<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ソルダム~

今回はプラムに代わりましてソルダムの登場です!

まだ固いソルダムをコンポートにいたしました!


真っ赤できれい(*´ェ`*)ポッ

f0215475_23552664.jpg


これでどんなお菓子を作ろうかな♪♪


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-30 23:49 | my e-cake | Comments(4)

タルト☆

プラムでタルト作った!!


f0215475_2357467.jpg






焦げた~~・・・・・・あれ?(o゚ェ゚o)

f0215475_23571098.jpg






取った(笑)


f0215475_23571532.jpg




空焼きしないとフニャフニャになっちゃうヨ(σ・∀・)σY〇!!


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-29 23:58 | my e-cake | Comments(0)

cupケーキ

f0215475_22465437.jpg


「李王」というまさにスモモの神様みたいな名前のスモモGET♪d(゚∀゚d)
早速焼いてみました!

手前はチェリー入りのバターケーキ

どちらもおいしく出来ましたとさ イェ──ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ──ィ


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-27 22:48 | my e-cake | Comments(2)

夏のデザート☆

f0215475_22302383.jpg


マンゴープリンとカフェムース

f0215475_2230883.jpg


マンゴーまとろっとろ。。すくってもタレる~~~((´∀`))

生クリームちょっとあったらよかったな☆

f0215475_22301597.jpg


カフェムースもとろっとろ( *´艸`)

一番下に紅茶?のムースはいってます。


(*´・д・)まぁこれらは好みの問題でしょうね♪♪



ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-26 22:33 | プロのe-cake | Comments(0)

戻った!!!

昨日ブログで↓ぼやきましたが・・・原因は・・・・自分っす・・・ε-(o´_`o)ハァ・・

フォントインストールしたら表示される文字がいつもと変わったみたいです・・。

すいませんでした・・| 柱 |ヽ(-´ω`-。)反省


さぁ!!!気を取り直して!!!!わたし!!(笑)


f0215475_23365990.jpg


プラムのタルト~♪

このサブレ生地・・これでもかってほどだれる・・・
配合変えなきゃどうにもならん・・(´ェ`)ン-・・


明日味見です☆☆


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-25 23:38 | my e-cake | Comments(0)

なんで???

ブログの文字・・・なんでこんなのになってしまったの???


f0215475_2357071.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-07-24 23:57 | ヒトリゴト | Comments(0)

今日は花火大会!

夏の風物詩・・花火を見に行ってきました~
・・・仕事で・・・・ド━━━(゚∀゚)━━━ン!!

疲れたけどきれいだったです~♪


そんなわけで(どんな訳?!ワラ)一昨日焼いたカップケーキで~す

f0215475_22534554.jpg


ARIさんの本からフランボワーズのマフィン

f0215475_22535192.jpg


8つの生地のカップケーキからバター生地のケーキ・・にスモモをのせてみました!


今回は!?どちらも大好評!
なんせ本をちゃんと見て作ったからね(・∀・)!!☆☆

次の日もおいしくいただきました!


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-23 22:56 | my e-cake | Comments(0)

がんじがらめの毎日。。。。

f0215475_2339471.jpg


いつか大空に羽ばたけるのだろうか・・・・・?
[PR]
by e_cake | 2011-07-21 23:40 | ヒトリゴト | Comments(2)

デカマフィン

東京に行ったときにベーグル屋さんで売ってました!

私の持ってるお菓子の本のマフィン屋さんと同じ系列のお店だったので
思わず購入!

f0215475_23193035.jpg


でっか~~~い(*`ロ´ノ)ノ


f0215475_23193792.jpg


中はねっちょり系。冷やして食べらおいしいかも~~♪


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-20 23:22 | プロのe-cake | Comments(0)

しぜん

f0215475_2236481.jpg


たまの晴れた日のお散歩♪トンボに出会う♪♪

f0215475_2237070.jpg


ぶ~んっていうでかい黒い蜂さんはせっせと蜜を集める☆
 あっはちみつと言えば先日ついにアカシアの蜂蜜を買ってしまった~♪うまか~

f0215475_2237645.jpg


大好きなネジ花。ねじねじしてるからってこう呼んでる( *´艸`)クスクス

f0215475_22371462.jpg


シャクトリムシはむにむにしててカワイイ(*´ェ`*)ポッ


というわけで自然を満喫した休日でした!
[PR]
by e_cake | 2011-07-19 22:40 | ヒトリゴト | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake