<   2012年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

会社の近くのケーキ屋さん

会社の近くに去年できたケーキ屋さん。

一周年を迎えました。

1年で3割。3年で5割。5年で7割が廃業するという飲食業界。
だから一周年を迎えられたということはすごいことなのです。

f0215475_0484158.jpg


そんなわけで買ったケーキは、レアチーズとチョコのムース



レアチーズ¥??
f0215475_0484394.jpg

チーズムースと木イチゴのソースは鉄板の組み合わせ★
付け加えてサクサクのダクワーズがいい仕事しています。
やや甘め


チョコのムース??¥525
f0215475_0485564.jpg

中は2層になっているケーキ
外はビターな感じ。中はミルクチョコ

一番下はブラウニー。その上になんかシャリシャリするモノあり!

こういう手の込んだパーツがいくつもあるケーキはおらには作れんわ~~・・




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)ごろ
「e-cake」オープンです!

オープンまであと212日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-11-30 23:41 | プロのe-cake | Comments(0)

プレゼントのお菓子

お友達のお家へ訪問するのに・・・
お菓子の詰め合わせを作りました。。。。

f0215475_0201466.jpg


チョコのスコーン。。。

f0215475_0201788.jpg


焼けた・・・。この湯気が臨場感あふれてていいですね。。。

f0215475_0202361.jpg


ジャムと一緒にかごに詰めてラッピング。
かつてシフォンを包むために買ったOPPシートが役に立ちました。。。

f0215475_0202630.jpg


リンゴのカップケーキ一つつまみ食い・・・。う~ん・・・おいし♫



本当は明るめの写真が好きなんだけど・・・
最近暗い写真にも興味が出てきました。
なので今日の写真は暗めです。。。( ´∀` )



それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)ごろ
「e-cake」オープンです!

オープンまであと191日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-11-29 23:18 | my e-cake | Comments(2)

今日は半影月食

f0215475_2351314.jpg


う~ん・・・。幻想的だわ。



先日行った、神金フェスタでお声をかけていただいたことをきっかけに
「甲州もろこし」というものを使ったお菓子を作ることになりました!

甲州もろこしはもろこしと言えどもかた~~~~い・・・・もので
生食はしません。

どうやって食べるかというと、実を乾燥させて粉にしてトルティーヤ♫とかにして
食べます。

とは言いつつ、食べたことはありません。。。。(;^ω^)


まぁそれはさておき、その粉を使ってお菓子を作ります!
やっぱり定番はクッキーかな~~?
他に何ができるかな~~??と色々模索中です。

これがまた楽しい!!!!

どんなお菓子になるのか~~・・・お楽しみに♪♫





訪問ありがとうございます!ご協力いただけると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)ごろ
「e-cake」オープンです!

オープンまであと192日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-11-28 23:41 | ヒトリゴト | Comments(0)

デコレーションケーキ

f0215475_226970.jpg

お誕生日の友達にデコレーションをプレゼント(*´▽`*)


喜んでくれた~♪


f0215475_2253725.jpg


あまりでカップケーキ★
ピンクのクリームかわいいなぁ(●^o^●)
[PR]
by e_cake | 2012-11-27 22:04 | my e-cake | Comments(2)

ゆずジャムづくり

この冬初のゆずジャム~♪

皮を切るのが時間がかかる。。。

f0215475_22465129.jpg


でもキレイな黄色(*´▽`*)



レモンのジャムも作っているから
家の中がいい匂い~(○´∀`○)
[PR]
by e_cake | 2012-11-26 22:46 | jam | Comments(0)

残ったもので。。。

冷蔵庫の余り物でなんちゃってタルト( ´艸`)

f0215475_1263546.jpg


ただりんご乗っけて砂糖ふっただけ~

そしてしばらく焼いただけ~(●^o^●)

f0215475_1272088.jpg


焼き上がり。
ひとりポリポリいただきます。
[PR]
by e_cake | 2012-11-24 23:26 | my e-cake | Comments(2)

お米のケーキ@八王子道の駅

今日はなんでだか、どこからか
たくさんの方がブログを見に来てくれたらしい。。。

なして。。。。?(。・・。)??


まぁ、それは置いといて
八王子の道の駅で食べたお菓子の話でも(●^o^●)

f0215475_043404.jpg


それはこちら。
お米のケーキ♪♪

f0215475_0435260.jpg


ふわふわしてておいしそうだから買った!
正確には買ってもらった( ´艸`)

かぼちゃとさつまいも2種類買った。

これって。。。バターとか入ってないやつだ!!

f0215475_044378.jpg


マクロビってやつですなヾ(≧∇≦)

こちらはかぼちゃ

f0215475_044355.jpg

こっちがサツマイモ



お味のほうはですね。。。
おいしかった!!

お米のケーキだけに
すごくもちもちしていて
よかった~♪

油のにおいも全然気にならなかったし!!

なんか思わぬところでおいしいお菓子食べられて嬉しかった(*´▽`*)
[PR]
by e_cake | 2012-11-21 23:50 | プロのe-cake | Comments(2)

がちょーんしょこら。。。

今週の金曜日。
またお菓子の販売をさせていただけることになりました。

なので昨日から仕込み仕込みのまた仕込みをしておりますヾ(≧∇≦)


今日はガトーショコラを。。
そしたらこんなことになってしまいました。。。

f0215475_184081.jpg



初めて作るレシピで、
しかもデコ缶からカップに入れ物を変えたので
焼き時間がわからず。。。

早めに出してしまったところ中は完全にナマ生地(´д`)


焼き直したら爆発。。。


まぁいい表情がついたってことです。




ちなみに~♪イベントチラシです↓
f0215475_1105625.jpg


色んなお店が出るみたいで、
イベント自体もとっても楽しみです!!
[PR]
by e_cake | 2012-11-19 23:55 | my e-cake | Comments(0)

お久しぶりのブログです!

f0215475_17392482.jpg

まぁ毎日ブログはアップされていたので久し振りでもないか~(笑)

本日、簿記試験が終わり、
日常が戻ってきました!

f0215475_17405589.jpg

試験会場は紅葉がきれいでした♪





えっ??結果???







。。。。。。。。。ウフッ






ぜーんぜんだめっでした(●^o^●)


やっぱりちゃんと問題集買ってやらなきゃだめよね~(笑)
私は、人から借りた

f0215475_17421411.jpg

でも目標に向かって頑張るって楽しいね!(*´д`*)

ケーキ屋さん開業も遠くの
しかも、体験したことのない目標だからよく分からないけど
きっとこういう感じなんだろな~♪


多分受かってないけど、いい経験になりました!


f0215475_1744142.jpg

さーて!!!
今日からはまたお菓子作りまくって試作試作!!!の毎日です!

がんばるぞーーー(*´▽`*)
[PR]
by e_cake | 2012-11-18 17:38 | ヒトリゴト | Comments(2)

スイートポテトのカップケーキ

今週末簿記試験です!なので勉強しています(^^)v
なので今週一週間は予約投稿です☆
コメントにはお返事できます♫ご意見どしどしおまちしています(笑)


予約投稿もこれで終わりです!
明日からは普通に書きます~(^^)v
*******************************************



リンゴ入りの生地の上に、スイートポテトをのせる・・・・。

f0215475_19332431.jpg


スイートポテトに焼き目をつけるのにオーブンに入れる・・・・。

f0215475_1933429.jpg


オーブンに入れると下の生地が焦げる・・・・・。


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーΣ(゚д゚;)ガーン
そんなことも気づかないのかよ!!!私!!!!!

なのでカップケーキ部分がカリッカリになってしまったよ・・・。
悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

来年2013年6月9日(日)ごろ
「e-cake」オープンです!

オープンまであと212日

アンケートご協力お願いします!

*************************************************
[PR]
by e_cake | 2012-11-17 19:30 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake