<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

柿タルト♪

前に柿ジャム作ったと書きましたが
その柿ジャムを使ってタルト作ってみました!

f0215475_23124591.jpg


今回は新たな試み!
平らなタルト(*´∀`*) ☆本で見つけた~~♪

さてどうなるでしょうか????

f0215475_23133624.jpg


焼けたら~~柿が大移動してました(笑)
やっぱり思い通りにはいかぬのぉ…柿さんや・・・・

明日味見してみます!

出来たら断面図もアップします!

って誰が見てるんだって感じだけど自己満でがんばります(o・ω・o)ノ
[PR]
by e_cake | 2010-11-30 23:14 | my e-cake | Comments(0)

昨日は・・・・・

とても悔しくて悲しいことがあったので
引きこもってました・・・・。

ブログの更新もできなくて・・・・私ってなんて弱い子だろう・・・・。

と同時にちょっとした言葉で人を傷つけるなんて簡単なんだ。。
と思いました。

気をつけよう・・・

f0215475_7194321.jpg

[PR]
by e_cake | 2010-11-29 07:16 | ヒトリゴト | Comments(0)

きゃらめるしふぉ~ん

f0215475_23522461.jpg


を想像で作ってみました!

というか冷蔵庫で熟成された生クリームがあったので・・・・・

ちょっと入れすぎてこってりしてしまった気がするんだけど
「おいしいよ!」って言ってもらいました!

でも焼く前の生地はなんだかいつもと様子が違う生地だったので
これをベストの状態に持っていけるよう
研究を重ねます♪

イェイイェイ (●ゝ∀・●)♪♪
[PR]
by e_cake | 2010-11-28 23:54 | my e-cake | Comments(0)

チョコバナナン♪

おいしいおいしいチョコバナナシフォンを作ろうと思って。。。。
出来たけど・・・
こんなんが・・・・・

f0215475_057426.jpg


断面図
f0215475_0575324.jpg


・・・・イマイチでしたなぁ・・・。
でもあれこれ考えながら作るのって楽しいよ!
[PR]
by e_cake | 2010-11-27 00:50 | my e-cake | Comments(0)

紅葉

f0215475_225725100.jpg


紅葉が里に下りてきました・・。

きれいか~~.....( o´-ェ-`o)ポッ
[PR]
by e_cake | 2010-11-26 22:57 | ヒトリゴト | Comments(0)

柿ジャム

柿をジャムにする・・・
そんな発想今までありませんでした。

でもレシピを検索していると・・・・意外とありますね~~~!

でさっそく作ってみました♪

柿の味がほのかに口の中に広がる秋味ジャム・・・・。

あぁ・・・これでお菓子を作ろう。

創作意欲が燃えた小梅さんでした(*´∀`*) ☆
[PR]
by e_cake | 2010-11-25 22:25 | my e-cake | Comments(0)

お魚水族館

山梨県にあります淡水魚ギョギョギョギョ水族館に行きました!

お魚がたくさんいて大興奮の小梅ちゃん♪
おっきいお魚見るととってもHappy(*´∀`*) ☆

あの角質を食べてくれるドクターフィッシュも体験コーナーがあって
手を突っ込んで食べてもらってきました!
左手がつるつるになった!!!・・・ような??・・・気がするけど・・・?

きれいなイワナとかヤマメとか・・・・・
目がない魚とか色々いて

ゲンゴロウはでかかった!とか
サンショウウオはおっさん顔とか
新しい発見もたくさんできました!!!!!

ほんとにほんとに楽しかった!!!!

f0215475_2354393.jpg入り口のところ
f0215475_2355939.jpg  
          でかかったデンゴロウ
f0215475_23552194.jpgかにさん
f0215475_23555039.jpg  
    おっさん顔のサンショウウオ

f0215475_23545358.jpgたくさんのアユ?


楽しかった!!(*´_⊃`)人(´⊂_`*)
[PR]
by e_cake | 2010-11-25 00:01 | ヒトリゴト | Comments(0)

パン作り

いろんな方のブログを覗いていると
パン作ってる方多いですね~~

といわけで
小梅もパン作りました!

・・・・間違えた・・・・
ホームベーカリーが作りました!

f0215475_22281979.jpg


かぼちゃパンでサンドウィッチィィィ♪♪

実はパン作ったのは2回目です。
1回目はドライイーストの臭いがすごくてちょっと・・・・・でした。

今回はふんわりもっちり(*´∀`*) ☆

パン作りドドドド!素人なので
すべてをホームベーカリーにお任せですが
それでも自分家で作ったパンはうまいなぁ *(o^冖^o)*
[PR]
by e_cake | 2010-11-23 22:30 | ヒトリゴト | Comments(0)

オムライス☆

余ったひじきの煮物をオムライスに混ぜてみました!

ひじきに十分味がついているので
コンソメとケチャップを少々入れて・・・

「和」な感じのオムライスになりました!


写真とったんだけど・・・・
なんだか見れないので(-д-`*)

ひじきの煮ものでオムライス!!
お試しあれ(*´∀`*) ☆
[PR]
by e_cake | 2010-11-22 00:19 | ヒトリゴト | Comments(0)

洋ナシタルト

冷蔵庫の中で刻一刻と傷んでいく 熟していく洋ナシを
どうにかせねばと
タルトを作りました!

もちろん!!!
いいところだけ使って作りましたよ☆

f0215475_22534451.jpg


ま~た
「たくさんのせたらおいしいよね(*´∀`*) ☆きっと♪♪」
って安易な考えから洋ナシをこれでもかと並べ・・・・

f0215475_22535562.jpg


焼くのにすんごく時間がかかりました・・・・。
このバランスが難しい・・・・・どうしてものせたくなっちゃうんだな・・。

でもお味の方は好評でした!

タルト・・・・土台が生焼けになったり
アーモンドクリームが生焼けになったり
なかなか課題が多いですが
がんばります (●ゝ∀・●)♪♪
[PR]
by e_cake | 2010-11-21 22:56 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake