お菓子工房 あひる堂@大阪

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


さてさて。
気を取り直して先月の大阪への旅路のつづき・・・。

f0215475_23593149.jpg

素泊まり二万円のホテルからの夜景は素晴らしかった・・・。
なぜここにしたのか・・・。
いつも素泊まり3000円の宿を選ぶのに・・・。
まぁいいか・・・大人だから・・・・。






独り言はさておき。
大阪への旅の目的の一つでありました会いたい人と会いたいーー!
のお二人目♡(お一人目は兵庫のカフェさらなさんのオーナーさん♪)
ちいさなお菓子工房 こむぎ のオーナーのこむぎさん。
(いや、こむぎさんという名前じゃないんだけどね( ̄m ̄*))
インスタ⇒☆☆


事前に約束したくせに電車の乗り換えが難しくて
さらに駅からお店へ行くのに逆方向に行ったりなんやらかんやらで
とにかく初対面なのにお待たせしてしまって
ほんと第一印象最悪だったかと思うのですが・・・・
(こむぎさんごめんなさい・・・。゚(゚´ω`゚)゚。ピー)


嫌な顔一つせず。。まじ天使かっ!!てくらいの笑顔で出迎えてくれたこむぎさん。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・好きです・・・・。
そしてごめんなさい。



そんな天使と一緒にお茶をしにお邪魔したのが
大阪の都島で人気という「あひる堂」さん

店内めちゃかわいいっす!
f0215475_23594742.jpg


タルトのお店ですね(・∀・)
おーいーーーしーーーーそーーーーーーー!
f0215475_23595435.jpg


そして見せ方がしゃれおつ!
女性の方がお二人いたけど、お二人でやってるのかな~?
オープンキッチンで工房もガン見してきたけど素敵だった~!
f0215475_00051.jpg



この日は風邪ひいて体調不良だったので
ケーキは二つ。

レアチーズとルバーブのタルト。
f0215475_00719.jpg



上の葉っぱがかわいいやん♪
f0215475_001490.jpg



ルバーブのタルトは私はいつも焼きこんでしまうのだけども
こうして上にのせるの面白いなー!とチョイス。

関西で出会うお二人に私もルバーブのタルトを焼いていったのだけれども
渡した後見たら見た目がーーーー!
へっこんでてちょっとちょっとな見た目になっていた・・・・。
うまく焼けたのに・・・・ちーん・・・・。

というか渡した後に中を確認するというそれがいけませんでしたね。




周りはサクサクでおいしかったような気がするのですが
ちょっと味覚がぼーーっとしていてよく覚えていない!
というわけでまた行きたいお店です。
f0215475_002143.jpg





今年カフェスペースができたそうで
それがこんなに素敵だそうで。
もう大阪府民の心をがっちりつかんでいるそうで・・・・♡
わたし山梨県民ですががっちりつかまれていますよ(* >ω<)

f0215475_002789.jpg


また行きとうございます。



こむぎさん。私ちゃんと喋ってましたか?
というかしゃべりすぎではありませんでしたか?
というか初対面なのに遅れてくるなんて、どつきまわしたるわ!!
と思いませんでしたか?
ごめんなさい。
次回どついてください。

今度は工房販売日に突撃訪問しますね!
本当にありがとうございました(o´・∀・`o)



あひる堂⇒食べログ

場所:大阪府大阪市都島区都島北通1-18-2
電話:06-6927-5393
時間:12:00~19:30頃
休み:日曜・月曜・火曜









*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-08-29 00:29 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake