ボンボンレッスン

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



この間ボンボンショコラを作るレッスンに行ってきました!

初めて降りた地下鉄の駅だった。
全部に扉がついててびっくりー!すごい駅だった!

f0215475_1355685.jpg


お家でレッスンをしている先生の所へ行ってきましたの。

初めてのところだからすごくドキドキしていたのだけど
リピーターがすごく多いようで皆さん慣れているから気さくで楽しかった~!

一番下っ端だったのでみんな優しくしてくれた・・・・♡

f0215475_13564499.jpg


この日は3種類のボンボン作り。
ボンボンのレッスンってだけでも大変そうなのに・・3種類て!!!すごーーー。


先生が準備しておいてくれた型。
これもほしいよねー。
でも一年に一回しか使わない上に、結構場所とるからなーー。
もう少し我慢かな・・・。
f0215475_142311.jpg


中に入れるものを作っていきました。(私でない誰かが・・笑)

チョコの作り方も教室の進め方も色々と勉強になりましたよ!
いつか・・・・遠い未来にお菓子教室を開くようなことがあったら参考にします。
f0215475_1424030.jpg


作ったフィリングを絞っていきます。
量の調節がなかなか難しい~。。。。。。ようでしたよ←見てただけ 笑
f0215475_1425232.jpg


なんか何にもしていないような気もするけど 笑
初めましての人ともとっても楽しくできて素敵な教室だった~!

年の近い人とはあまりうまくしゃべれないんだけど
年上の人とは末っ子気質を生かしてうまく打ち解けることができるのだ(●´∀`●)!
f0215475_143155.jpg


上からガナッシュを流したら固めて、蓋して、かんせーい!です!
ふたをする作業自体10年以上やっていないので手元がおぼつかない!!笑

でもね!パティシエとショコラティエは別だもんね!!
チョコはお菓子とはまた別物だからね!!
できなくても大丈夫なんだもんね!!!


・・・・・・(o-∀-o)精一杯なぐさめました。。。。

f0215475_143850.jpg


あとは四角いボンボンショコラの作り方を学んだり。

シャブロネをやらせてもらったり。
やらせてもらったはいいけど素早くできなくて
ダメだしされるし( *´艸`)
f0215475_1432033.jpg



そしてこれはわたちがトランペしたやつ~♪

このうち二つは転写シートが逆で模様が付かなかった・・・
やる前に注意されたのに・・・。おバカねぇ・・。
f0215475_1432752.jpg



出来上がったチョコはとっても美しい~♪
金の粉のピカピカのとか、転写シートのかわいい模様とか。。
チョコはほんとかわいいーーー!!
f0215475_1435332.jpg


箱詰めしてお持ち帰りです(・∀・)
最初こそちょっと緊張していたけれども
最後はもう和気あいあいと~にぎやかにあっという間に過ぎた4時間半でした♪
f0215475_144375.jpg



最後に試食。
f0215475_16312132.jpg

本当は少し寝かせた方がおいしいのだろうけども
充分においしいーーー(●´∀`●)しししししし・・・・・あわせーーーーー♡


チョコいいね~。
楽しいね~☆

こちらの教室にもまた行きたいな♪




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
Commented at 2016-02-12 17:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by e_cake at 2016-02-18 19:03
カギコメさま

すっかりうっかりお返事が遅くなりすみませんでした!
まずは・・おめでとうございます(●´∀`●)
きっとにぎやかで楽しい毎日でしょうね♪
いつかお会いできるのを楽しみにしております!

そしてそしてごめんなさい。
そうなんです。。ひとつ行方不明になってしまいました。。
せっかくいただいたのに申し訳ないです。
結局まだ見つかっていないのですが、いつか帰ってきてくれないかな
と願っています。

そしてそして、ご覧になっていただいて恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかし・・・・( ̄m ̄*)しつこい 笑
おかげ様で多くの方に来ていただいています!

全くその通りで、少しでも良いお店になるようにがんばらないとな
って思っています!!
そちらの方から来て下さるお客さんも結構いてうれしい限りです!

インフルエンザも流行っています。
お身体にはどうぞお気を付けください!(・∀・)
またお会いできる日までお店が続けられるよう頑張りまーす♪
ありがとうございました(^^)v
by e_cake | 2016-02-07 13:39 | レッスン | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake