ボンボンショコラ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


ボンボン作りも無事おわりまして。
良かったよかったと一安心でやんす。

あとは箱を折って、
箱詰めして、
くっつかないように紙を切って入れて、
その上に説明の紙を作って切って入れて、
リボンかけて、
シール貼る

だけで完成~~!!!!(●´∀`●)






うふ。

「だけ」じゃねーしーーーーーーーーーー。
それが時間かかるっつーーの!!(o-∀-o)



さ、そんなわけで今年も8種類作りました!

こちらはコーヒー
f0215475_21475287.jpg


あとは抹茶とか。
なんだかんだ抹茶の緑のがナッシュがきれいで毎年作っちゃう。
f0215475_21475726.jpg


紅茶。
紅茶葉を上に乗せるわけにもいかず、トリフフォークで模様づけ。
f0215475_2148255.jpg


ホワイトチョコ。
トランペしただけじゃのっぺりしていたので
がさがさとチョコかけてみたっつこん!
f0215475_2148981.jpg




作る前は8種類大変だな~と思うんだけど
作ってみれば作業的にはそんなに大変じゃないんだな~。



テンパリングさえスムーズにできていたらな!!!!Σ(゚д゚;)


f0215475_21481492.jpg



ショコラは

センターのがナッシュを作って12時間以上エイジング
そのあとカットしてまたもや12時間以上エイジング
最後にトランペしてかんせーーい♪

という風に作業的には最低3日に分かれるのでね。


ね。大変そうじゃないでしょう~?( ̄m ̄*)


バレンタインは今年で三回目だけど
毎年作っているショコラ。
今年はトリフの形じゃなくて四角い形にしてみたよ。

今年も喜んでもらえるといいのですがーーーーーーーーーー。


さてーーでは残りをリボンかけますか・・・。



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2016-02-05 21:43 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake