ジャムジャムデイ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!


農家さんから買ってきたものや
いただいたものや
はたまた取り寄せたものなど、加工待ちの果物がいっぱいになってしまった今日。。


なので気合を入れてジャムをがしがし炊きました。


メインはさくらんぼ~。
加工用でも十分に高級品です・・・・。
ちょっと採算あわないかも(;^ω^)
f0215475_23271093.jpg

種を抜くのにひまなんで数えながらやってみたんですけど
100個で両手のひらいっぱいくらいしかならなくて
全部数えてたら1000個いきそうだなー・・・・。
と思って数えるのやめました 笑




さくらんぼだけで炊くと甘い&とろみがつかないので
今年は色々と混ぜたジャムを作ってみることにしました。
どんなんなるかワクワクするね~♪
f0215475_23272399.jpg



この暑い日にこの火力はキます。もう汗びっしょり…
f0215475_23271741.jpg




さくらんぼのコンポートも作ったりして
ジャムもたくさんできました。。
がんばったね。わたし(●´∀`●)
f0215475_23272985.jpg



乙女心をくすぐる色合いのジャムになってよかったよかった。
一晩おいての味見も楽しみだなこりゃ★
f0215475_23273528.jpg



ジャムだけ買いに来てくれるお客さんも少しずつだけど増えてきて
嬉しい限りです。

たくさんのジャムが出来たので
今月8日のイーケー記念日にはジャムセールでもやろうかなー。



*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2016-07-01 23:24 | jam | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake