<   2010年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

小物・・・・。

他の方々のブログを見て
みなさん写真が上手だな~と感じます。

とってもおしゃれに撮れてるんだよなぁ~・・・。

だから私もちょっと真似っこして
おしゃれに撮れるよう小物を買ってみました。100均で・・・。
こういうとこほんとケチ!!!(笑)
f0215475_0151461.jpg


これで私もおしゃれぇ~な写真が撮れる!!!!!!!・・・はず・・・・・・・・?
[PR]
by e_cake | 2010-03-31 00:16 | my e-cake | Comments(2)

ラ・プラネージュのモンブラン

f0215475_22523632.jpg




恵比寿にあったかな~??
なんでもモンブランが有名なお店だそうです。

うん・・・
モンブランはおいしかった・・。
なんかね~栗そのものって感じの味

そういうモンブラン多いですね。

このモンブランは底がメレンゲ?だったんだけど
それはちょっと甘くてやだったなぁ。

ケーキ屋さんになりたいのに甘すぎるのが苦手・・・・。
いつも甘さ控えめで作っちゃうんだなぁ。

ちょっと自分の味覚に自信がないのです。(」゚□゚)」だめじゃ~~ん
[PR]
by e_cake | 2010-03-24 22:54 | プロのe-cake | Comments(0)

バナナシフォ~ンちゃん

今日はバナナのシフォンを作りました。
いつも私の作るお菓子を楽しみにしている同僚が
(まぁもともとかなりネガティブなタイプですが・・・)
色んなことが重なってだいぶまいっていたので
少しでも元気が出ればと思って・・・・バナナ・・・・。
バナナはすぐエネルギーになるからね!!!

う~ん。。ちょっとこじつけ感がありありですが(*´∀`*) ☆

肝心のシフォンちゃんはと言いますと
ちょっと失敗寄りの作品となりましたが
でもまだ形になってるから良しとしましょう!!!!
f0215475_23224976.jpg
f0215475_2323011.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-03-18 23:23 | my e-cake | Comments(0)

感謝・・・。

こんな初心者の私のブログですが
誰かが見てくれていることに感謝(-人-。)

頑張って更新します。。。。。

f0215475_04189.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-03-15 00:04 | ヒトリゴト | Comments(4)

ちょっと逸れますが・・・・。

今日は仕事の方でちょっとした大役をやってきました。
と言っても単なる司会業ですが・・・・。

今の仕事を始めて
自分は「さ行」がしっかり発音できないことを知り
文章を読む難しさを学び
なんだかんだで一年半経ちました。

私にとって今日の出来事は少しだけ自分に自信が持てたかな??
と思います。

今の仕事ってある程度のセオリーはあるけど
正解ははっきりしないので
自分が成長してるのかどうなのか分からない面があるのですが
今日のこの舞台には以前の私では立てなかった気がします。

やっぱり少しは成長してるってことと考えていいのかな?

今は夢とはまったく畑違いの仕事をしていますが
そのおかげでパソコンが使えるようになり
なんとブログまで始めちゃったし~~(o・ω・o)ノ

すべては未来へ通じる道なんだな・・。


f0215475_23503095.jpg


「速やかならんとすればすなわち達せず 小利を見ればすなわち大事ならず」

以前仕事先で出会った言葉です。


「何も出来ないことはない だって今まで歩いてこれたのだから」

これは後輩に送られた言葉です。

がんばろう!!!!!!
[PR]
by e_cake | 2010-03-14 23:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

う・・・・・う・・・・ぅうれしぃ~~~~~~♪

今日とっても嬉しいことがありました☆

私は今はな~んの資格もないので
自分で作ったお菓子を人に売るということはできません。

なので今は作ったら周りの人たちにばらまき大作戦です。
タダで貰うもんなんでみんなおいしいおいしいって食べてくれますがね・・

ほんとのところはどうなんだろか・・・。

とそんなこといつも考えていますが。。。。。


ばらまき大作戦の隊員である私の母
お菓子を作ると会社に持っていき、みんなに配っているそうです。
その配っている人から「いつもありがとう」とプレゼントをいただきました。

しかも!!その方はお母さんでいつも私の母にお菓子をもらうと
お子さんにあげているそうなんです。

で、そのプレゼントはそのお子さんからのものだそうで・・・・
。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン・・・・・感動・・・・・。

うまく説明できてるかしら???
とにかく将来 ”町のお菓子屋さん”目指している私にとって
とっても勇気づけられる出来事でした☆☆

ありがとう・・・・おねいちゃんはこれからもがんばるよ!!!
またお菓子作るから食べてね~~♪
・・・・・と念力を送ってみたり(/*´ー`)/
f0215475_225789.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-03-12 22:57 | ヒトリゴト | Comments(4)

happy birthday!!とうさん ケーキ!!!!

明日はとうさんの誕生日だな。。。。。

それをお祝いするように何ともまあ大雪!!!!!!!
びっくりくりくりくりっくり(o^□^o)

入れるものが何もなかったので
勝手にマーブルシフォン作ってみました☆

レシピも勝手に作ってやってみたけど果たして成功してるでしょうか??

卵    6個
三温糖  60g
粉    45g
     40g+ココア5g
サラダ油 60g
牛乳   60g

170℃で38分焼きました☆

写真はのちほど~♪
f0215475_22455240.jpg
f0215475_22452747.jpg





マーブルがちょっと薄くて
味はしなくて
ただのふわふわしている食べ物になりました・・・・。

でも初めて作ったにしては良く出来た!!
と自分で褒めてみる・・・・・(σ・∀・)σ
[PR]
by e_cake | 2010-03-09 22:10 | my e-cake | Comments(2)

ダルマ・・・・・?

f0215475_2149799.jpg


父親がお土産に買ってきてくれたダルマ???

ピンボケでまったく読めませんが
ダルマの腹には「夢叶う!!!!」と書いてあります

応援してくれてんのかな????

(」゚□゚)」とうさんあたし頑張るよ~~~
[PR]
by e_cake | 2010-03-08 21:51 | ヒトリゴト | Comments(0)

カフェ アマティ

新宿駅のどこかにあります東京に行くと
毎回寄るコーヒー屋さん。。。。。

ロイヤルミルクティがおいしいんだ(*´∀`*) ☆

初めてケーキを食べたけど想像よりおいしかった~~!!

私としてはチーズと栗の組み合わせは はじめまして ☆☆
なかなか合いました!!!!!
f0215475_21465553.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-03-07 21:41 | プロのe-cake | Comments(0)

ポインセチアちゃん

f0215475_205231.jpg


私の大事にしていたポインセチアちゃん・・・。
ついに寿命がきたようです

悲しいけど私なりに一生懸命お世話してきたので悔いはないです。
置いとけばまた目×→芽が出るのかな????

この子は大事な大事な子だから、出来たら取っときたいんだよな~
[PR]
by e_cake | 2010-03-01 20:54 | ヒトリゴト | Comments(1)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake