カテゴリ:プロのe-cake( 301 )

コパン@神楽坂

シュークリーム¥250

f0215475_21581369.jpg


神楽坂。初めて行ってきました。

こちら「神楽坂のシュークリーム」で有名らしい・・・。

お食事もできるので店内は結構人がたくさんいました!

シュークリームの皮がちょっと固かったな~という印象
直径7cmくらい
高さ10cmくらい
カスタードクリームはちょっとざらつく食感。

という印象でした。チャンチャン


その2
ル・フロマージュ¥350

f0215475_2262668.jpg


レアチーズとスフレチーズケーキの2層です
それぞれはおいしいんだけどね~

一緒に食べると最初はいいんだけど
全部食べるころにはちょっと重たいかな~・・・?

底の生地がくるみとクッキー生地みたいのが敷き詰めてありました。
 ※これは珍しい!!!
  ただクルミだとちょっと風味が強いかな?と思った
  もう少しクルミを減らすか
  違うナッツにするか
  でもおもしろいアイディアですよね♪
[PR]
by e_cake | 2010-04-18 22:04 | プロのe-cake | Comments(0)
f0215475_1835292.jpg



好っきゃねん☆
めっちゃ好っきゃねん☆

・・・・・・はい。すいません。。。
私は関東人でした・・。

こちらはね~
私のゴールみたいなもんですよ(o・д・)尸~~

小さくひっそりと・・・・。
素朴なお菓子を。。。。

だから~~好っきゃねん!!!!!!!!!


あっ。。味のこと書くの忘れたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
このチーズケークはおいしいのですよ。
シンプルで♪

ほどよくつまった生地で
サイズもちょうどよく・・
お値段なんと200円!!!!!
もう買うっきゃないでしょ~~。



さ~て・・・・私もお菓子でも作ろうかな・・と (`・ω・´)ノぁぃッ!
[PR]
by e_cake | 2010-04-16 18:39 | プロのe-cake | Comments(0)

黒ゴマシフォン@日々

f0215475_23194825.jpg


黒ゴマシフォン  ¥150

またまた行ってきました。
シフォンケーキ屋さん・・・んっ・・・・焼き菓子屋さん・・・??


食べると口いっぱいのゴマの風味。
う~ん  おいしい(o^□^o)

どうしてこんなにしっかりしたシフォンになるのかなぁ??

私の作るのはへにょへにょシフォンなのに・・・。

こちらのお店行くたびに違うものがあるから楽しい☆☆
[PR]
by e_cake | 2010-04-11 23:22 | プロのe-cake | Comments(0)
f0215475_22523632.jpg




恵比寿にあったかな~??
なんでもモンブランが有名なお店だそうです。

うん・・・
モンブランはおいしかった・・。
なんかね~栗そのものって感じの味

そういうモンブラン多いですね。

このモンブランは底がメレンゲ?だったんだけど
それはちょっと甘くてやだったなぁ。

ケーキ屋さんになりたいのに甘すぎるのが苦手・・・・。
いつも甘さ控えめで作っちゃうんだなぁ。

ちょっと自分の味覚に自信がないのです。(」゚□゚)」だめじゃ~~ん
[PR]
by e_cake | 2010-03-24 22:54 | プロのe-cake | Comments(0)

カフェ アマティ

新宿駅のどこかにあります東京に行くと
毎回寄るコーヒー屋さん。。。。。

ロイヤルミルクティがおいしいんだ(*´∀`*) ☆

初めてケーキを食べたけど想像よりおいしかった~~!!

私としてはチーズと栗の組み合わせは はじめまして ☆☆
なかなか合いました!!!!!
f0215475_21465553.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-03-07 21:41 | プロのe-cake | Comments(0)
前から行きたい行きたいと騒いでいたお店
ようやく行ってきました!!

お店のおじさんが ”新手のナンパか??”というようなトークで
おもしろかった。

お店自体はなかなかきれいな作り。
バッケンの窯がありお店側に見れるようになっていた。
高そうですわな~~~。

まず フロマージュ・クリュ ¥350
f0215475_20394526.jpg


上からたっぷりの粉糖
軽めの生クリーム
チーズムース
フランボワーズのゼリー?と、
なんかじゃりじゃりする食べ物
スポンジ


トータル的に私はまあまあかな~という感じでした





次に NYニューヨーク ¥320
f0215475_20421680.jpg


どっしりとつまったベイクドチーズケーキ
ちょっとざらつく感じがありました。
でも表面の焦げがはんぱない!!!!

これはいいのか悪いのか??
焦げなので苦いし・・それを狙っているのか??わかりません

クッキー生地は味がしなくてちょっとおいしくない




最後に プチフロマージュ ¥280
f0215475_20445552.jpg



すっごくポワポワしたケーキ
おいしいのかな??と期待させるポワポワ感・・・・。
・・・まあ期待は外れちゃいましたがね。。。。

ポワポワしているだけでチーズの味がするわけでもなく
何の味がするわけでもなく。良く分かりません。。。
ただ妙に目が細かくきれいにそろっていたことが不思議・・・。
[PR]
by e_cake | 2010-02-28 20:36 | プロのe-cake | Comments(0)

リンゴのケーキ@日々

またまた行ってきました。
山梨市の日々

この日はシフォンはもうなかったので
しかたなく「リンゴのケーキ」なるものを購入

リンゴのケーキ ¥200

f0215475_2173840.jpg


甘く煮たリンゴが中と表面に入っていて
断面は黄色っぽい。卵?砂糖?リンゴ?のどれかの色でしょう。。。

見た目はどっしりしていそうなんだけど
食べると意外と軽い まか不思議なお菓子。

想像・・・・たてた卵にバターを入れた???

素朴なケーキですわな☆
[PR]
by e_cake | 2010-02-19 21:05 | プロのe-cake | Comments(0)

椿屋コーヒー店

東京 新宿にあります。

(私にしたら)超!!!!!!!!高級喫茶店 椿屋コーヒー店

シフォンケーキなんてうすっぺら~い ぺ~らぺらなのに・・・・。
まぁ東京ですから良いのでしょうね。


イチゴタルト セットで¥1330

イチゴがたくさん乗ってました
中はシンプルにカスタードとスポンジ
全体的にそれほどおいしいもんじゃあないよねって感じのケーキでした。

ただ一つ学んだことは
私の中でタルトと言ったら 
「生地はしっかり堅いもの!!
 水分を含んだものはもう商品にならない」

という概念があったけど
堅いとバキッとなって食べづらいとのこと。。。。
う~ん確かに。

あとタルト生地に洋酒が入ってるといいかもとのアドバイスをいただきました☆


紅茶シフォン ¥580

紅茶といえども中は普通のシフォンケーキ
周りのクリームが紅茶でした。

だからあまり紅茶のシフォンってかんじじゃなかったなぁ

ただ紅茶のクリームはものすごく香りが出てた!!!!
シフォンはこれまた気泡がとてもそろっていました。

そんなにおいしいってもんじゃないですね~~。。。。
[PR]
by e_cake | 2010-02-14 20:55 | プロのe-cake | Comments(0)

昭和町 伊和桜

昭和にある伊和桜というイタリアンで前ケーキ屋集会をしました。
コース料理のみのお店なんだけど雰囲気もお料理も私はとっても気に入りました☆
お値段は(わたしにしたら)少々お高いですが
ぜひともまた行ってみたいです!

コースの最後に出てきたデザート
キャラメルのミルフィーユ?みたいな名前でした。

上から
キャラメルソース
キャラメルムース
パイ
角切りいちご(いちごのソースみたいなので和えてある)
カスタード
パイ
角切りいちご
いちごソース

キャラメルは味が濃かった
パイはサクサク
全部一緒に食べるとちょっと甘いかな~と思った。


・・・・写真撮らなかったので私の芸術的な絵でお楽しみくださいヽ((◎□◎ ))
f0215475_841685.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-02-07 23:13 | プロのe-cake | Comments(0)
昔一緒に働いていた方が出したお店☆
とってもきれいな店内
きれいなケーキ
良心的な値段

一緒に働いていたころは毎日が戦争で対立したことも多々ありました。
お店を出すって聞いた時も みんなが無理じゃないかと言いました。

でもこうして今実績をあげているのを見ると私もガンバロウと思えます。

ゼブラ ¥300
f0215475_2111156.jpg




カマンベール ¥320
f0215475_21113814.jpg




カマンベールのムース
黄色い何だか分からないやつ
フランボワーズ
スポンジ


シュークリーム ¥180
f0215475_2111598.jpg


直径10cmくらいの大きなシュークリーム
大きいのが売れるんだって!!
トロットしたクリームがたくさん
      
[PR]
by e_cake | 2010-02-07 18:20 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake