<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

チーズケーキ~ミニVer.~

(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ~~・・・・・・疲れた・・・・。

怒涛のブログアップもこれで最後です!

体力あるうちにやらないとね(o´ェ`o)ゞエヘヘ

夜はすぐ眠くなっちゃうから・・おばあちゃんか・・


カップケーキ屋さんを目指す小梅の挑戦!

f0215475_18575358.jpg


マフィンカップでチーズケーキを焼きました

・・・・・取れませんでした・・・・ビェ─・゚・(。>д<。)・゚・─ン!!


味も15cmで作ったときはホロホロでよかったのにこれはねっちょりしています。。

ムムム・・・難しい。。。。プリ(*`З´*)プリ


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-18 18:59 | my e-cake | Comments(0)

ブイブイ♪(o´▽`o)v タルト!


チェリーで定番タルトを作りましたよ☆

f0215475_1855345.jpg


このアーモンド生地はふわふわ系で意外と軽い♪

f0215475_18553699.jpg


タルトの成形がどうしようもないのはさておき・・・

とても好評なタルトでしたィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ



そして傍らにはまたチェリーヽ( ´ー`)ノ フッ

f0215475_190547.jpg



ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-18 18:56 | my e-cake | Comments(0)

カフェ月光@下吉田

f0215475_18432961.jpg


こちらは下吉田にある古民家のカフェです♪

f0215475_1845338.jpg


こんな見た目(っ´ェ`c)キュキューン かわいいでしょ!


メニューはこんな感じ

f0215475_18462886.jpg



この日は暑かったので

アイスティーとチーズケーキを注文

f0215475_18455553.jpg
f0215475_1846385.jpg


ガラスのお皿が何とも涼しげ~~~
お味の方は普通な感じでした(o´・∀・`o)

アイスティーはとってもおいしかった!
グラスもどっしりした手になじむいい感じのもので一気にファンになりました!


お連れ様はアイスコーヒーとガトーショコラ

f0215475_1849782.jpg


この生クリームにフランボワーズを砕いたものがかかっているのが美しい☆


2階席もあるようですがこの日は3組入ったらいっぱいの席だけでした!

中もかわいい♪

f0215475_18501895.jpg


古いもの好きな小梅にはもうたまらんわ~~~ヽ(゚▽、゚)ノ ウヘヘヘ
[PR]
by e_cake | 2011-07-18 18:51 | プロのe-cake | Comments(0)

リキュール☆

前回チェリーのコンポートを作った時に

レシピには
「仕上げにリキュールを入れるとグーンと味がよくなります」


・・・・っても家にはないし・・・(´゚∀゚`;)見なかったことにしよう・・



ということがありましたのでクオカさんで買ってみました!

ミニチュア好きの私はちっさいものを購入☆

f0215475_18411513.jpg


とりあえず主要なものだけ揃えてみました!


f0215475_184150100.jpg


ペットボトルと比べるとこんなんだよ!
小っちゃくてかわいいでしょ♪
[PR]
by e_cake | 2011-07-18 18:42 | ヒトリゴト | Comments(0)

結婚祝い♪

後輩が結婚しました~~。・゚・(ノД`)・゚・。

・・・いやいや・・これは喜びの涙ですよ・・・・(||゚Д゚||)

まぁいつまでも嫁に行かない小梅はさておき

その子にあげるためにお菓子を作りました!

f0215475_18334712.jpg


時間がなかったので簡単なカップケーキとスノーボールを

f0215475_1834013.jpg


スノーボールは1個10gにしたら大きかった!

前回と同じミス・・・学習しようゼ私( ・´_`・ )


f0215475_1834153.jpg


急いでたからラッピングの画像がない。。

これにスモモジャムとチェリーのコンポートを(強制的に)詰めてあげました!

見た目は喜んでいるように見えましたよ(笑)



ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-18 18:38 | my e-cake | Comments(0)

フェアリーケーキ・フェアー@東京駅

土曜日☆用事があって東京駅まで行きました!


で行きたかったカップケーキ屋さんを発見!!
私にしてはすんなりと見つけられてホッと一安心・・・ε-(。・д・。)フー


こちらは いがらしろみさんのカップケーキ屋さんです♪

f0215475_18223815.jpg


色鮮やかなカップケーキたち

私はこちらの二つのケーキを買いました!

f0215475_1823886.jpg



で食べるところがないので駅から出て立ち食い((´∀`))

f0215475_18234228.jpg


いちごのショートケーキはマフィンの上にクリームと夏イチゴ
中には手作りジャムが入ってます!

生地がちょっと固めだけどきっとそういうものなのでしょう。

f0215475_18235337.jpg


もう一つはピンクグレープフルーツのカップケーキ

チーズ生地の上にレモン風味のメレンゲたっぷりしっかりムースと実が乗っています。
このチーズの生地は割と穴が多かったけどおいしかった!

今度真似しよう(ΦωΦ)フフフ・・



で東京駅に行ったということで駅弁フェアにも行ってみました!
f0215475_1824497.jpg


晩ごはんはイチゴ煮の弁当~♪

f0215475_18241270.jpg


ちょっと濃い味付けだったけどおいしかったよ☆


カップケーキ勉強になりました!
[PR]
by e_cake | 2011-07-18 18:31 | プロのe-cake | Comments(0)

ありっ??

二日間もブログを更新してませんでした(´゚∀゚`;)

あれまぁ・・やだよぉ・・(´゚Д゚`)ンマッ!!


何でかって言うとね・・・・

東京におのぼりさんしてきたの☆☆

f0215475_23531633.jpg


東京駅にははとバスがたくさん止まってたよ!

東京レポートはまた明日・・・おやすみなさい ウト゚+。(o´ェ`o)。+゚ウト
[PR]
by e_cake | 2011-07-17 23:54 | my e-cake | Comments(0)

ヨーグルトに乗せてみました!

f0215475_2129498.jpg


先日作った美生柑のコンポート♪ヨーグルトで食べてみた!


これがまた・・・びみょ~~~


みかんのコンポート・・・・フレッシュの方がおいしい・・(当たり前?!(´゚∀゚`;))

f0215475_2131312.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-07-14 21:31 | my e-cake | Comments(0)

マフィン*

f0215475_2395661.jpg


チーズケーキを作ろうと思ったクリームチーズが
ちょっとヤバいことになってたので(´゚∀゚`;)マフィンに混ぜ込んでやりました!

アクセントに自家製ドライいちごをMIX!
自家製ってつけるとおいしそうになるね(@´゚艸`)ウフウフ)

f0215475_2310478.jpg


想像よりもふくらみが悪かった~~アチャー(´・ω・`)・・・。

でも味はよかったです!

でも二日目にはちょっとパサパサ・・・・ムムム(。-`ω´-)改良せねばダバ~~


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-13 23:13 | my e-cake | Comments(0)

jam屋さん♪

f0215475_238858.jpg


プラムのジャム作った~♪

色がちょっと悪いけど・・・味はおいしい!!!!! ハズ・・・・(´゚∀゚`;)

f0215475_2381327.jpg


美生柑がお安くなっていたので~・・・コンポートにしてみました・・。

・・だって・・だって・・・ジャムにするほど砂糖がなかった~~~

う~ん・・・・みかんのコンポートって・・微妙(;´・ω・)


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-12 23:11 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake