<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ずーっとずーっと行きたかったお店
「アングーテ・ア・ラ・カンパーニュ」

2回行って2回とも休み・・・・。゚(PД`q。)゚。

3度目の正直だ~~!!!!

f0215475_220190.jpg


清里の「ともにこの森」内にあります。


f0215475_220751.jpg


入ると大きなショーケースが二つ。

一つは生菓子
一つは焼き菓子が入っています。





f0215475_2201254.jpg


パンのコーナーもあります。
すっごく食べたかったのですが食べすぎなので自粛しました

f0215475_2201966.jpg


せっかくなのでカフェで一息・・・。


f0215475_2202629.jpg


選んだケーキはサンマルク

これも割と好きなケーキだな。
なかなかおいてあるお店ないけど。

f0215475_220312.jpg




と。(笑)
シュークリーム

まぁこれはいつものパターンですな。(笑)


しょうがないよ!初めて来れたんだからね~キャハ♪(●´∀`●)

f0215475_220331.jpg


シュークリームのクリームが滑らかでめっちゃおいしかったよ~~~。

あぁ・・・・幸せでございます。。。

お客さんがたくさん来ていて、地元のファンも遠方からのお客さんもどちらもいたような感じ。
そんなお店ってすてきですね~~。


f0215475_2203950.jpg


あ~・・・行けてよかった。。。

また機会があればぜひ行きたいな★


f0215475_2204117.jpg




アングーテ・ア・ラ・カンパーニュ

住所:山梨県北杜市高根町清里3545-265
TEL・FAX:0551-48-5633
営業時間:11:00-18:00
定休日:月火(祝日の場合は営業)




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-04-30 21:56 | プロのe-cake | Comments(1)

お店のテーマは「昭和風」

木が好きなのです。


だからレジもなんかかわいいの置きたいんだよな~~って
ネットでひたすら検索検索・・・(笑)


こういうのとか~~~
f0215475_0463911.jpg


こういうのとか~~~・・・。

f0215475_046404.jpg


高くて買えないんだけどね。゚(゚´ω`゚)゚。


何かいい手はないものか~~~・・・・・。






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-04-29 23:27 | 開業準備・経営 | Comments(0)
なんだか長いタイトルになってしまった(笑)


まぁ読んで字のごとくなのだが。
お店でチーズケーキとガトーショコラを出したいと思っているんだけども
カップにするとどうしても思うように焼きあがらないのである。

f0215475_12161937.jpg

(後ろのマッコリが気になるところだ)(笑)


カスターを炊いてチーズと合わせるタイプのチーズケーキ

f0215475_12162327.jpg


このカップ状の形がいまいちなのかしら~??

もっと深い方がいいのかも・・・

f0215475_12162779.jpg


何ともボリュームに欠ける。。。。

そうなると~デコ缶で焼いた方がいいのかな~~な~んて思ったりもするのです。。


f0215475_1216328.jpg









それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-04-28 12:15 | my e-cake | Comments(0)

デコレーション戦争

たまーーに。。
何台か重なる時がくるのよね~

(^◇^;)

f0215475_2493761.jpg


たったこんだけなのに3時までかかった(笑)

まっ原因は分かっている。。






途中テレビ見ちゃったんだよーーー




あと、ネットも見ちゃったんだよーーー。。。。




f0215475_2515814.jpg


お菓子を作るときには集中しましょう!

(~o~)ノ反省
[PR]
by e_cake | 2013-04-27 23:47 | my e-cake | Comments(0)
国母にあるケーキ屋さん「エトワール」さんへ行ってみました。

おしゃんてぃな外観です。

f0215475_23444010.jpg


ケーキもきれいでリーズナブル!!
夕方だったので種類が少なく残念( ´゚ω゚`)


こちらのオーナーさんはあの私の大好きマカロンを作る
「ダロワイヨ」で修業されたそうです・・・・。

マカロン~~~~~~


f0215475_23444084.jpg


焼き菓子も数種類ありました。
その中から数種類買ってみました。



f0215475_23445019.jpg


バースデーケーキも色んな種類があるんですね。


f0215475_23444851.jpg


でその中から
まっいつものように定番品を買いました。


これがまた!どれもおいしくてびっくり!

シンプルで甘さ控えめだったからかな~???
また行ってみたいな!って思いました!


f0215475_23445890.jpg


マカロンももちろん買いました~~

ダロワイヨのとまったくおんなじではないけれど、
充分おいしくいただきました。

f0215475_2344556.jpg





パティスリーエトワール

住所:甲斐市西八幡2355 スタータウン1F
電話:055-287-6208
時間10時~19時
休み:木曜日






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-04-26 23:39 | プロのe-cake | Comments(0)

とにかくすべてがとっても素敵な憧れのお店「farina」

まっ、行ったことないし、会ったこともないんだけどね・・(;^ω^)


でも絶対すてきだと思うのです!!!


でそんな憧れのお店の焼き菓子セットをこれまたたまたまゲット★

f0215475_2384792.jpg


きゃーーーーきたきた♫

楽しみです。。。


f0215475_2385655.jpg


どーん。。。。


f0215475_2385683.jpg


(ノ∀\*)キャーーーーーーかわいい。。。

おいしそうなものがいっぱい~~!!!!!!


ちょびちょびちょびちょびいただきました・・・。

チョーハイセンスなお菓子。。。うまうまでした。。







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-04-25 23:05 | プロのe-cake | Comments(0)

デコレーションケーキ

f0215475_2385171.jpg


スーパーにはまだいちごがありますね。

やっぱりデコレーションにはいちごでしょ~~♫


f0215475_2383134.jpg


久しぶりに頼まれモノでデコレーション。

スポンジもふわふわに焼けました。




f0215475_239468.jpg


ただこの飾りがいまいちなのですね~・・・(´゚∀゚`;)
絞りはこんな感じでいいと思うんだけどな。。

飾りをどうしましょうかね~~。。。






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ
[PR]
by e_cake | 2013-04-24 23:06 | my e-cake | Comments(4)

厨房機器は・・・?


テナントの場所を決めて、レイアウトを考え、設計図を書いてもらっています。

デザイナーさんは入れないので、自分で考えて
厨房機器屋さんや施工業者さんと相談しながらやっています。


まだそれほど大変な感じではないかな~~。。。

この先どうなるのか不安ですが・・・・。

f0215475_017364.jpg


で。。レイアウトを決めるうえで、まず入れる機器が決まってないと話にならん。

ということで急いでピックアップ。今回は中古を中心にそろえることになります。




「小さく生んで大きく育てる」・・・私がいつも心においている言葉です。

一番初めから理想を追い求めすぎて外観内装機器にお金をかけ過ぎないように。

私は、2店舗目、3店舗目で少しずつ自分の理想のお店にしていければいいなと思っています。
(ちゃっかり野望を書いてみたりする(笑))

f0215475_0172668.jpg


題から離れましたね。

今回選んだ機器は
・冷凍冷蔵庫・・家庭用、新品
・コールドテーブル、シンク、作業台、吊戸棚、ショーケース・・中古
・オーブン・・業務用、新品

まっ大まかにはこんな感じですね。
冷蔵機器は中古は良くないと言われていますが、
今回は予算の都合上しょうがないし、
信頼できる中古機器屋さんなので、その方に全面的にお任せしています。


あと細々したものもネットやなんやらで中古で揃えています。



あっあと中古でよくないもので食洗機があるそうです。
レイアウトの相談に行ったカフェのオーナーに言われました。


でももう中古で買っちゃったの・・・・・・・・・・・・・・・・とは言えませんでした・・。



ダメだったらお金ためて新品かおーーーっと・・・・。


f0215475_0174813.jpg



開業を考えている方がもしこのブログを見ていましたら
ぜひ必要機器のリストを作って金額を調べておくことをお勧めします。

開業で一番お金のかかるのは厨房機器ですので。。。。。
(家賃などが安い田舎の場合はですが)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと73日?!

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-04-23 23:11 | 開業準備・経営 | Comments(2)

くり&チョコチップ

f0215475_2315539.jpg


マロンペーストを解凍したので、カップケーキにしてみたよ。


季節は全く違いますが(笑)

f0215475_23143748.jpg


ずーーっと前に買った白のグラシンがようやく無くなった。。。



やはり、黒っぽいの方が映えるなぁ。

f0215475_23144173.jpg


そして形がこんもりするように作ってみた。

これで食感が問題なければこのくらいの大きさがいいな~。


ごつっと不恰好なかんじがいいねぇ(●´ω`●)
[PR]
by e_cake | 2013-04-22 23:13 | my e-cake | Comments(2)
よくよく見ると結構突っ込みどころのあるケーキですが・・・

こういう感じで並べるのもかわいいですなぁ。。

f0215475_17333332.jpg


バースデープレートもつけたらお誕生日にもいいかもね!

f0215475_1733630.jpg



こういうご提案もありかもしれませんね(o・∀・o)





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************

(予定ですが)オープン日決まりました!

2013年7月3日 水曜日です!!

3(水)~7(日)はオープンセール
8(月)~11(木)調整のためお休み
12(金)から通常営業

営業時間:11時~19時
定 休 日 :木曜日

の予定です。


OPENまであと73日?!

*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-04-21 17:28 | my e-cake | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake