<   2011年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

f0215475_23323157.jpg


今年初めて展覧会に出品しました・・・。

見に行って自分の下手さ加減にほとほと呆れてしまいました。

まだまだこれから習字を続けていく限りは毎年毎年出品します。

来年はもう少し見られる作品を作りたいと思いました。


ド・・(ノ∀`*)ノ ドンマイw・・・・わたし
[PR]
by e_cake | 2011-09-29 23:30 | ヒトリゴト | Comments(2)

グランマリエさん

f0215475_22441624.jpg


2度目の登場です!

f0215475_22442734.jpg


入口

f0215475_22443995.jpg


お菓子はこんな感じでディスプレイされています

f0215475_2245140.jpg


入口やお店の横にはかわいい家具が置いてあります・・・(*´ェ`*)ポッ

こういうの好きだなぁ・・・・。

f0215475_22451149.jpg


ここでコーヒー飲めるのかな?

f0215475_22451777.jpg


こんだけ買った~♪♫

こないだと種類が変わってなかったのがちょっと残念だけど~~やっぱかわいいお店は(・∀・)イイ!!



f0215475_22452430.jpg

[PR]
by e_cake | 2011-09-28 22:48 | プロのe-cake | Comments(0)

不思議クッキー?

f0215475_2336838.jpg


レシピ本からクッキーを・・・

でもサワークリームがないからヨーグルトに

小麦粉がなくなって(!?←ピンチ!!)しまったから全粒粉に

グラニュー糖も底をついたから素焚糖に(すだきとう)

クルミが沢山余ってるからそれもローストして入れて・・・・・

な~んてやってたらそりゃもう全然違うものが出来た!←当たり前!!!((´∀`))

でもね・・味はおいしい!
見た目も悪くない!!!(と私は思う・・・・。)

初めてチャレンジがいい方向に転んだ気がする~~~♫♪


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-09-27 23:34 | my e-cake | Comments(2)

秋もよう

f0215475_222548100.jpg


秋の空はなんとなくきれい・・・(人д〃)
[PR]
by e_cake | 2011-09-26 22:26 | ヒトリゴト | Comments(2)

cherry♫

アメリカンチェリーのコンポートがあるのでそれを入れてカップケーキ☆

それにしてもバターが品薄ですね~
今更?!って感じですいません・・・・。

だからお菓子作りもちょっと控え目に・・・・と行きたいところですが・・・・。

f0215475_22215579.jpg


まだまだ修行中の私にとっては一回でも多くお菓子を作りたいのが本音です・・・・。


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-09-26 22:19 | my e-cake | Comments(0)

ある日のお昼・・・?

ある休日・・・・・。お昼の時間・・・・。

飯もない!カップラーメンもない!何にもない!!誰もいない!

f0215475_2142920.jpg


ってことでホットケーキ焼きました(●´∀`●)

ホットケーキミックスって便利だよね~♫

f0215475_21422872.jpg



こ~んなに分厚いのできたよ!2cmか3cmはあったと思う!


でこれを・・・2枚!ペロリと~~((´∀`*))


f0215475_21421439.jpg



ホットケーキにバターとはちみつ・・・王道でしょ!!!!
[PR]
by e_cake | 2011-09-25 21:40 | ヒトリゴト | Comments(0)

ベリーベリーけーき♫

カップケーキのレシピ本の最初に載ってる「ブルーベリー」

カップケーキの定番と言ったらブルーベリーらしいです

f0215475_21381158.jpg


そんなわけで(若干干からびてきた)ブルーベリーをたくさん入れてカップケーキ焼いてみました!



(*´・д・)*´。_。)うん・・・・・・納得・・・。

うまいっす。

一緒にイチゴもいれたんだけどイチゴのとこよりブルーベリーのとこの方がおいしかった!

冷凍で仕入れるか!

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-09-25 21:35 | my e-cake | Comments(0)

シャトレーゼのケーキ

f0215475_23471164.jpg


山梨県生まれのケーキ屋さん「シャトレーゼ」

実はけっこう好きです☆

子供のころからケーキと言えばシャトレーゼでした♫


写真はレアチーズ・・・・・可もなく不可もなく・・・・・って感じ(。´・ω-)b

でも私は不〇家さんより好きですね♫

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-09-24 23:45 | プロのe-cake | Comments(0)
f0215475_19195185.jpg


何もしない時・ぐーたら過ごすと決めた時

一日パジャマです。。。。。。


本当はいけないんだよね~~(;^ω^)

休みでもちゃんとしなきゃね~(;^ω^)(;^ω^)


でもたまにだから・・・(o´・ω-)b ネッ♪


そうそう!この間のハロウィンカップケーキ☆

結構しっとりどっしりした感じに仕上がったのです。

これもいいけど、もう少し軽くてもいいかな~と思いました!

友達にあげたら150円なら買うって言われた~。。。
・・・・・・150円じゃ商売になりませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[PR]
by e_cake | 2011-09-23 19:18 | ヒトリゴト | Comments(0)
お父様とお母様がまたまた同窓会的な集まりだということで・・・・

(強制的に)手土産にカップケーキ♫


f0215475_2327638.jpg


解凍してあったかぼちゃペーストを使ってカップケーキ!

で10月はハロウィンだから(まだ9月だけど((´∀`))チョコ生地と2層にしてハロウィンっぽくしてみたよ☆

f0215475_23271320.jpg


初めての挑戦だけどなかなかうまく出来たのではないかな?!

さてさて~お味はどうでしょ~?

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-09-21 23:16 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake