<   2011年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

niwatori

このニワトリを・・・


f0215475_23273236.jpg


正面から見ると・・・・

f0215475_23274044.jpg



こんな感じ♪♪

f0215475_23274745.jpg



なかなか勇ましいですなぁ Σd(゚∀゚d)イカス!

f0215475_2327556.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-05-31 23:29 | ヒトリゴト | Comments(0)

3種類の粉を使って・・・


シフォン食べ比べ大会を開催しました!

どの粉が合うかな~~ってo(`・д・´)oウン!!


f0215475_23332519.jpg



でも粉入れる段階で計算間違えて急きょ量を増やすことに・・・・。


そんなもんだから・・・こんなん出来ちゃいました(´-∀-`;)・・・・・。


f0215475_23333226.jpg


15cmの型に生地が1/3くらいしかないの・・。

まずちゃんとしたシフォンを作らないと比較にならないっつーの!!!ってな・・・。

次回からは1個ずつちゃんと作ります  | 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省



ありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-05-30 23:37 | my e-cake | Comments(0)

なたね油のパウンドケーキ

f0215475_1821212.jpg


どこかからレシピを引っ張ってきて初めて作ってみました!

オーブンから出した途端にしぼんだけど・・・

かぼちゃ入れたけど「味しないね」って皆に言われたけど・・・・

何事もチャレンジ!いちねんせい♪


ありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-05-29 18:22 | my e-cake | Comments(0)

はじめて・・・・・

f0215475_2365759.jpg


ちょっとだけマカロンっぽいものができました。゚(●'ω'o)゚。うるうる
感激!!



で調子づいて今日また作ったらまた失敗してしまいました・・・・。

あぁ・・・・またたくさんの甘ったるいメレンゲ菓子を作ってしまったよ~・・。

マカロン難しいよ~~(;´д`)=3トホホ・・




ありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-05-27 23:08 | my e-cake | Comments(2)

しずくの中には・・・

f0215475_2048967.jpg


新しい世界が見えた☆
[PR]
by e_cake | 2011-05-26 20:48 | my e-cake | Comments(2)

スコーン


お誕生日に買ってもらった家庭用のコンベクションオーブン

トースターみたいにつまみを回して温度調整とかするタイプだから
買ったはいいもの全然使ってませんでした・・・( ・´_`・ )

f0215475_2262973.jpg


でオーブン用の温度計を買って!ついに稼働してみました~~♪♪♪

焼き時間は電気オーブンよりかなりかかったけどおかげでガリガリざくざくスコーンになりました!


f0215475_2263459.jpg



ありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-05-25 22:09 | my e-cake | Comments(0)

新緑・・・(*´ェ`*)ポッ

西沢渓谷って知ってますか~?
とっても気持ちいいですよ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

結構きつい道もあるけどきっと楽しいからぜひお越しやす~~~ヵモ-ンщ(゚Д゚`щ)ヵモ-ン

f0215475_21544736.jpg


「滝」

f0215475_21545984.jpg


「しゃくなげ」も咲いています・・。
f0215475_21551461.jpg


f0215475_21552147.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-05-24 21:55 | ヒトリゴト | Comments(0)

ヾ(-ω-;)ォィォィヾ(=д= ;)ォィォィ

f0215475_22452080.jpg


プレーンシフォンを作りましたとさ。

f0215475_22453134.jpg


焼いたら・・・・

f0215475_22453819.jpg


爆発!!!!!!(*゚Д゚) アレ?

f0215475_22454570.jpg



翌日・・・・・
しぼんだ・・・・・・・

f0215475_22455271.jpg


切ったら・・・案の定・・・かなりの勢いで縮んでる
ャバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!


f0215475_2245589.jpg


そんなんだから・・・・・ふにょにょ~~~ん・・・・・・。


さて~・・・・・本の通り作ったのに・・・プレーンなのに・・・
どこをどう間違えたんでしょう??????

最近シフォン成功したためしがありませんね(o´・ω-)b ネッ♪


そんな小梅に愛の手を・・・→
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-05-23 22:50 | my e-cake | Comments(2)

koharuno@一宮

これな~~んだ!!

f0215475_23504480.jpg


お家の横に~~~~・・・・・

f0215475_23505064.jpg


お菓子屋さん~♪♪♪♪♪

f0215475_23505976.jpg


お店は人ひとりでいっぱいになってしまうほどの広さ
でもかわいらしいお菓子が並んでいます。。。

f0215475_2351740.jpg


私はシフォンケーキとガトーショコラとフィナンシェを買いました。


f0215475_23511438.jpg


シフォンはしっかりしているけど食べたらほろりとなくなる!まさに目指すケーキでした!!
フィナンシェもバターの風味豊かでとってもおいしかった!

なにより佇まいがとてもすってっきです♪
一発で気に入っちゃいました~~ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
[PR]
by e_cake | 2011-05-22 23:55 | プロのe-cake | Comments(0)

仕事中・・・・です

今日は仕事が進みません。

ので自分のブログを見て反省中・・・。

みなさんケーキ屋さんに行くと
「ここがよかった!」「おいしかった!」

というブログを書かれていますが

私、小梅は「やれ、これは嫌いだの」なんだのかんだの・・・・・

否定的なことしか書いてなかった・・・・。


お店の皆さんごめんなさい。

自分はまだケーキ屋さんにもなれてないのに
開店している皆さんは大先輩なのに。。。。。

と反省中・・・・。


あぁまたネガティブモードがやってきた・・・・。
[PR]
by e_cake | 2011-05-21 12:44 | ヒトリゴト | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake