デコレーションアーカイブ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


デコレーション写真集どーんのコーナー。

とりあえずこれであらかた写真も片付きます。





レアチーズデコレーション4号と3号
チーズ系はベイクド・レア・スフレどれでも作ります。
f0215475_17241201.jpg

生クリームフルーツ増量ver
夏の時期のケーキですね。
イチゴがないので南国系のフルーツを乗せています。

絵のプレートは100円でお付けしていたのですが
原価高等により150円/枚いただいております。すみません。
f0215475_17240966.jpg


こちらも生クリームデコレーション5号サイズ、直径15センチ4~6人分です。
ミッフィークッキーのせ。
このうさぎさんどうやって作ったのだろう・・・?
型は無いしなぁ。
過去の自分に疑問です。笑
f0215475_17240621.jpg


フルーツなしの生クリームデコレーション
果物は食べられないという方でも大丈夫!

f0215475_17240228.jpg


カップケーキでデコレーション
写真は10個乗ってます。
最少が5個、最大が13個くらいだったかと思います。
切り分ける必要がなくていいらしいです☆
f0215475_17235519.jpg



こちらもレアチーズ
フルーツ増ですね。
メッセージのプレートは150円/枚にて増量できます。
f0215475_17235351.jpg



生クリームがちょっと・・・な方は焼いたタルトを。
イチジク・・かな?うーん。。桃かも。
季節のフルーツを詰めてお作りします。
f0215475_17235024.jpg




フルーツタルトのデコレーション
フルーツ食べられない子がいるとのことで
半分乗せないで仕上げています。
こんなわがまま(こちらとしては全然わがままじゃないですけど♡)もどうぞ。
f0215475_17234867.jpg



カップケーキでデコレーション
ちょっとかわいく飾ってよバージョン
クッキーにて飾り付けさせていただいております。
プラス料金となりますがこんなのもできるよー!
f0215475_17234358.jpg


友達のお店の1周年記念に作ったケーキ
作ったといっても余った材料で作ったのでなんだかガタガタしておりますが
そんなのを気にする関係ではないので良しとしましょう。
f0215475_17185968.jpg


バタークリームデコレーション
年に数回ご注文いただくバタクリケーキ
キャラメルクリームを挟んだり、ラズベリーソースで甘酸っぱくしたり
その時の雰囲気でもろもろ作っております。
f0215475_17185699.jpg


おっきな二段デコレーション
多分6号と4号かと思われます。
6号、18センチ+4号、12センチ=大人8~12人分です。
切るのがちょっと大変かもしれませんが
上下分離してもよし、そのままスパッといってもよし。
お好きな感じでお召し上がりください。
f0215475_17185155.jpg



バナナケーキのデコレーション
デコしてないから、ただのバナナケーキか・・・・

そんなこともできます。
f0215475_17184771.jpg





シフォンケーキでデコレーション
フルーツなし、クリームも少しでよいということでこんな形に
シフォンは型から外すまで緊張します。
f0215475_17184458.jpg




チョコ生クリームの四角いケーキ
丸いケーキは直径21センチ7号サイズ(大人10人以上)までですが
それより多い場合は四角にて作っております。
まぁ単に丸い形に飽きたわ!!!という場合でもオッケーですよ。
四角だと色々なサイズができるので大きいものから小さいものまでどんとこい!ですが
箱に入るマックスは24センチ角です。5000円くらいだった気がします。
f0215475_17184092.jpg




ベイクドチーズのデコレーション
キティちゃんなかなかうまく描けてうれしかったやつです!
f0215475_17183049.jpg





生クリームの4号12センチ(大人3~4人分)です
マリオがちょっと難しくて何回か描きなおしました。どうもすいません、、
f0215475_17181975.jpg



ピアノをやっているお子さんに。。
というバースデーケーキ。お母さん方の発想は本当に豊富で愛にあふれていて尊敬します。
f0215475_17181508.jpg




お友達のウエディングケーキを食べていただいた時からのリピート注文
気に入っていただけて私もとっても嬉しいラズベリームースのケーキ
今年はちょっと隠し味でも入れてみようかしら。
f0215475_17181344.jpg




生クリームデコレーション5号
チョコをかけて~
ということでぴらぴらと。。。
夏はフルーツの赤がなくてちょっとさみしい・・
f0215475_17180994.jpg




四角いデコレーション
こちらは18センチ角くらいでしょうか。
そしてこれはヨーグルトクリームかな。てかてかしてるし。
1歳のお誕生日用には生クリームを使わずにヨーグルトのクリームでケーキ作ったりしています。

f0215475_17180625.jpg


こちらは一人分のちょっとしたお祝いのプリン
プレートが乗るだけでお祝いモードになりますね。
f0215475_17175315.jpg




生クリームデコレーションにイラストプレート
思いのほかプレートが大きくなってしまって乗せるのが大変だったやつ。笑
NHKのキャラクターですよね、確か。
なかなか個性的なお顔ですね。
f0215475_17174648.jpg


以上でございます!

去年の分はこれにて終了。

今年の分のケーキも随時ご紹介いたします!







デコレーションケーキのご予約は2日前までにお願いしております。
電話・ご来店どちらでも。






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-13 13:58 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake