クオカレッスン

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



この間、クオカスタジオで開かれたレッスンに行ってきました。

スタジオは自由が丘にあるのだけれども、来たのはとっても久しぶり。
自由が丘はほんとお菓子屋さんたくさんあるから楽しいね!!

f0215475_1674388.jpg


今年シュークリームを決めたいのでその勉強もかねて
パリブレストを習ってきたよ。

この日はこのレッスンは受講者が二人だけでとってものびのび~
和やかに楽しく作ってきました(●´∀`●)



クオカスタジオにはこけら落としのときに来たっきり。
その時はいがらしろみさんのジャムレッスンでした。

それから学芸大学のロミユニのレッスンに行き始めたんだったな~。

3年ぶりくらい?の訪問だったのだけど
部屋が3つに区切られて3つのレッスンが同時に行われていた!
すごい!!

ものにもよるけど多分6人くらいがマックスでの開講なのかな?
少人数でやりやすいね。

f0215475_1684118.jpg


パリブレストは昔頼まれて一回作った記憶があるけど
とっても手間のかかるケーキ。

クリームがリッチで生クリームとカスタードとバターとプラリネが混ざったクリームなんだよ~
カロリー怖いね~笑




教えてくれる講師の先生は
ケーキ屋さんで働いていた人とか製菓学校卒の人とかなのかな。
若い先生が多いみたいね。


そんなこんなしてたらできたー!!↓
f0215475_1685524.jpg



試食です。

この日すでに3軒ほどおかしやさんを回っていた私には
なかなかパンチのある試食でしたが(笑)とってもおいしくいただきました!


f0215475_169518.jpg


肝心のシュー皮はちょっと希望と違っていたけど
とりあえずこれをベースに研究していこうかな。



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2016-01-29 15:53 | レッスン | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake