2017年 08月 14日 ( 1 )

チーズケーキ夏バージョン

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


チーズケーキが割と好きなわたくし。
お店によってとにかく色んな味があり、面白いのもまたチーズケーキ。
たまらんですなぁ♡


いつもは全卵を入れたいわゆる普通の黄色いチーズケーキを作っているのだけれども
夏はもう少しさっぱりしたいよねってことで卵黄を入れないヨーグルト多めな生地にしているのでアール。


f0215475_17493806.jpg


それを今回は長方形で焼いてみたのでアール。

そこに入れるビスケット部分はわざわざ焼いて砕くのがどうしても忍びない
&まとめるための油脂が少ししつこく感じるという勝手な理由でタルト生地を採用。

てきとうに詰めてから焼きしておきました。

この場合の「てきとう」は大雑把にやるという意味ではないのだが、私のことをよく知る人が見れば
大雑把にやったんだろうな。と思われるだろうなーーー笑



f0215475_17493597.jpg


しかし。。。。

横から見るとそうでもないのだが、上から見たら完全に豆腐・・・・・

マーボー豆腐食べたくなってきたわ。






f0215475_17501847.jpg
真っ白だけど一応焼いているこのチーズケーキ。

でも完全に固まるまで焼いていないので中心部分はねっとりトロッとしておるのだ。
ベイクドレアなのだ。


さっぱりトロッとベイクドレアなのだーーー!!!!!



なぜか二回いいました。



そういえばてきとうにやったとは思えないほど下のタルトもいい感じでした。
↑やっぱりテキトーにやってたんかい!






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-08-14 17:47 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake