<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ワラビ~~~ム☆☆

f0215475_233324.jpg


生まれて初めてワラビ取りをしました~♪
楽しかった ワ─イ♪└┤*´∀`*├┘ワ─イ♪


f0215475_233845.jpg


あく抜きの仕方をネットで検索して~
ただ今冷蔵庫で水にさらしております♪

おいしくなったかな~~?

山菜って苦手なんだけど
自分で取ったのはおいしく食べれる気がする~(*^^)v
[PR]
by e_cake | 2011-07-12 23:06 | ヒトリゴト | Comments(0)

かわいい(*/∀\*)イヤン

はるばる山梨から電車を乗り継ぎ2時間半・・・・
横浜まで行ってセミナーを受けてきました!

でも初めて乗る路線の電車の乗り場がわからなくて
一本乗り過ごしてセミナーには10分ほど遅刻してしまいました・・・( ´-ェ-` )シュン


今回は「確定申告について」
算数ができない小梅さんは数字が出てきたら頭がちんぷんかんぷんになってしまいました・・・


でも勉強になった!


で!その帰りに「テンポハンズ」という業務用品のリサイクルショップに行きました!

そこで~~

f0215475_18313643.jpg


なんていうのか分からないけどよく見かけるガラスのやつ・・(´-∀-`;)

f0215475_18314485.jpg


銅のお盆


をゲット!!(σ´∀`)σ

どちらも一点ものです~(笑)←意味が違うけど((´∀`))



f0215475_18333565.jpg


かわいいものをお安くゲットできて大満足な旅でした!

f0215475_18334650.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-07-10 18:34 | ヒトリゴト | Comments(2)

画像ゲット!

いつも行く会社近くのケーキ屋さん
いっつもカメラ忘れて出るのでなかなか写真撮れなかったけど~~

今回はちゃんとカメラもって出かけました!


フレヴィエールさん

f0215475_18203122.jpg



焼き菓子の日々さん

f0215475_18203694.jpg



どちらもこじんまりとしたよい感じのお店ですよ!
[PR]
by e_cake | 2011-07-10 18:22 | プロのe-cake | Comments(0)

ちぇりー♪

小梅の大好き某スーパーのおつとめ品コーナー☆☆

今日はアメリカンチェリーをゲット!

550g¥360でした~♪  これって安い????


・・・・で・・・コンポートにしました~(。-∀-)
いつもおつとめ品買って傷ませちゃうからね・・今日は早めに処理です(*^^)v

f0215475_22341196.jpg


小さなビン5本分できました!

煮沸もしたから保存も( `д´)b オッケー!

f0215475_22341573.jpg


ちょっと味見したら ンまかった~~♪♪


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-08 22:35 | my e-cake | Comments(2)

パティスリー ポワール

f0215475_18272130.jpg


母さんが会社でもらってきたらしい。

ラップに包んであったからつぶれてるし・・・(´-∀-`;)

(多分だけど)ダークチェリーのタルトかな?

下の方にチーズ?みたいなものがありました。

総合的な味は置いといて(おいとくんか~い!ナンデヤネンΣ(゚Д゚ノ)ノ)

チェリーのタルトはひっじょ~~~においしいことを知りました!

今度つくろ♪♪
[PR]
by e_cake | 2011-07-07 18:30 | プロのe-cake | Comments(0)

トカゲちゃん

f0215475_223171.jpg


爬虫類も結構好きです。

すばしっこい奴 トカゲちゃん



f0215475_22312178.jpg


今日・・ちょっと嫌なことあった・・・・。

私の場合、イヤなことって後々まで残るから大変・・・・・。

f0215475_22312983.jpg



ふとした時に、自分が失敗したこととが嫌な経験とかよみがえる・・。



「あー今日も楽しい一日だった!」

そういってから今日は寝よう☆
[PR]
by e_cake | 2011-07-06 22:35 | ヒトリゴト | Comments(2)

あっぷるさんのケーキ

甲府にある「あっぷる」さんのケーキです

f0215475_22395647.jpg


頂きもので一人一個だったんですが
いらない~って人がいたので私二つ♪♪←←デブの素~~

f0215475_224016.jpg


両方チーズケーキです☆

やっぱり私はチーズケーキが好きみたい!

f0215475_2243847.jpg


f0215475_22431356.jpg


スフレチーズもレアチーズもどっちもスポンジはかなり厚め

でもスポンジ自体もとってもおいしい!

特にレアチーズはとろける食感かつ濃厚!うんまかった~~~☆☆


今度買いに行こう~っと(。-∀-)♪
[PR]
by e_cake | 2011-07-05 22:44 | プロのe-cake | Comments(0)

ちーずけ

しょうこりもなくまた焼いた(笑)

f0215475_2251371.jpg


前回の反省点を生かしレモン汁は入れなかった!


代わりに全卵の卵白をメレンゲにしてみたよ♪♪

f0215475_22514364.jpg


前よりすこ~~~~~しだけ高さがでたかな・・・?

でも前よりポロポロ感が増したかも・・

同僚家族にあげたら ボロボロしておばあちゃん食べるの大変そうだった!
って言われた・・(●´∀`●)ダメジャン


たまにはケーキっぽく仕上げてみた☆

f0215475_22514854.jpg



もう少し改良が必要ですね。


 

ぴーさんレシピ待っててね!そのうち書きますから~ゴメン




ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-04 22:56 | my e-cake | Comments(2)

お疲れ様でした・・わたし

ようやくひと段落です。

この2か月。お菓子作りもそこそこに頑張っていた習字。

今日 投函してきました!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ


f0215475_2232217.jpg


こんなんなりました♪

美術館に飾られるのは2か月後です~



部屋のかたすみには・・・・・・

f0215475_2234722.jpg


失敗作の数々。。。。。

お疲れ様でした!チャンチャン┏○ペコ


今週からお菓子修行再開です! 

節電しながら頑張ります!!!!!!
[PR]
by e_cake | 2011-07-03 22:35 | ヒトリゴト | Comments(0)

・・・・え~い!載せちゃえ!!

6月30日 姪っ子が7歳になりました!

ケーキを頼まれたのですが・・・

暑い部屋、作業スペースがないなどの悪条件が重なり!!!!
←ここ強調!


へっぽこケーキになってしまいました・・・。ごめんよ。。。。


f0215475_2220778.jpg



ちょっとごまかして写真撮りましたがごまかしきれないこのひどさ・・・・

プレートは用意したのにチョコがなくてイチゴジャムで文字を書くっていう荒業・・


一生に一度の7歳の誕生日なのに・・・ぐだぐだになってしまってごめんね。。

おばちゃん来年は頑張るからね・・・。・゚・(ノД`)・゚・。




ありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-07-03 22:24 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake