新緑がまぶしい季節ですね(・∀・)

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



お店の裏のせまーいスペースで育てている植物たち。
(おもに食用 笑)

夏に向けて緑が鮮やかになってきましたー!


マルベリーはほっといても育ってくれるので
ずぼらな私にぴったり♪
今年はなんだか実がたくさんついている!
f0215475_1521359.jpg


昔ながらの木いちごのはずだけど
今年も花が咲いて・・・・枯れた・・・・チ───(´゚ェ゚`)───ン

何がいけないんでしょうね。(と言いつつ対策をするわけではない)
f0215475_1521921.jpg


あ、これは唯一観賞用だ。

母の日にお客さん(しかも母と同じくらいの年の方)からいただいたカーネーション。

逆じゃね?!(・∀・)
f0215475_1522468.jpg


ヤマモモの木

毎年実がならないなーーって思っていたらオスの木が必要だったという事実!
三年むだにしたー笑
f0215475_1523239.jpg


去年は一つも実が付かなかったブルーベリー

今年は・・・・3つ!ついたーー(●´∀`●)
まだ実を付ける年齢じゃないはずだけど、せっかくなので収穫までもっていこうかな。
f0215475_1523823.jpg


ジューンベリーもぽちぽちと実が付いている。
毎年鳥さんに食べられていくんだけど今年は収穫できるかしら?
f0215475_1524429.jpg


いちごジャム作りてー!!と思って植えてみたいちご。

ま、とてもジャムにするほど収穫はできないのだけれども
ちゃんと実がなってかわいい♪
f0215475_1525497.jpg


結構何回も花が咲くのね!

あんまりならせないほうがいいと思うのだけれども
ま、自分用だし。とりあえずかわいいからみんな育ててる★
f0215475_1531064.jpg


女峰?だっけな?は、きれいな形にならないもんだねー。
農家さんはすごいなぁと改めて感謝。

でもあまくておいしーの( *´艸`)
f0215475_153453.jpg


心配していた金柑も新芽が出てきた!よかった♪
今年は植え替え予定なんだ。
f0215475_1531935.jpg


そしてもっと心配していたレモンさんにも葉っぱが出てきた!

マジ一安心!
しかも花芽もついています。

ただ確か春の花芽は摘み取った方が良かったような。
ま、しばらく様子見だな。
f0215475_1532649.jpg



そんなわけで自分が食べたいものをわしゃわしゃ育てています。
いつかこれでジャムを作るのが夢なの!
いつになることやらだけど( ̄m ̄*)

しかもねー去年いただいたブラックベリーでジャムを作ったらそれがすっごくおいしかったから
私も育てたい!!!

と思ってこの夏新種も仲間入り予定!
届くの楽しみー!



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2016-04-26 14:59 | 店裏栽培 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake