。






電車なのでお酒でも飲んでやろうかと思ったけど
飲めそうなものもないので、気分的に盛り上がりそうなソフトドリンク。
なんかジャムの入った甘いやつ。(名前が難しくて覚えられないパターン)
f0215475_2344149.jpg



ぱにぽぽさんにはお会いできなかったけど
お料理はほとんどシェフが運んでくれた。
日本語と英語が混ざった感じでお料理の説明を丁寧にしてくれて
分かんないところもあったけど聞き返す勇気もない内気な日本人の私は
うんうん、と言って食べていた。

でもそうして丁寧に説明してくれる姿勢が本当に素敵だと思ったよ。




ポルチーニのパスタ。
上に乗っているのはサマートリュフ。
f0215475_2344742.jpg

わたくしのチープな人生において世界三大珍味を食べる日が来ようとは・・・・。
トリュフって漠然とした食べ物だったけど
本当にキノコなんだなということを知った日だった。

キノコおいしい~~。




あなごさんのお料理。
貝がふっくらでおいしいお出汁がいっぱいですっごくおいしかった。
f0215475_23441318.jpg

周りのあわあわソースは説明してもらったけど忘れちゃった。
けどすんごくおいしくておいしくておいしくてーーーーー。


大事に食べてたら最後はあわあわじゃなくなっちゃったよ(・∀・)






お次は~スープ!
f0215475_23442282.jpg

スプーンのキノコを入れて混ぜ混ぜして食べてね♪って言われた。
旨みたっぷりで中にもキノコやら鴨やらおいしいものがいっぱいのスープ

お行儀悪いけど届く範囲に手つっこんでパンで拭って余すことなくいただいたわ。




そしてーーーーー私の好物きたーーーーー!!!!!
えびちゃん♪
f0215475_23443878.jpg

伊勢エビちゃんです♡
半分です。
半分を一人で食べていいんですぅ♡♡
じっくり・・・・時間をかけて・・・・・味わって食べたー!

そうだそうだ!
上に乗っているソースに梨とグレープフルーツが使われていて
発想すげーーー!って思ったんだった!




そしてメインです。
f0215475_23444313.jpg

普段お肉はあまり食べないのですが
ここはせっかくなのでいただきました。

まあるくなっているのはくるくる巻かれているからなのだけど
その中にまた!あの!!トリュフさんとやらが入っていて
おおう。
贅沢。
わたし。
贅沢してる。。。と興奮気味に食しました。






そして最後にデザートです。
f0215475_23444998.jpg

ひとつひとつ丁寧に。
じーーーーっくり味わいます。

幸せであります。




f0215475_23445651.jpg

こじんまりとした落ち着いているけどカジュアルな雰囲気のお店なので
お料理が来る間、本を読みながら待って、
お料理が来たらじっくり味わって食べて・・・・

と、とても贅沢な時間を過ごしました。



高級な食べ物は食べなれていないので
わたしの舌では理解できないこともありましたが
ひとつひとつ丁寧に作っています。という誠実な心がどのお皿からも感じられ
本当に満たされた時間でした。


丁寧な仕事は伝わるんだな。と改めて学びました。



幸せな気持ちにさせてくれるお店。お料理。
この時感じた思いを大切にわたしもしっかりしよう!
と思った夜でした。



ともあれ
一人フランス料理も結構大丈夫ということに気が付いたので
これからはばんばんいろんなところに行ってみよう~と思います。


あーーー幸せだった!


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
Commented by nanako-729 at 2015-08-29 09:02
わぁ~小梅ちゃん幸せ者~ v(*´∀`*)v
またどこかでオープンされるときは
行ってみたいね!
おいしいもの食べて、また元気がでたね!
Commented by e_cake at 2015-08-29 22:59
nanakoさん~!ほんと幸せ者でした!
しばらく余韻に浸っていまして、
これを書いてまた余韻がやってきました~!
またどこかでオープンしてほしいですよね!
おいしいものはほんと元気が出ますね(●´∀`●)
by e_cake | 2015-08-26 23:37 | プロのe-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake