<   2011年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

エコール・クリオロ

f0215475_23264756.jpg


エコール・クリオロのチョコが会社に届きましたワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪
こないだ森永ココア買ったときにこの方のレシピついてきたもん!
だからすごい人なんだよね~??


チョコはなが~~~~~~~~~い箱に入っていました♪
f0215475_2327025.jpg






どのくらい長いかって????



こんくら~い(@´゚艸`)ウフウフ
f0215475_2327131.jpg


パソコンのキーボードと同じくらい長いのです☆
中にはいろ~んな種類のチョコが入っていて・・・((o(´∀`)o))ワクワク

f0215475_23272136.jpg


かわいいものもたくさんありました!

f0215475_23272865.jpg


混ぜものがないシンプルなチョコでも
カカオ分70~30%で分けて色々入っていて
食べ比べとかできて楽しかった~~~♪♪

部長さまさまです♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪


よろしく (o・ω・)人(・ω・o) ネ!にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-28 23:33 | プロのe-cake | Comments(0)

がちょ~んケーキ☆

f0215475_2343163.jpg


このレシピ濃厚ですっかり気に入ってしまいました☆

f0215475_23433126.jpg


一日おいたらとってもしっとり&ホロリ
ひさびさのうまうまケーキですイェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-27 23:45 | my e-cake | Comments(2)

ひさびさかぼちゃん♪

f0215475_8462636.jpg


冷凍庫に前に作ったかぼちゃペーストあったので
シフォンにしました!

f0215475_8463730.jpg


結構黄色がきれいに出たな~(@´゚艸`)ウフウフ
ふわっとしゅわっと濃厚かぼちゃしふぉんとなりました!

f0215475_8464813.jpg


OPPでマキマキして~・・お嫁にゆきました☆


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-27 08:49 | my e-cake | Comments(0)

豊川いなり

豊川稲荷の奥にはきつねさんが沢山・・・。

f0215475_063759.jpg


このきつねに願いを込めてここに奉納できるそうです。
商売の神様ということで全国各地から集まっているようでした。

f0215475_064465.jpg


いやぁ~・・・圧巻!!
[PR]
by e_cake | 2011-02-26 00:02 | ヒトリゴト | Comments(0)

クランベリー♪

f0215475_23315285.jpg


クランベリー入れたシフォンっておいしいんですね!!
発見(*゚ロ゚)ハッ!!

でも後ろに変な子映り込んじゃったね(笑)
・・・・甥っ子くんです。

カメラ大好き自分大好きナルシストなので≧(´▽`)≦アハハハハハ

明日はデコシフォンを作ります。
上手くいくか不安・・・(´-∀-`;)

お願いします┏○))ペコ
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-24 23:34 | my e-cake | Comments(2)

チョコつけました♪

f0215475_18223149.jpg


アーモンドプードル入りのサクサククッキーにチョコかけして
バレンタイン仕様☆(まだバレンタインを引っ張る(笑))

テンパリングがうまくいかなくてブルームが出てしまったのだな・・・・。
ボウルの中だけでテンパリングするのって難しい~
温度計かわにゃ~だな(*´・д・)*



おまけ・・・・雪降る道・・・・車は怖い キャァ━━━(艸Д
f0215475_18223840.jpg



ぽちっと応援お願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-23 18:25 | my e-cake | Comments(0)

あまくさオレンジで作りました!

f0215475_2312086.jpg

オレンジピール( *´艸`)
なんとなくそれっぽく出来ました!

f0215475_2312126.jpg

でもこれこの後どう使うんでしょう??


f0215475_23133410.jpg

丸のままコンフィも作ってみました。
これはね~作るのに1週間くらいかかったよ・・・。

f0215475_23123283.jpg

って鍋に入れて放置
乾燥させるため放置

とほとんど自然に任せてただけだけどね (´>∀<`)ゝ))エヘヘ

f0215475_23125233.jpg


で中身はジャムとなりました☆
ちょっと煮すぎて固いジャムになってしまったけど
今回は形を残して作ったから味はおいしい!!!・・・・ハズ・・・(´-∀-`;)


ぽちっとな☆→
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-22 23:18 | my e-cake | Comments(0)

焼けました☆

f0215475_22533798.jpg


思いつきオレンジタルトこんな感じに焼けました!

f0215475_22334776.jpg

上にはこれまた思いつきで
出来立てほやほやオレンジジャムをたんまり塗ってみました♪

これね~アルミホイルとかかけてかなり焼いたんですが
や~っぱり中心部分の生地が生・・・・・。

どうしたらしっかり焼けるのですか?
誰か教えてください(人'д`o)


補足:バレンタインの贈り物の中に忍ばせておいたら割と好評でした!


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

ぽちっとボタンつけてみました!よければお願いします(*^_^*)
[PR]
by e_cake | 2011-02-21 22:36 | my e-cake | Comments(2)

あまくさオレンジ☆

f0215475_23255273.jpg


「自家製オレンジピール」っての作ってみたくて
オレンジを買いに走った私♪

で皮をピールに中身はジャムにしようと思って
せっせとむきむき・・・むきむき・・・・

ムムム・・・(。´・д・)・・・このオレンジ身がしっかりしていておいしい。。。

ということで急きょタルト作ってみました。

どんなふうに焼きあがるでしょうか♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-02-20 23:21 | my e-cake | Comments(0)

クッキー♪

f0215475_1824228.jpg


最近型抜きクッキーにはまっている小梅さん

何でかっていうとクリスマスにクッキー作って
それがすんごくおいしかったって皆に褒められたから~
ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

f0215475_18241127.jpg


型抜く作業って結構楽しいよね☆
[PR]
by e_cake | 2011-02-18 18:26 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake