なぜお客さんが来なくなるのか

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


そろそろ10年経つのに未だに50000キロてーー
全然走らせてもらえないマイカー

f0215475_2172757.jpg


この間何かで聞いた。「なぜお客さんは来なくなるのか」

引っ越しとか競合店が出来たとかいろいろな理由があるのだけれども
その6割は「接客態度が悪い」だそうだ。


あーー。ラジオだ。ラジオで言ってたんだ。
運転しながら聞いていて「ヤバい!」とハッとしたもの。。。


自分どうだろう・・・って。


そして昔口をすっぱくして言われたことを思い出したよ。


「お前にとっては何十回のうちの一回でも、お客さんにとってはそれが全てなんだ。
ケーキだってそう。何百個のうちの一個が少し変でもぱっと見は気づかないけど
その一個を買ったお客さんにとっては、その変なケーキでお店を判断するんだ!」


って。




あーーーーーーーーーーーーーー。よく怒られたな 笑



自分はどうかな。
いつも同じかな。

ちゃんと笑顔かな。

ひきつってないかな。。

常連さんが多いからついつい油断してしまうんだけど
やっぱりはじめましてのお客さんもいるわけで

初めて来たときに親切にしてもらったら嬉しいよね。。。
初めて来たときにそつなくやられたら印象に残らないよね。。。。



気をつけなきゃ。

これからの時期はお客さんがガクッと減って
私もだらけてしまうからそのだらけが表に出ないようにしないと・・。

いや、だらけなければいいのか・・・・。


いやいや。。ともかく意識して営業していかなきゃ。

気をつけるベー。


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2016-06-06 21:06 | 開業準備・経営 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake