人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅葉狩り

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)





紅葉狩り_f0215475_22171688.jpeg



11月某日
いちゃいちゃカップルに紛れて紅葉を愛でに河口湖へ行ってきました。

久しぶりにカメラを引っ張り出していっぱい写真を撮ってきたので
後日写真を足したいと思います。


これは私のポンコツスマホで撮ったベストショット
そろそろ携帯も変えたいです。


今年は紅葉いっぱい見に行こう!と意気込んでおりまして
特に山中湖には毎年行っていたので今年も・・・と思っていたら
うっかりライトアップ期間が終わってしまいました。

山中湖と言えば、その昔紅葉を見に行きまして
行きは時間がないので高速を使いぶいぶいと走りました。
途中ガソリンエンプティ点いちゃったけれども
ま、急いでいるし帰りでいいか、、、、と思ったのが運のつき

さあガソリン入れて帰ろうと思った道すがらのスタンドがもうやってないのねーーー
走れど走れど開いているスタンドがない!!!!!!!
ガソリンマークは少しずつ少しずつ一番下の線を越えてEに近づいていきます。。。。

やばい。。。やばい。。。。。
ここで止まったらまじでやばい。。。。。。
(実は過去にこのご時世ながらエンスト起こして交差点で止まった経験あります
 警察に怒られてみじめに泣きました・・・・バカ すぎ・・)


とにかく戦々恐々ガクブルでひたすらに「やばいーーーーーーーーとまるーーーーーー」
と車の中で叫びながら進んでいきました。

一つ幸いだったのは、山中湖から帰る道が下りだったこと。
とにかくアクセルを踏まずNに入れてただただ坂道を転げ落ちる
おにぎりのように惰性で進むことができたのです。

そうして戦うこと20分?30分??
よく覚えていませんが非常に長かった気がします。。
何件もの閉まったガソリンスタンドを横目に転がり続け
やっと見つけたはモービル!!!!!神様!仏様!モービル様!!
ぎりぎりセーフでガソリン入れました。。

ずーっと車の中でヤバいだーなんだーと叫び続けて
足に力が入りっぱなしだったのでしょう。
降りた時に足ががくがくして非常にキモい女だったことを鮮明に覚えています。




あれからというもの・・・・・ガソリンマークがつく前にちゃんとガソリン入れるようになりました











なーーーーんてことはなく、今でもたまに一番下の線を超えるまで乗り続け
冷や汗をかきながらスタンドを探すという全く学習しないオナゴでございます。


というか、一回目のエンストで懲りろよって話だよね。

ひひーーーーん




カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

by e_cake | 2017-11-06 22:14 | お散歩

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake