人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


今年の4月の終わりにレイアウト変更をした店内。

3月ころからずっともやもやと考えていて
それまでから90度回転させて全く違う感じにしちゃったわけですが

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20082958.jpg

これも少し経つと少々不便なところが見えてきて、
あれこれちょいちょい動かしてみたり、お菓子やジャムの位置を変えてみたり
色々チャレンジしてきたけれども・・・・・・


やっぱりなんかちがーーーう!!


と思ってまたもや微調整




マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20015598.jpeg

これも取り掛かるまでしばらくかかってずっともやもやしてたんだけど
ある日のイベント帰り・・・・「今できる!!」というお告げが来て夜中にやり始めた私

大体、夜にやりたくなるよね。こういうのって・・




で、そんなことの流れでレジスターを動かすことになり
「チーン」の音が好きで買ってきた手動レジスターの超!大切な「チーン」がならなくなったのを
修理しました。



マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20014696.jpeg


うちのレジさん。
底から失礼します。


マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20015372.jpeg


開けてびっくり!sssssssss、し、し、し、昭和42年てーー。生まれてないわぁ

私のところに来てくれてありがとうだよ。



そしてこちらが問題の「チーン」のところ


マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20015059.jpeg

さすが昔のレジ。単純明快
上のバネが鈴にあたって「チーン」てなる仕組み




しかししかし。どういう仕組みでこのバネがバネーーーンとするのかな・・・・

色々動かしながら検討中。。

扉を開けるレバーの方にも意味ありげな穴があったりして
むむむむむむ・・・・・

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20014948.jpeg


と、なるも全く持って簡単な話。
ただバネの引っ掛かりが何回もやりすぎて削れてバネーーンとならなくなっていただけの事でした。
なので引っかかるように補強して完了。

前と音はちょっと違う気もするけどちゃんと「チーン」となるようになったー!

わーいわーーーいいいいい♡









と思ったのもつかの間・・・・・・・・・・・・・・・・

世にも恐ろしいことが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それは・・・・・・










これだ。





マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20014441.jpeg


ちーーーーーん(うめ死亡)



直したレジを持ち上げてよっこいしょういちろうってしたら
つるっとなって、まじかーーってなったその下に・・・こいつがいた・・・




えーーーっと。
この子はレジの中に入っているお金を入れるところであって
この子がいないとレジはレジで使えなくって
こんなに古いものレジなので替えなんてあるわけなくて


久しぶりに「あ、時間まきもどんないかな・・・」ておもたよねー
思わずカタコトだよねー。







数分間フリーズしたけど
きっと何とかなるはず
きっと何とかなるからこれは面白いから写真に撮っておこう
うんうん。


と持ち前のポジティブ独り言で気持ちを持ち直して破片を集めて修繕してみたよ。





ら、直ったー☆(ほぼ)

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20014216.jpeg

お客様にご案内いたします。
こちらひときわ木端微塵になっておりますのが爆心地でございまぁす。





あまりに細かすぎるのは悲しいけれどもあきらめました。

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20014011.jpeg

暗闇で撮ったらあんまりわかんなくね!?
まさかこれが↑これ↓だとは思わなくね?!

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20014441.jpeg
(面白いので2回貼りました)



とまあ、そんなこんなあったけど2度目の模様替えもおわりました。

こんなんなった。

マイナーチェンジからのくだけ散った夢・・・・_f0215475_20013766.jpeg



何が違うかわからんでしょうー。

いいんですー。

じこまんですー。

フーフーーー!!!!!!




【本日の教訓】

形あるものいつか壊れる
でも、頑張れば戻る



ぎゃおす


カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2017-10-23 19:50 | eーcake話

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake