<   2011年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

栗の甘露煮

冷蔵庫にしまいこんだ栗さん

とうとうその皮をむかれてしまいました~~~(笑)

※↓嫌いな方ごめんさな~い(´-∀-`;)

f0215475_235107.jpg


皮かと思って拾ったらムシちゃんでした・・


f0215475_18493248.jpg


くちなし入れなかったので、栗そのままの色です。

これを使ってなに作る~~??

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-10-31 18:44 | my e-cake | Comments(2)

カップケーキ(ソルダム&チェリー)

f0215475_23402677.jpg


コンポートを中に忍ばせたカップケーキ

ちょっとクランブルが邪魔だったかな・・(´ェ`)ン-・・


先日、高校時代の友人と鍋パーティー☆

「私!カップケーキ屋さんになる!」と宣言。。。

「え~~(;゚д゚)普通のケーキ屋さんじゃないの~~???!」とブーイング

いろいろ話して納得してもらいましたが(笑)

その中で「カップケーキって言われてもピンと来ない」
「もそもそ固いカップケーキは苦手」

ということを聞きました。

「(*p゚ェ゚q)ウン!!それこそ商売になるんじゃないか!!」って思った私。

もそもそしてないカップケーキ

でも柔らかいだけじゃない

そして「ピンとこないなら こさせてみせよう カップケーキ」だいぶ字余り((´∀`))

先入観がなく受け止めてもらえるんじゃないかという期待


えぇえぇ・・・そんなに簡単に商売運ばないことは分かっているつもりですがね・・。

でもちょっと活路が見いだせたかな?って☆

そんな同級会でしたのよ(*^^)v


ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-10-30 23:36 | my e-cake | Comments(2)

地元のケーキ屋さん

f0215475_23402384.jpg

f0215475_23405189.jpg

f0215475_23413228.jpg


ハロウィンのケーキ

色々考えるね~…
[PR]
by e_cake | 2011-10-29 19:38 | プロのe-cake | Comments(4)

おやつの時間

おやつにマカロンをパクリ011.gif


f0215475_1457552.jpg




今度スマートフォンでも投稿出来るようになってうれしい060.gif060.gif


さて…今日はなにを作ろうか~!!
[PR]
by e_cake | 2011-10-28 14:54 | my e-cake | Comments(0)

クリームをはさめば・・・

f0215475_23104312.jpg



ほら・・もうこれはマカロンさ・・・≧(´▽`)≦アハハハハハ

バタークリームがいまいちなお味なんだけど

きっと明日になればおいしくなっているはずさ!!

この時期は乾燥しているからマカロン作りにもってこいだ!

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-10-27 23:09 | my e-cake | Comments(0)

マカロンかも?!

もしかして・・・これ・・・・マカロンかも?!

f0215475_20391431.jpg


じゃ~ん♫

マカロンっぽく見える~?見えるよね~??

・・・無言

(o´・∀・`o){見えるよ☆)


だよね~~~(笑)

これまで1回しかマカロンにならなかったけど、2回目の成功だよ!

と言っても・・少し焼きすぎて色がついてしまいました・・・。

食感とかは全然だけど~とりあえず見た目はマカロンだから!!←しつこい??(笑)



天板2枚分焼いたんだけどね・・・

もう一つは・・・・乾燥させすぎてしまった。。。。

タイミングが難しいのね~。゚(PД`q。)゚。


f0215475_20432362.jpg


明日も1回チャレンジして、まとめてクリームはさみます☆

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-10-26 20:37 | my e-cake | Comments(2)

古本バンザイ!

ルンタッタ~♫ルンタッタ~♫♪

今日荷物が届きました~

中身は~~~


f0215475_2354994.jpg


ホーン(*≧∀≦)


アマゾンとブックオフで買ったの♫

ワーイ♪ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ♪

これ読んで勉強します!
[PR]
by e_cake | 2011-10-25 23:04 | ヒトリゴト | Comments(0)

芋栗をカップにつめてみました☆

今日のカップケーキは~~

f0215475_2318849.jpg


f0215475_23181662.jpg


栗と芋です~♫


出来たけど・・・・

f0215475_23194528.jpg


見た目が地味すぎ~(笑)

私は噛めば味がでる。アゴを使うお菓子を作りたいと思っています。

まぁそれってどんなお菓子よ?!ってなるんだけどさ(ノ∀\*)キャ

つまり~~そういうこと!!!
ド━━(*´∀`*)━━ン!!
どゆこと?!

ポチッとありがとうございます♪→にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by e_cake | 2011-10-24 23:13 | my e-cake | Comments(0)

お菓子屋さんになるということは・・・

f0215475_21113382.jpg


毎日お菓子を作るということ・・。

当たり前ですが・・。

眠くてもだるくても嫌でも辛くても・・・・

そこが「趣味」と「仕事」の一線かな?

自分に厳しく・・・。


f0215475_21151051.jpg


最近過去のダメだった時のことを思い出す。

人って嫌な思い出、失敗したことって忘れない。

楽しかったこととか成功したことなんかは割と忘れてしまうのに(笑)

それを思い出すと

なんて私は卑怯で、どうしようもない人間なんだろうと思うこと・・しばしば・・。

人間として正解はないけど、それにしても人間できてないな私。。。。と思うこと・・・しばしば・・・。

こんなちんけな人間にいったい何ができるんだよ!と思うこと・・しばしば・・・・。

基本ポジティブな小梅なんですがね。

たまにネガティブが出てくるな~(´゚∀゚`;)

ネガティブっていうか、まぁ私の基礎の問題だけど。。。。

あぁ。。。。すいません。

ブログ見に来てくださっている人(いるかな?)にネガティブを押し付けて・・・。

明日はお菓子作りますんで♫

明日見に来てください(笑)
[PR]
by e_cake | 2011-10-23 21:07 | ヒトリゴト | Comments(2)

いしや~~~きいもっ♫

f0215475_19355945.jpg


ほっくほくの~おいもだよ~~♫♪

頂きものです。。。おいしっ(´▽`*)

もうすぐ冬だね~~
[PR]
by e_cake | 2011-10-22 19:37 | ヒトリゴト | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake