<   2011年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

雷どっか~ん!!!

昼と夜と二回も雷雨!
というか豪雨!

すごかった・・・・・・

でそんな雨の中 雷撮影に挑む私。。。。バカ

f0215475_23315983.jpg


連写フル活用☆

600枚くらい撮った中にかろうじてこんなん写った。



拡大してみた↓

f0215475_2332747.jpg



これから夕立の季節だね~♪
[PR]
by e_cake | 2011-06-30 23:33 | ヒトリゴト | Comments(2)

あっついですなぁ・・・


明日は姪っ子の誕生日!

久しぶりに誕生日ケーキを作ります♪

どんなケーキが出来上がるかお楽しみに!(している人がどのくらいいるのか?!((´∀`))

f0215475_23145976.jpg


こちらはわたくし愛用のミトン☆

お友達が誕生日プレゼントにくれました!


・・・・・この時期ミトンすら暑い・・・・・(゚∀゚ ;)タラー
[PR]
by e_cake | 2011-06-29 23:17 | ヒトリゴト | Comments(0)

明日はお休みです

明日はパソコン開けないので今日明日の分も投稿(●`w´●)ニァ・・

以前書きましたが、自分がなんだか長いこと続けている書道の展覧会に向け

ただ今作品制作中・・・・

それがいよいよ佳境に入ってきました(# ゚ Д ゚ #)

今週が勝負です!!!!ガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!わたし♪


f0215475_23172233.jpg


もやっとがんばります(人'∀'o)
[PR]
by e_cake | 2011-06-27 23:17 | ヒトリゴト | Comments(0)

グランマリエ@甲州市

f0215475_239553.jpg


木・金・土しか営業していないグランマリエさん
なかなか行ける時がないのですがたまたま金曜にお休みだったので行ってきました!

f0215475_2391065.jpg


フロランタンと
スノーボール・クッキー・オートミールクッキーの詰め合わせ
を購入

スノーボールのほろりと崩れる食感に感激!!!

オートミールクッキーはシナモン入り 
シナモン苦手な私も食べれました!おいしい!!!!!

いいなぁいいなぁ((o(´∀`)o))ワクワク

私もケーキ屋さんやりたいなぁ♪♪


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-06-27 23:13 | プロのe-cake | Comments(0)

ちーず

前回これだ!!!!と思えるレシピに出会え感動したチーズケーキ

個人的には酸味がもう少しあっても・・?と思ったので

ポッカレモンを足して作ってみたところ・・・・・(¬з¬)アレッ・・・?

f0215475_2323240.jpg


レモンを入れるとチーズは固くなるもんね・・・

サワークリームの酸味とレモンの酸味は違うもんね・・・・。。。。

あれあれ(o゚ェ゚o)あれあれ・・・・


で今日は反省して元レシピ通りに作りました!

それはまた今度(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

f0215475_23244549.jpg





ありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-06-26 23:16 | my e-cake | Comments(2)

流れに乗って・・・

f0215475_17325268.jpg


人生どこで何が起こるかわかりませんよね・・・。

小梅は静かに流れに身を任せて生きていきます。
[PR]
by e_cake | 2011-06-26 17:33 | ヒトリゴト | Comments(0)

お久しぶり男

友達の結婚式やらなんやかんやらで更新二日もサボってしもたーーーーーー


ガ━━━(||゚ω゚||)━━━ン


でも今日も疲れててお菓子作らず・・・・。

今週はな~ンも作らんかったわ~~・・・・・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |


そのかわり明日はお菓子作るよ~~♪

f0215475_23494814.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-06-25 23:42 | ヒトリゴト | Comments(0)

暑いですね・・・(゚∀゚ ;)タラー

そんな時はヨーグルトでしょ!(←何で!?(笑))


f0215475_23395848.jpg



無糖ヨーグルトに自家製の日向夏のジャムを入れて~~~

f0215475_23406100.jpg



さっぱりとおいしくいただいております!
[PR]
by e_cake | 2011-06-22 23:41 | ヒトリゴト | Comments(2)

何でかって言うと~・・・

最近お菓子作ってないと書きましたが

それはなぜか!!!


それはね(o´・∀・`o)

f0215475_23351834.jpg



お習字しとるんですわ~・・・・


ワタクシ晴れて昨年師範位を取ることができたんですがね

毎年夏にその流派の展覧会があるんですわ~・・・・

師範は出さなきゃいけないんですわ~・・・・

それが・・・(´-∀-`;)・・・ムズイ・・・・


でも締め切りまであと一週間なので何とか頑張りたいと思います・・・
(*・ω・)*_ _))ペコリン
[PR]
by e_cake | 2011-06-22 23:34 | ヒトリゴト | Comments(0)

お菓子作ってないな~・・・

f0215475_23384781.jpg


最近暑さにやられアーンド違うことに忙しくてお菓子サボってます・・・・。

更新するもんがない!!!

ヤバイョ━━━<(ll゚◇゚ll)>━━━!!
[PR]
by e_cake | 2011-06-21 23:40 | ヒトリゴト | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake