カテゴリ:お散歩( 38 )

紅葉狩り

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)





f0215475_22171688.jpeg



11月某日
いちゃいちゃカップルに紛れて紅葉を愛でに河口湖へ行ってきました。

久しぶりにカメラを引っ張り出していっぱい写真を撮ってきたので
後日写真を足したいと思います。


これは私のポンコツスマホで撮ったベストショット
そろそろ携帯も変えたいです。


今年は紅葉いっぱい見に行こう!と意気込んでおりまして
特に山中湖には毎年行っていたので今年も・・・と思っていたら
うっかりライトアップ期間が終わってしまいました。

山中湖と言えば、その昔紅葉を見に行きまして
行きは時間がないので高速を使いぶいぶいと走りました。
途中ガソリンエンプティ点いちゃったけれども
ま、急いでいるし帰りでいいか、、、、と思ったのが運のつき

さあガソリン入れて帰ろうと思った道すがらのスタンドがもうやってないのねーーー
走れど走れど開いているスタンドがない!!!!!!!
ガソリンマークは少しずつ少しずつ一番下の線を越えてEに近づいていきます。。。。

やばい。。。やばい。。。。。
ここで止まったらまじでやばい。。。。。。
(実は過去にこのご時世ながらエンスト起こして交差点で止まった経験あります
 警察に怒られてみじめに泣きました・・・・バカ すぎ・・)


とにかく戦々恐々ガクブルでひたすらに「やばいーーーーーーーーとまるーーーーーー」
と車の中で叫びながら進んでいきました。

一つ幸いだったのは、山中湖から帰る道が下りだったこと。
とにかくアクセルを踏まずNに入れてただただ坂道を転げ落ちる
おにぎりのように惰性で進むことができたのです。

そうして戦うこと20分?30分??
よく覚えていませんが非常に長かった気がします。。
何件もの閉まったガソリンスタンドを横目に転がり続け
やっと見つけたはモービル!!!!!神様!仏様!モービル様!!
ぎりぎりセーフでガソリン入れました。。

ずーっと車の中でヤバいだーなんだーと叫び続けて
足に力が入りっぱなしだったのでしょう。
降りた時に足ががくがくして非常にキモい女だったことを鮮明に覚えています。




あれからというもの・・・・・ガソリンマークがつく前にちゃんとガソリン入れるようになりました











なーーーーんてことはなく、今でもたまに一番下の線を超えるまで乗り続け
冷や汗をかきながらスタンドを探すという全く学習しないオナゴでございます。


というか、一回目のエンストで懲りろよって話だよね。

ひひーーーーん




カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-11-06 22:14 | お散歩 | Comments(0)

パンの田島

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!
ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)



最近月2回くらいの頻度で通う東京の商店街
行くたびにお店が増えたり減ったりしていて、都会だなぁーって思うのですが
何やらとても見目のかわいいお店ができてました。


オープンしたての頃はすっごく混んでいて行列行列だったのでスルーしていたけれども
この頃はだいぶ落ち着いている様子なので入ってみました。

f0215475_22240434.jpeg

この見本めっちゃかわいい。。
これ・・・・欲しい。

食品サンプル大好きっこ♡



何とも昭和チックな おいにーがぷんぷんしてきます。
いいねぇぇぇぇええええ


f0215475_22241336.jpeg
この間焼きそばパンを買った時には、朝一だったからかな?
ほっかほかで嬉しかったなー!

パンもフカフカで具もたっぷり。
食べちゃったので写真はないよ。


カレーパンも好きなので食べてみたいなーと思うのですが
最近は揚げパン食べると胸焼けが激しいので二の足を踏んでいます。。


BBAか!!!!!!
年ですね・・・・



また買いに行ったら撮ってきます☆





カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」
場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)
電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)
休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-11-03 22:15 | お散歩 | Comments(0)

石見銀山のつづきだよ

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


昔の街並みを(普通に人住んでますけど)歩ける大森の町並み←調べた!!
にて入りましたはーーー


f0215475_18290349.jpg

熊谷さんのおうちです。

とっても大きなお屋敷でなにやらの商売をしていた方のおうち・・・だった気がするよ。


f0215475_18290681.jpg



ともあれ、こういう古いもの大好きなわたくしは、もうむふふふふふふな訳です。
昔のもの見るの大好きーーーーーーー!!!





f0215475_18290912.jpg


あ、酒屋さんだったかのかもしれない!
だってこんな機械の写真があるのだから~~。









f0215475_18291141.jpg




あわよくば座りたいよね。

そして囲みたいよね、ちゃぶ台を・・・♡




f0215475_18291412.jpg



ちょっとおもしろすぎだよね。
かご?かな?
疲れた時には底を見ろ!!て感じなのかな。





f0215475_18291682.jpg

かまどとか!!!!
とても今は使えないけど、家にあったらいいよね。
インテリアとして。

え?

邪魔????




f0215475_18291995.jpg
二階から見たお屋敷。
このおんなじ色の屋根のところは全部熊谷さんち。
中庭もあります。

・・・・・・・ほしい!!!!!(そればっか 笑)




いやぁ。
こういう昔のおうち見るの大好物です。

満足ー!!!



と、思いきやこの昔の町並みに突如・・・・・・

どーーーん。

f0215475_18284953.jpg


パン屋どーーーん!!!!!

f0215475_18285114.jpg
しかも見るからにドイツパンですな。

プレッツェル・・・好き♡

f0215475_18285468.jpg

店内コミコミ。
どうやらオープンして間もないお店のようですよ。

このほかに王道のドイツパン色々ありました。



プレッツェルだよ

f0215475_18285642.jpg

あ、これ向き間違えてるね。
看板になぞると上下逆ですね。
ドイツの皆さまごめんなさい。。。。。



というかこのパンがめっちゃおいしくてびっくりした。

ほかに買ったやつもみーーんなおいしくておいしかったーー。(なぜ二回言った・・・・)

ドイツパンて正直固くて酸っぱくてもそもそというイメージだったけど
とても食べやすくておいしいパンでした。。。。


あーーーーーーーーーーーーーまた行きたい。


旅先ですんばらしいお店に出会えるっていいよね~♪




あ、帰りのバス停で石見銀山の絵あったよ。

f0215475_18293578.jpg

全部人力だね。
すごいねー。




f0215475_18293902.jpg

島根いいとこーーー♡





あと最終日もう一日お付き合いくださいませ☆
*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-09-01 19:23 | お散歩 | Comments(0)

再びの島根旅行記~石見銀山~

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)



せっかく写真いっぱい撮ってきたのでまた島根の思い出に浸ってみようかと思います!

島根に行ったら世界遺産じゃん!てことで訪れたは石見銀山
初めての世界遺産だーい!

予備知識ゼロで行ったので、さらっと見学するのかな。
とか思っていたのですが~とんでもなーし。
石見銀山までは車は入れず、徒歩か自転車でのどかな道を登っていきます。



f0215475_18271977.jpg


栗じゃ!!!
秋じゃ!!!!!


f0215475_18272268.jpg


道を走っていたらカマキリ上から降ってきたーーん♡
かわええ♡


f0215475_18272433.jpg


15分くらい?ひたすら登り、汗だくだくになったところで到着です。

レンタルサイクルのお兄さんが、電動自転車進める訳だわ。。。
しかし、まだいける!!!と意気込んだ我ら。高校ぶりくらいの自転車で挑みました。よ。
完敗だったけどな!


f0215475_18272743.jpg


ひーこらひーこらで着いた石見銀山!
たのしそーなにおいがぷんぷんだぜ!

f0215475_18273188.jpg



にゅうこーーーーーーう!!




f0215475_18273408.jpg


めっちゃ涼しい!!!!!たのしいーーーー!


こういうところ、こどもばりに楽しめる私。
というか、基本どこでも楽しい!!人生楽しい!!お気楽もの!! 笑


f0215475_18273928.jpg



基本暗いんで写真ほとんどブレブレしてしまって無念なり。

ちょいちょい立て看板とライト。
えーーこんな方向に進んでったんかい!!というのもあり、おもしろし。




f0215475_18274399.jpg



行き止まりだったけど人ひとりがやっとくらいな狭いところもありんした。
すごいね。

昔の人ってすごいね。


もっと時間があれば石見銀山内の巨大空間を見られるツアーもあったんだけど
普通に山登りです。という噂でしたのでサンダル族は断念。。。ちーん

見たかったーー。もっかい行きたい。




f0215475_18274517.jpg
コケ大好き。



まぁそんなこんなで・・・・・道中含めめっちゃ楽しかった!!!!

久しぶりに乗った自転車も汗だくも、カマキリも入坑記念のスタンプもガクガクの太ももも!!!!!!
夏満喫!


f0215475_18274815.jpg


イモリ?ヤモリ?にょろにょろピカピカにも会えた!
かわいいねぇ。



f0215475_18275118.jpg
神社もあったお。

f0215475_18280870.jpg
こういう石段が大好物!!!!!

これに鳥居がいっぱいあればもうワンダフル!



f0215475_18281267.jpg


カメーーーーーーー







そんな感じで帰り道。

ほんとうにほんとうにのどか・・・・


写ってないけどそんなのどかな道に自転車、自転車、、、からの自転車!!!!!


f0215475_18281677.jpg



人いっぱいいたん。
皆、世界遺産に行くんだね。
皆、電動自転車だね。
200円ケチったの、私たちだけかしら。



f0215475_18281945.jpg



道中にあったここカフェ!
うらやましい!!
こういうところ塩山にもないかなーーー・・。


f0215475_18282196.jpg



石見銀山のあとは古びた街並みを歩きますよ



昔の街並み・・・・・・・




て、いうか普通に人住んでるし!!!!!


f0215475_18282618.jpg
歩いていると、電話とか、おしゃべりとか、テレビとか・・・・・
普通に生活音聞こえてきますけど・・・・


そんなところを、観光客がいっぱい歩いていますけど・・・・・・・。


住んでる人大変だね。



そんなわけで
f0215475_18282946.jpg

人んちのポスト




f0215475_18283234.jpg

と、人んちの表札。
丁銀じゃん!!!
ほしいじゃん!!!!



f0215475_18284091.jpg

素敵な街並みですなぁ。

ここなんて名前なんだろうとネットで検索してみたら
なんだかおもしろそうな場所がいっぱい出てきた!!!

ワーーーこんなところやあんなところ全部見逃してきたわ。。。

これは。。。もう一回行かなきゃだし、、






疲れたのでこの辺で。しめ。









*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-08-31 18:13 | お散歩 | Comments(0)

松江城

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


シロスキーなわたくし。とその家族。
島根に行ったらいかねぇとな!
ということで、松江城へゴー!

f0215475_18134471.jpg


パッと見るとそんなに大きくないようだけれども・・・・
城イイイイイイイイイイイイイよぉぉぉぉう。

城はとにかくかっこいいです。
松江城は中もちゃんとお城だよ。



f0215475_18134827.jpg

ああああーーー
かぶとーーー
かっこよすーーーーー



f0215475_18135031.jpg

こういう木の感じは写真でみると忍者屋敷みたいですね。
お城に行くと、ま 建物は当時のものじゃないにしろ
ここで昔の人は戦ったのか・・・・・
と、しばし意識がタイムスリップします。

すごいね。



f0215475_18135301.jpg

ふおおおおおおお
よろいーーーーーーーーーーーーー!!!
着ていた方でしょうか?写真つき。
ちょうイケメン!!!


f0215475_18135701.jpg


この急な階段を登ると「城に来た」感あるよね~



f0215475_18135537.jpg

そうそう。
松江城にはハートのマークがいくつかあるという情報を得ていたもので
一人汗だくになりながらハートマーク探しておりました。


柱のハートマーク♡

f0215475_18135916.jpg

石垣の中にもハートっぽい形の石。

なかなか見つけられずに無駄にぐるぐるしました・・・。


f0215475_18140415.jpg

近くに洋館も建っていて見学も出来つつ、喫茶スペースもある模様。
しかしすでにとんでもなく後れを取っていたので後ろ髪惹かれつつ外観だけ。。。


ヨウカンモスキー!!

f0215475_18140170.jpg



松本城も、姫路城も彦根城もよかったけども、松江城もよかったよーー。
いいとこ!!!!

f0215475_18134699.jpg
城ばんざーーーい!!!!!








つづく




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-08-16 23:07 | お散歩 | Comments(0)

松江城

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


シロスキーなわたくし。とその家族。
島根に行ったらいかねぇとな!
ということで、松江城へゴー!

f0215475_18134471.jpg


パッと見るとそんなに大きくないようだけれども・・・・
城イイイイイイイイイイイイイよぉぉぉぉう。

城はとにかくかっこいいです。
松江城は中もちゃんとお城だよ。



f0215475_18134827.jpg

ああああーーー
かぶとーーー
かっこよすーーーーー



f0215475_18135031.jpg

こういう木の感じは写真でみると忍者屋敷みたいですね。
お城に行くと、ま 建物は当時のものじゃないにしろ
ここで昔の人は戦ったのか・・・・・
と、しばし意識がタイムスリップします。

すごいね。



f0215475_18135301.jpg

ふおおおおおおお
よろいーーーーーーーーーーーーー!!!
着ていた方でしょうか?写真つき。
ちょうイケメン!!!


f0215475_18135701.jpg


この急な階段を登ると「城に来た」感あるよね~



f0215475_18135537.jpg

そうそう。
松江城にはハートのマークがいくつかあるという情報を得ていたもので
一人汗だくになりながらハートマーク探しておりました。


柱のハートマーク♡

f0215475_18135916.jpg

石垣の中にもハートっぽい形の石。

なかなか見つけられずに無駄にぐるぐるしました・・・。


f0215475_18140415.jpg

近くに洋館も建っていて見学も出来つつ、喫茶スペースもある模様。
しかしすでにとんでもなく後れを取っていたので後ろ髪惹かれつつ外観だけ。。。


ヨウカンモスキー!!

f0215475_18140170.jpg



松本城も、姫路城も彦根城もよかったけども、松江城もよかったよーー。
いいとこ!!!!

f0215475_18134699.jpg
城ばんざーーーい!!!!!








つづく




*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-08-16 23:07 | お散歩 | Comments(0)

島根への旅

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)




なんだかんだで毎年一回以上は旅に行くのだけれども
今年は島根へ行ってみました☆


飛行機乗りたかったし♪


色々行きたいところがあったので今回はレンタカーを借りて島根~鳥取を満喫したよ。


朝早くに出て朝、向こうにつきました。
飛行機で1時間くらいでもう中国地方だよー。飛行機すごい!!


ついて最初に行ったのは「美保神社」
の前に国登録文化財の宿 美保館をパチリ。
国の文化財の建物でお食事をとれるみたいなー。
文化財とか!!!!!!歴史ある建物とか!!!その内部に入れるとか!!!!
大好きなんですけどーーーーーーーーーーーー

残念ながら同行者ありのため見学できず・・・・涙

f0215475_18131673.jpg


話が戻りまして、はい美保神社。どーん。
えびす様の総本山だそうです。
私の今後の商売の全てをこちらにお願いしてきました。
はい。神頼みです。




f0215475_18131830.jpg

あまり観光名所ではないのでしょうか??
人がまばらでとっても静かでいいところでした。
こんなに立派で素敵で見とれてしまうお社なのにー。

ま、混雑しているより全然いいのですけどね。





f0215475_18132075.jpg

神社の狛犬も割と好きです。
かわいいよね



f0215475_18132217.jpg



そのあとはゲゲゲの鬼太郎とその仲間たちがいっぱいいるところへも寄りました。
この日はとにかく暑くて汗ダラダラの肌はじりじり
普段は絶賛ひきこもり中な私には何とも厳しい一日でしたが
水木しげるロードのそこかしこにある小粋な仕掛けに若干テンションがあがりました☆



f0215475_18132445.jpg


ひげカニ。

ほかにもいっぱい妖怪がいたけれど、暑さに負けた・・・・




f0215475_18132606.jpg

そう言えば駄菓子屋さんも何件かあって懐かしくなりました。
駄菓子屋いいよね。

小学校の時、学校の前にあってよく行った
「みんなと同じのにしなよ!」というお店のおばちゃんを振り切って
違うもの買ってた。
ああ・・・あの頃から一人になる道を選んでたんだな・・・・・・チーン


戻りましてーー笑

昔ながらな店構えのお店もいっぱいあって
建物ごと欲しい!!!!!!
と、興奮しておりました。

あーーーーーこういうところでケーキ屋やりたいよーー。。




f0215475_18132810.jpg


マンホールもその地域の特色がでるよねー
これはマンホールじゃないけどもかわいいので記念に。

うーん。ぬりかべが一番好きかも



f0215475_18132937.jpg



そしてもろもろの後はこの日のお宿
どろ団子で有名な玉造温泉へ・・・・・・


f0215475_18140781.jpg

ウソだよ。



f0215475_18140924.jpg

さすがに老舗温泉どころ。
足湯があったり、温泉巡りができたり、観光スポットがあったりと
楽しませてくれる工夫がいっぱいあった!!!

ただ残念なことに別に温泉にそこまで興味のないわたし・・・
巡れなくてごめんなさい。。。

あ、でも足湯には入った!
たくさん歩いてつかれたのでーー。




f0215475_18141747.jpg

温泉街は歩いて楽しい仕様になっていて
神話のオブジェがいっぱいあったよー
一番迫力のあったヤマタノオロチさんを記念に。

ほかにも楽しむポイントがいっぱいあったので
もっと早めについて散策しても楽しかったかもしれない。

が、早朝からの移動と日中の徒歩での散策、そして日光。。
の疲れもピークでへとへとだったためじっくり見れなかったんだな、、

そんな島根旅行記。
まだつづく。
















*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-08-15 18:03 | お散歩 | Comments(0)

おしゃんてぃカフェめし

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

日頃のお菓子作りの鬼門となっているパウンドケーキ作り

バターにさぁ!卵が!!!はいらんのよyyyyyyyyyy!
↑きっとわかってくれる人がいるはず 笑


というわけでパウンドに関しては結構色々なお菓子教室に出向いています。
ま、教室ではたいがいちゃんとできるんだよ。
帰ってきて一人でやるとできなくなるってやつ・・・・・ちーん・・


そんな諸事情により、わたくし浦和までパウンドケーキのコツ習いに行ってきたのですよ。


まぁその話はまた今度にいたしますが

初めて降りた駅なので、何をするかというと・・・・・・

そりゃやっぱりケーキ屋にいくでしょうー!!!!

ま、その話もまた今度にするんですけど 笑

じゃあなんの話なんだってかんじなんだけど



まぁ何が言いたいかというと、

新しい街へ行く
 ↓
ケーキ屋へ行く
 ↓
持って帰れないので買ってすぐ食べる
 ↓
せっかく行くのに1軒じゃねぇ~
ということで最低2軒は回る
 ↓
でももうあんまりたくさん食べられないので(年だから 笑)
少なめに食べる
 ↓
とはいっても2つくらいは食べちゃうんだけど。。
 ↓
朝からケーキしか食べてなくて
3時ごろになってさすがにちょっと気持ち悪くなる
 ↓
あーーご飯食べたい!←ハイここ!!!!!!



あー長かった。
そういうわけで甘いものじゃないちゃんとしたごはん食べたいよぉ
てことで街のおしゃんてぃなカフェに行きました。

f0215475_20555740.jpg
ほら。
白壁に木のテーブル、間接照明、黒板にメニューってもうこれおしゃんてぃの条件そろっちゃった!

f0215475_21213399.jpg


目的地に行く途中に通って気になっていたので
せっかくなので帰りがてら寄ってみた。
こだわっている感じがぷんぷんしてきます。
こもれび食堂さんです。HP←こちら
f0215475_20561193.jpeg

カレーかプレートランチだったので
色んなおかず食べたくてプレートのほうにしました。
一品一品違った食感、味、で大変おいしかったー。

私、豆腐嫌いなんだけど豆腐ハンバーグには惹かれるの。
あと分付米も好き。
そして人参ドレッシングも好き。

なんて女子好きポイントを押さえたごはんだろう~!!!!!
しみじみ味わいました。。

近くにあったらいいのにぃーーーーー


都会に行っていいなぁって思うところは
ほっこりな路地裏と車がいっぱいの都会なところが歩いて5分のところに共存してるところ。

ちょっと歩けばおしゃれなお店も、古民家なお店もどっちもあるし。
商店街もにぎわっていてちゃんと機能しているし。
都会っていいよねぇ~。

ちょっと憧れます。


と、しみじみ浸っていたら「あーーーー!!!!電車の時間が!!!!」
ってなって、一生懸命歩いて歩いてもしかしたら乗りたい乗らなきゃいけない電車に間に合うかも!!!
って思って、人の流れについて行ったら
そこはスイカ専用改札だった・・・・(スイカもってない・・)とか・・・・

やっぱり都会なんて嫌いだぁ。。涙


そんなこんなで電車に乗り遅れ、
うまいこと乗り継ぎなんてできるわけなくて
本当は乗り換え2回で済むところ、鈍行でとりあえず帰りの方向へひたすら乗り継ぎでかえって来て
最終的にこうなる
f0215475_20560417.jpg
↑一駅。特急乗っても乗らなくても時間変わらないんじゃないか・・・ってくらいの距離
 でも特急だとあと10分で来るけど、普通だとあと30分以上待たなきゃいけない・・

大人になったうめさんは時間をお金で解決しました。
ふ。



そもそもちゃんとした大人は新宿から特急にのってスムーズに帰れるけどな






いやぁ!!!初めていく駅で油断してはいけないな!





何かないとなかなか行く機会のない浦和だけど
素敵なところだったなー。また行きたいよ!






*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-07-05 20:53 | お散歩 | Comments(0)

でんでんむし

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)

このあいだ山へ芝刈りに行った日のこと・・・・・
年甲斐もなく暗くなるまで遊んでいたら

f0215475_21093544.jpg


でんでんむし連れて帰ってきてた!!!
めっちゃちっちゃいんよーーーーー!
f0215475_21093097.jpg


ひとしきり愛でて楽しんでいたのだけれども
仕事も進まないのでしょうがないからお外へ帰してきました。。

f0215475_21092506.jpg
小っちゃい時はからもちっちゃいんだねぇ!!!
かわいいね!












*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-06-27 21:12 | お散歩 | Comments(0)

目黒川桜祭り

今月の営業日・・・こちら
※定休日以外に仕込みの関係などでお休みすることがあります。ご確認ください。
カップケーキメニュー・・・こちら※季節により販売していないメニューもあります。
デコレーションケーキ価格表・・・こちら
デコレーションケーキの見本・・・こちら

本日のメニューなどはフェイスブックをご覧ください。(登録していなくても閲覧できます)
FBページへ→(*>∀<)GO!ひっそりとインスタ始めています→(*'ε`*)


この間お菓子教室の帰りがけにちょうど乗換駅ってことでちょっと寄ってみた目黒川の桜

見たことないけど有名っぽいというのはなんとなく知っていたので
きっときれいなんだろう!!!!と行ってみたよー。

f0215475_21423398.jpg

きっと見に行く人いっぱいいるからついていけばいいや!と思ったけど、
人がいっぱいで、いっぱいの人が全方向に歩いていくから全然わからない。。。。

東京って人がいっぱいいるんだね~~。



でも大丈夫!何とかついたよ☆
f0215475_21424342.jpg


ついたはいいけどやっぱりすんごい人だった。
そしてライトアップって言っても提灯の明かりだけなので
暗すぎてあんまりわかんないよー。

「これ明るい時に見るときれいなんだよねー」と
都会のレディが言っていたよ。

私も明るい時に見たかったよ・・涙
f0215475_2142555.jpg



まぁたいして時間もなかったので少しだけ見て
パチパチと記念撮影してサクッと帰ってきました。
f0215475_2143263.jpg


目黒って初めて降りた駅なんだけどお店がいっぱいでおもしろいね。
人も多いし。
はぁああああ疲れたよ。笑


桜はたぶんきれいだったーよー。


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!

ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
カップケーキとジャムの店「e-cake(イーケーキ)」場所 山梨県甲州市塩山上於曽887-1(オギノ塩山店斜め向かい)電話 0553-39-9293(接客中は出られないこともありますのでしつこくかけてみて下さい)休み 木曜日(その他イベントなどで休みあり)

[PR]
by e_cake | 2017-04-06 21:39 | お散歩 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake