<   2011年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にゃん♪

f0215475_7364049.jpg


最近ケーキ作ってなくて・・・すみません(´゚∀゚`;)

ので道端にゃんこの写真☆

道で動物に出会うと話しかけながらどんどん近づいていく人・・・小梅。


端から見たら変な人です(笑)

f0215475_7411367.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-04-30 07:41 | ヒトリゴト | Comments(0)

カタクリ

f0215475_7351690.jpg


どんな時でも・・・花は美しい・・・。
[PR]
by e_cake | 2011-04-30 07:35 | ヒトリゴト | Comments(0)

おばあちゃん・・・

昨日おばあちゃんが空へ旅立ちました。


f0215475_22325188.jpg


両親にとって遅い子だった私にとってはただ一人のおばあちゃんでした。

でもあまり会う機会がなくてそんなに思い出らしい思い出もなくて

会っても恥ずかしくてあんまりしゃべれなくて

ちょっと他人行儀になっちゃう・・・そんなおばあちゃんでした。


お見舞いに行ったときはもうしゃべれなかったから私が誰かきっとわかんなかったと思うけど
なんだかすっかり弱々しくなったおばあちゃんを見て胸がキューってなった。

f0215475_22373137.jpg



そして知らせが来たのは昨日の朝・・・。

明け方に息を引き取ったそうです。

なんだか実感がわかなくて、とりあえず普通に仕事行ったけど
こういうのって言葉にすると妙に実感するもので

会社で「お葬式があるので休むことになります」って言ったらなんだか涙が出てきた・・。

しょっちゅう会ってたわけじゃないけどやっぱりばあちゃんはばあちゃんなんだ・・。
私の大切な人の一人であることに変わりはなかったんだ・・・。

改めてそう実感しました。

明後日・・。おばあちゃんを送ってきます。

f0215475_22435158.jpg


天国でブログ見れるかな???

「バイバイばあちゃん。また天国で会おうね。」
[PR]
by e_cake | 2011-04-27 22:44 | ヒトリゴト | Comments(2)

おもろいもんミッケ!

前のお休みに桜を見に行った時のこと・・・。

散歩してたらこんなもの発見!!!

f0215475_21355032.jpg


「LOVE AND PEACE」!いいですね


・・・・(*´-ω・)ン?・・・・あれ???
とだんだん近づいてみると・・・・

f0215475_21355922.jpg


あれ?(´・д・`)?これなんか見たことあるような????


・・・・・・・空き缶だし!!!!(*`ロ´ノ)ノ


f0215475_2136852.jpg


ちなみにこんなのもありました(●´∀`●)
すごい根気ですね♪
お見それしました~~~ハハー┏○))ペコ
[PR]
by e_cake | 2011-04-26 21:40 | ヒトリゴト | Comments(2)

マドレーぬん

f0215475_1854588.jpg


ジンジャーマンの一口マドレーヌを作りました。

ちょっと固めの・・・・( *´艸`)

これで焼くと固くなるんだ・・・。

f0215475_18541091.jpg


火加減が難しいなぁ・・。


お願いします→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-04-25 18:55 | my e-cake | Comments(2)
いやぁ~・・・・・久しぶりにやっちまいましたな・・・

f0215475_2263271.jpg


'`ィ(*´ェ`*∩!!!・・・・・失敗です・・・・

f0215475_2264236.jpg


米粉を使って作ったんですが
その粒子が荒いんですわ・・・。
道の駅で買った農家さんが作った米粉です。

f0215475_2264710.jpg



米粉シフォンって失敗しないはずですよね????

私・・・・・・へぼ?!┣¨━━━((゚Д゚;))━━━ン


それでもぽちっとな→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-04-24 21:52 | my e-cake | Comments(0)
f0215475_1935458.jpg


今年の2月ごろ?オープンしたケーキ屋さんだそうですよ!

おっしゃれ~~な外観に
おっしゃれれ~~なケーキたち☆
f0215475_19351137.jpg


2号店?3号店??
みたいなかんじみたいですよ・・(なんのこっちゃ((´∀`)))


この日買ったのは
*パレパレ(ホワイトチョコのムース)

f0215475_19351882.jpg



*イチゴのショートケーキ
f0215475_19352575.jpg



*アズ(チョコのムースとアプリコットのケーキ)
f0215475_19353228.jpg


その他焼き菓子もろもろ♪(買いすぎ??!!)


このお店のすごいな~ってところは
お店のものほとんどに「アンドロア・パレ」っていうロゴが入っているとこ
お金かけてますな~~~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ



あとレシートにケーキの名前がちゃんと出てるとこ!
だいたい「生菓子」「焼き菓子」みたいな表記じゃないですか?!
であとでケーキの名前分からなくなると・・・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


ケーキ屋さんのHPもすごいんです!
のぞいてみて☆☆すごいから!


ケーキも普通においしいし
お客さんも来ていましたし
明るくてきれいな店内はよかですたい!!!!!


カフェでは限定メニューもあるらしい!今度はそっちを食べたいですo(`・д・´)oウン!!
[PR]
by e_cake | 2011-04-24 19:46 | プロのe-cake | Comments(0)

時はすぎる・・・・・。

f0215475_2345156.jpg


私は物心ついた時にはもうおじいちゃんもおばあちゃんもほとんど亡くなっていて
ひとりだけおばあちゃんが元気で過ごしていました。

でもそのおばあちゃんが今入院しています。

内臓の病気でもう良くなることはないとのこと・・・。
苦しくてどうしようもないこともあるそうです。。。

。。なんだか複雑な気持ちですね。

自分も年齢を重ね
その分、親も年を取り
その親はもっと年をとり・・・・。

そうして時代は廻っているのでしょうね・・・


心の準備をと言われてもなかなかそうできるもんじゃありませんけどね・・・。
[PR]
by e_cake | 2011-04-23 23:54 | ヒトリゴト | Comments(0)

母さんの誕生日ケーキ♪

4月10日は母の誕生日でした。

でも色々忙しく、節電のこともあったからなかなかケーキ作れずにいたけど
先日ようやく形になりました!

f0215475_2319078.jpg


4号サイズのミニケーキです♪

f0215475_23191232.jpg


シンプルにイチゴで飾り付け☆
・・・・センスがないね(笑)


f0215475_2319192.jpg


たまにデコレーション作るとたのしいですなぁ☆☆


ぽちっとな→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-04-22 23:22 | my e-cake | Comments(0)

カフェ・プラド@河口湖

お花見の帰り道・・・・
おねだりしてケーキ屋さんに寄りました☆

f0215475_2322164.jpg


以前はホテルの1階に入っていた「カフェ・プラド」です

f0215475_2322820.jpg



以前のお店が「茶色」なら移転オープンしたお店は「白」
私は前の方が好きだったり・・・・。

f0215475_2323566.jpg


でもケーキの種類も増えました!
人もその分増えたのかな???


この日はフルーツのロールケーキ(一番人気?ですぐなくなってしまうとか)
f0215475_2324054.jpg


シュークリームとイチゴのタルト
f0215475_2324637.jpg



フルーツロールって結構見るけど私はいろんなフルーツ入っているのあんまり好きじゃない・・・

じゃあ頼むなってな!!!((´∀`))(笑)
「人気商品です!」って書いてあったから・・・つい・・・・・


この3つの中じゃシュークリームが一番好きでした。



でも私としては前のシックな時のお店の方が好きだな~~
今のお店は明るいね・・・・。

あぁ・・・でもそれは前のお店のイメージを持っているからか・・
今のお店からのお客さんはそれが「カフェ・プラド」だから違和感ないのかな・・・。


ちなみに・・・・。
私は木のナチュラルな感じが好きなので自分がお店を開く場合は「木」をテーマにしようと決めています!



そんな日が来るのか?!?!?!
ニャ~ンてな(●`w´●)ニァ・・
[PR]
by e_cake | 2011-04-21 23:12 | プロのe-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake