杏のタルト

7月・8月は金~月の12時~21時の営業です(火~木はお休みですがご予約は受けられますのでまずはお問い合わせください。TEL0553-39-9293)


今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!



ひーーー。7月が終わってしまうよーーーー。


どうも、すっかりサボり癖が付いた小梅です。
いんやーーー。
もうPC触んないもんな。


え?なにしてるかって?????


ひたすらに・・・・・・ぼーーーっとしてます。(ひまなんで)


梅雨明けして、それはよかったんだけれどもどものこの暑さ。。。。
まいっちんぐーーー。


なんで8割方たましい抜けてます。( ̄m ̄*)



そんな近況報告でしたが(どんな近況だよ・・・・・・)
一応ケーキも焼いています。(こう見えてケーキ屋なんで・・・・)



久しぶりにタルトを焼こう!!

と思って作った杏のタルト。


今月のレッスンでタルトをお勉強してきたので
ついついやりたくなりました。

f0215475_15185024.jpg


もう今更な基礎の基礎を習っているわけですが
今まですっ飛ばしてきたポイントもいくつかあり、大変勉強になっています。


上手にできるコツが分かると作りたくなりますね。。
一番初めに習ったバターケーキもまた作りたいな・・・・・。

f0215475_1519342.jpg


ちょうどご予約もあったのでお芋のタルトも一緒に。

この芋がいい感じのお芋で、これを選んだ私グッジョブ!と褒めました。まじで。

f0215475_15185749.jpg


杏のジャムを塗り塗りしてテリッとさせたら完成です。

今年は杏の時期を見逃さず買いに行けたのですが
なんせ時期が短いもんで山梨県産はコンポート分しかゲットできませんでした。。


悔しいので長野県産のハーコットを買いました。

生食でおいしい!!高級品種ハーコット!
といううわさだけ聞いていましたが、うん。。。まあおいしかったです。


でも生で食べるより加工した方がやっぱり好きかも。


杏のタルトーーー。残ったらーーーー私のおやつーーーー♡


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」

場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293
(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2016-07-30 15:28 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake