住吉大社

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



大阪、住吉大社。

とっても素敵なところでした。
f0215475_1584960.jpg


境内に4つの国宝。
f0215475_159214.jpg


雰囲気がいい。
f0215475_159940.jpg


しかし何度も悔やまれるが、具合が悪くじっくり見れない。(´-∀-`;)
f0215475_1591995.jpg


あぁ・・・・すてき・・・。
f0215475_1593645.jpg


お祭りが近かったので神輿でてた。
神輿好きだ。
f0215475_1594555.jpg


神社やお寺にある木ってなんかパワーもらえる気がするよね~。
f0215475_1595688.jpg


住吉大社といえば初辰まいり。(というのは今検索して知ったよね)
暑くて&体調不良でぼーーーっとしながらの参拝。
ほんとは4社回ると良いよかったようですが、ここだけしか行かずじまい。
f0215475_1510422.jpg


よく意味も調べずに突撃してしまったので
今度行くときはしっかり回ってきたいですな。
f0215475_15101452.jpg


それにしても境内広いーーー。
f0215475_1510223.jpg


五大力さん。
五と大と力と書かれた石を探してお守りに持っていると
心願成就するというもの。

暑い中、首突っ込んで一生懸命探しましたぜ。(●´∀`●)
f0215475_15103318.jpg



とそんなことして本殿前に帰ってきたら結婚式してたよー!!
いいなーーーー!!!

明治神宮でも結婚式に遭遇したことあるけど
神社で結婚式って憧れる~♡
f0215475_15104253.jpg



公衆電話も住吉大社バージョンです。
f0215475_1510552.jpg


横から見る太鼓橋は美しゅうございます。

絵をかいておられるご婦人がいっぱい!楽しそう♪

f0215475_1511729.jpg


亀ちゃん♪

f0215475_15111819.jpg


に混じってのすっぽんちゃん♪
口が長いー!!

f0215475_15112544.jpg


そして路面電車!
すてき!のりたい!!!
ローカル~!

f0215475_15113417.jpg



というわけで今度はしっかり予習してから伺います。



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2015-09-02 14:52 | お散歩 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake