デコレーションアーカイブ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

はたまた写真が出てまいりましたのでどどーんとご紹介!のコーナー!!ぱふぱふ





生クリームデコレーション4号
エルサと雪の結晶をお願い♡
というオーダー。キラキラ銀の玉でよりそれらしくなっております。
f0215475_16221288.jpg



ながーーーーーーーーーーーーいケーキがいい。
という一風変わったご注文でした。
多分25センチ以上の長さで作ったような。。
ご要望通りになっていたでしょうか。
f0215475_16220664.jpeg



いちごのみ一番小さなサイズの2段デコレーション
4号とカップケーキサイズの2段です。
大人4~6人分なので4人家族くらいなら食べ切れるサイズではないでしょうか
f0215475_16220463.jpg




”なんかかわいく飾ってほしい!!!!”
という製作者としては割と困ってしまうオーダーでしたが
美女と野獣モチーフでしたのでふりふりにしてみました。
ピンクのクリームはかわいい。


f0215475_16220244.jpeg




チョコ生クリームナッペなしフルーツ指定のデコレーション
クリームたっぷりが苦手という方には周りにクリームを塗らずに仕上げております。

f0215475_16205903.jpg




ミルフィーユ
クリームにスポンジが埋もれていますが間にスポンジはさんでいます。
カスタード狂なお友達のオーダー
ミルフィーユはパイ生地の仕込みの関係で涼しい時期しか作れません。。
f0215475_16205716.jpg



ガトーショコラのデコレーション
多分結婚記念日用かな。
そういう時はひっそりフルーツをハート型に飾ったりしています。
気づいてくれているといいのだけども・・・
f0215475_16205553.jpg



シフォンケーキ。ナッペありフルーツ飾りのオーダー
シフォンはクリームいらないわっていうご注文が多かったのであまりナッペしたことがなく
予想通りあの真ん中の筒のところが苦戦しましたよ。笑
f0215475_16205300.jpg

ガトーショコラのデコレーション
このいちごの伸び具合から見るとおそらく2段になっているな。
3号にカップケーキサイズを重ねて2段ケーキにもできます。
f0215475_16205153.jpg


生クリームデコレーション6号18センチ(大人6~8人分)
いつもご注文いただく方だったのでフルーツの飾りを少し変えてみました。
ちょっと変えるだけでだいぶ雰囲気変わりますな
f0215475_16350562.jpg




ウエディングパーティー用のケーキ
たしか45センチ角くらいで20000円です。
シンプルな飾りで、、ということだったのでこんな感じに。
もっと要望があればそれに沿って飾ったりもできます。
価格や大きさは応相談です。


ウエディングケーキは会場でシルバー台が借りられない場合は
うちで白いボードを貸し出して作っています。(そのうちに返してください)
ボードのみなのでフタはありません。
f0215475_16203618.jpg



チーズと生クリームの2段デコレーション
イチゴのお顔を乗せてほしいというオーダーでした。
ふふふ、かわいいなぁ 笑
f0215475_16203146.jpg




なんだか写真がいやにてかっているけどこれは編集ミスだな。(でも直さない)
チョコクリームのベリー系にて飾り付け
あ、削りチョコ乗せてほしいというオーダーもありでした
f0215475_17071633.jpg


猫ちゃんなデコレーション
猫好きにはたまらんのでしょうか・・・?
(動物何でも大体好き。中立なわたし)
f0215475_17071589.jpg


後ろのごちゃごちゃと一緒に撮ってみたやつ。
ピンクのクリームと生クリームで2段でベリーで飾ってあと横にクリームでぽちぽちして
っていうオーダー
ていうか同業者なんですけど。笑
私にも今度ケーキお願いしますね♡

色々指定すると迷惑かしら
と、もしかしたら思われるかもしれませんが
しっかりした要望があればそれを伝えていただいた方が作りやすいです。
こんな感じで。とか見本の写真があればより分かりやすい☆
なので都会のおしゃんてぃなケーキの写真を持って来られる方もおりますよ。
そこまでのクオリティは正直アレなんですけど・・・・
精一杯がんばります!ので何か希望がある場合にはとりあえず言ってみてほしいです♪
f0215475_17071298.jpg




母の日 なケーキ
お花の飾りも乗せてみました。
ケーキなんてもらえたらきっとお母さん嬉しいよねー。私もうれしいよー!
f0215475_17143610.jpg



マリオのチョコケーキ
手前の空いているスペースには名前のプレートが乗ります。
f0215475_17070876.jpg






チーズデコレーション
レアとベイクド
ベイクドチーズはいつもお店で出しているのではなく
がっちり固めが好きだからそれがいいなぁてことでどっしり濃厚タイプ
材料費がぱねぇやつです。
でもこれこのくらいの厚みがないとおいしくなくて
この間もう少し薄めにして焼いてみたけど濃厚さが足りなかった。。。

カロリーとお金に糸目をつけずどどーーんと大きな器で臨むべきケーキです。笑
f0215475_17070350.jpg



こちらもウエディングのケーキ。
2次会用なのでシンプル飾りでした。
ウエディングにはスペースがあればクローバーやとりさんなど
ちょっと縁起がいいんじゃないか。と思う飾りを乗せたりもします。
カットする大きさにもよりますが40人以上はとれるはず。20000円~
f0215475_17070107.jpg




生クリーム、フルーツましましでなデコレーション
ましましの時はどんどんもりもり乗せています。
フルーツ好きにはたまらんですな

f0215475_17065964.jpg




ひーなーまーーつーーりーーーーなケーキ
何だか載せた気もするのだけど見当たらないので良しということで。

飾りはほぼほぼご指定いただいたものになります。
いっぱい飾れて私も楽しいし、かわいくできてうれしいー♡
桜型のチョコはなかなかよかったですね♪
f0215475_17065732.jpg






イチゴのみの生クリームデコレーション
ホワイトチョコが好きということでチョコの飾りも乗っています。
f0215475_17065536.jpg






1歳用のヨーグルトクリームのケーキ
いつもは周りもナッペするのですが大きいサイズだったので
トロっと流れる感じに仕上げてみましたよ。
f0215475_17065150.jpg





イチゴのみ更に増量バージョン生クリームデコレーション
これでもか!!!!!と乗せました。もう乗りません 笑
f0215475_17064803.jpg








ちょっと写真がいっぱいで疲れましたね。
ごめんなさい。
毎月なんだかんだでオーダーいただきましてありがとうございます。

ご予約はお早めにどうぞ













*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-10 16:20 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake