<   2010年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

はぁい!!

バナナシフォンつくりました

100均のレシピ本見ながら・・・・。

結果・・・みごと惨敗。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン

もう写真も撮れないくらいの負けっぷり・・・・。

シフォンの型ほしいな~
ちゃんと焼けるやつ(笑)

しまいにゃ型のせいにしたりして・・・(*´∀`*) ☆

まっ次があるさ!!!まだ修業中だもの☆
[PR]
by e_cake | 2010-04-30 22:29 | my e-cake | Comments(0)

上へ・・上へ・・

f0215475_2353055.jpg


のびろのびろ・・・私の木
[PR]
by e_cake | 2010-04-28 23:05 | ヒトリゴト | Comments(0)

オレンジくん再び・・・・

私は今回 オレンジシフォンを完成させます。

本日2回目のチャレンジ!!!!

・・・・・・・・・・が見事に惨敗でありますΣ(ノ□`)

改良点
①オレンジの風味をもっと出すために皮を多めに入れた
②出した時にへっこんだので 190度に温めて170度に下げて45分 足りないかな~?と思って
 160度に下げて8分
 →見事に焼きすぎた(そりゃそうだ・・・・)

明らかな失敗点
①焼きすぎ(だからそりゃそうだってな~あんだけ焼いてたらな~)
②オレンジの皮の白いところ入っちゃった・・・予想通り苦い。。
③生地の量が前回と違う・・・メレンゲがなぁ・・・

焼きあがりの底のへこみが前回よりも多かった。
断面はいくつか大きい穴があいていた。
キメも荒い

あぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・恐るべし しふぉ~~~~ん

画像はのちほど(σ・∀・)σ
f0215475_2311919.jpg

こんな感じで
f0215475_2321465.jpg

でこんな感じ・・・。
[PR]
by e_cake | 2010-04-26 23:50 | my e-cake | Comments(0)

悩む・・・

f0215475_17503483.jpg


どんな時も笑顔って・・・むずかし~・・・・
[PR]
by e_cake | 2010-04-24 17:51 | ヒトリゴト | Comments(2)

りんごとみかんケ~キ☆

実はシフォンケーキじゃないものも作りました。

母の誕生日用に作ったタルト生地で
リンゴのタルトみたいなのを作りました。

リンゴが多すぎてべっとり系の食べ物になりましたが
食べれることは食べれるのでセーフ!!!!
ということでひとつ!!よろしくお願いします(σ・∀・)σ

f0215475_23483797.jpg


にゃは☆それっぽい(*´∀`*) ☆
f0215475_234461.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-04-23 23:48 | my e-cake | Comments(0)

へいへ~い

久しぶりにお菓子を作れる精神状態になりまして
作りましたよ~

・・・・・・シフォンケーキ(またかっ!!!!)

今日はオレンジがあったので勝手にオレンジのシフォンにしてみました。
ちょっと底が上がってしまいましたが
以前と比べたら上出来上出来☆☆

一つのレシピを完成させてから
次に進むようにしましょう!!

f0215475_23543215.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-04-22 23:51 | ヒトリゴト | Comments(2)

トイデジ

f0215475_2227511.jpg


も~お菓子作ってないから書くことない!

でも毎日更新しようと決めたから
こんなの載せてみました☆

なかなかうまく撮れてるでしょ(*´∀`*) ☆
[PR]
by e_cake | 2010-04-21 22:28 | ヒトリゴト | Comments(2)

雪降りましたがな!!!!

f0215475_23225924.jpg



最近ケーキ作ってませんね・・・・。
1週間に1回は作ろうと目標立てたのにな~

まぁね・・・・目標は破るためにあるんだ!!!
あれっ??違ったっけな???


それはそうと4月も半ばで雪が降りましたね。
隣のわんこが寒そうに私を見つめていました。

あれっ??よく見たら見つめてない。*゜(PД`q゜)゜*。ゥワァ~ン
全然こっち向いてな~い・・・・。

自意識過剰ということで・・・ここはひとつ纏めましょう。    チャンチャン
[PR]
by e_cake | 2010-04-20 23:24 | ヒトリゴト | Comments(0)

26歳・・・・

f0215475_22393895.jpg


疲れが翌日に残る歳になってきました・・・・・。
[PR]
by e_cake | 2010-04-19 22:41 | ヒトリゴト | Comments(1)

コパン@神楽坂

シュークリーム¥250

f0215475_21581369.jpg


神楽坂。初めて行ってきました。

こちら「神楽坂のシュークリーム」で有名らしい・・・。

お食事もできるので店内は結構人がたくさんいました!

シュークリームの皮がちょっと固かったな~という印象
直径7cmくらい
高さ10cmくらい
カスタードクリームはちょっとざらつく食感。

という印象でした。チャンチャン


その2
ル・フロマージュ¥350

f0215475_2262668.jpg


レアチーズとスフレチーズケーキの2層です
それぞれはおいしいんだけどね~

一緒に食べると最初はいいんだけど
全部食べるころにはちょっと重たいかな~・・・?

底の生地がくるみとクッキー生地みたいのが敷き詰めてありました。
 ※これは珍しい!!!
  ただクルミだとちょっと風味が強いかな?と思った
  もう少しクルミを減らすか
  違うナッツにするか
  でもおもしろいアイディアですよね♪
[PR]
by e_cake | 2010-04-18 22:04 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake