<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏のフルーツタルト

ご注文の品。夏のフルーツをトッピング

てか、あてにしていた八百屋さんであまりフルーツが手に入らないことが判明
(´゚∀゚`;)いまさら~~(笑)

まっ時期もあると思いますがね。

でも、デコレーションもそんなに頻繁に入るわけではないからね。
これまで通りでもいいか~。

f0215475_8545455.jpg


タルト台は今回はバターを使わないタイプ。
これにするとほろほろした食感になるのだ。

f0215475_855118.jpg


フルーツ山盛りてんこ盛りで、喜んでくれたかな??

f0215475_855511.jpg





毎日足のむくみが半端ないぜ(ノω`*)




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-31 08:51 | my e-cake | Comments(0)

あと一週間ですよ~

時間が経つのは早いね~。。

ほんの1ヶ月前までこんな感じだったテナントが

f0215475_2301261.jpg


たった1ヶ月でこーんな風に大変身!!

f0215475_2305778.jpg


すげっすな~


残り一週間のスケジュールを立て
うーーん。。。時間が足りない
。。。(´д`)
と唸りながら過ごしています。


オープニングのメニューとかもそろそろ紹介できたらなぁと思います。


開業に関係なくて、連日つまんないブログが続いていてすみません(^-^;

まっ落ち着くまで続くと思いますがね~ヾ(^▽^)ノ
[PR]
by e_cake | 2013-07-30 23:33 | 開業準備・経営 | Comments(8)

片づけがやっとおわった。。。

工事が終わってから、こつこつ、こつこつと物を運び入れ
足りない物を買い、片づけてきたけれども。。。

ようやく、、、今日片づけがおわりました(´д`)


長かった。
てか、時間かかりすぎた。。。


既製品ではいい物がないときには自分で作ったりもした。

f0215475_23235780.jpg


カーテンもどき

針金をくねくねさせて、そこに布をつけただけ。

一応カーテンのようになるんだけど、針金を麻の紐で巻いちゃったから、カーテン動かそうにも途中で金具がひっかかる。。。


でもかわいいからいっか(*^^*)


f0215475_2328662.jpg


あと、いらない木と、使ってない竹で作ったリボン置き場

地道にほりほりして作った。


これもなかなか良い出来映え(笑)


と、後回しにしていた工作を終え、
片づけは無事終了。


ケーキづくりに専念できますがな!!

(●^o^●)
[PR]
by e_cake | 2013-07-29 23:22 | 開業準備・経営 | Comments(2)

試作品を箱に詰めてみる

箱に詰めるとこんな感じ。

うん、ぴったり!!

色々カタログ取り寄せて、業者さんにも聞いたりして
そんなときにふと見つけたこの箱。

茶系が好きな私にも、和風洋菓子店なe-cakeにもぴったり!
とっても気に入っています★


f0215475_231914100.jpg





オープンまであと数日。。。

さてさて、怒涛の残り1週間ちょっとですね。




それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-28 23:23 | 開業準備・経営 | Comments(0)

ありがとうございました!

私、本当にブログやっていて良かったなって、、、思いました。

遠く離れた色んなところの方が、本気でアドバイスしてくれて、
見ず知らずの私なのに。。

それがとてもうれしくて。。。

つらい時はこうして吐き出してもいいんだな~。。。って思えました!

コメントいただいた皆さま。本当にありがとうございました!


これからどうなるのか。。見守ってやってください( ^∀^ )




f0215475_0172422.jpg


変わりましてこちらは1歳児用ケーキ
友達に頼まれて、食パンとヨーグルトクリームで仕上げました。
水切りヨーグルト。しっかり水を切るとクリームのように扱いやすくなるのですね!

今度もし頼まれたら、パンから作りたいな~~~(*>∀<)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-27 23:16 | my e-cake | Comments(2)

一人でやることのムズかしさ

f0215475_23131111.jpg


ある日、ふと夜空を見上げると満月。

満月ってすごいですよね。その光のパワーが。。

f0215475_23131512.jpg


毎日毎日お店に行って何かしらやって
それでも今お店開けられるかって聞かれたら、いや・・・まだ・・・
と答える。

そんな現状。

f0215475_23132295.jpg


ま~オープンはまだ先だから!!!ときてついにあと2週間。。。
あれよあれよと時は過ぎる~(´-∀-`;)

本当にあっという間。
これもやらなきゃあれもやらなきゃ。

てかやらなきゃいけないこと多すぎて何やったらいいのか分からないし!!


みたいな。

f0215475_23132655.jpg


何をどうしたら正解なのか。誰も教えてくれないし、そもそも答えなんてあるのか

な~んて。


いやまぁ。とにかく不安100%なわけですよね。

みんなそうなのかな~・・。
ある人には自信がないならやるな!!と言われたこともあるけど。。。

「私なら絶対大丈夫!!!」なんて思える自分じゃないし。(´▽`*)

f0215475_23133195.jpg


こんな直前でも不安でどうしよう~って思って
あとはやるだけ!!な~んて気持ちにはなれなくて
毎日、大丈夫かな~どうしようかな~って思うなんて。

やっぱりやってみないと分からないものですな~。。。

f0215475_2313344.jpg


そんなこんな日々です。

まっ、、ぶっちゃけグチです。
アッ分かってましたか?!すいません。

一人だとね。一日誰ともしゃべらないで自分としかしゃべらないからね(独り言ですね)
進んでる方向が正しいのか分かんなくなるんですよね。

若いのにえらいね~とか
楽しみだね~とか

本当にありがたい言葉をかけていただくんですが、
何せ自信がないもので、プレッシャーという名の下どんどんのしかかるのですよね。


すいません。

今日だけ愚痴です。

はいたはいた!!ぜ~んぶはいた!!!!
明日からまた頑張ります!!!!


※皆さんからの応援のお言葉はとっても嬉しいのです!
  今はそれを受け止めきれない自分が弱いのです!すいません。
  なので「ならもうコメントするのよそ~・・」とか言わず、
  ”何なまっちょろいこと言ってんの!商売すんでしょ!しっかりせい!!!”
  とばかりに、どうぞこれからもよろしくお願いします!


 





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-26 23:14 | ヒトリゴト | Comments(14)

カップケーキ~季節のフルーツ~

f0215475_094198.jpg


色々試作中。
こちらは季節のフルーツを使ったカップケーキ


こんな感じな商品が並ぶ予定なんですがね♪

大体想像つきますかね~(o・∀・o)





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-25 22:11 | my e-cake | Comments(2)

ジャムづくり中

オープンの時に作ろうと思っている焼き菓子詰め合わせ♪

そこに一瓶ずつジャムを入れたいなと(*^^*)

f0215475_2161995.jpg



でせっせかせっせかジャムを煮ています。

詰め合わせの予定数よりジャムの方が多くなりそうな予感(笑)

集まった約20キロの果物がようやくなくなりそうです

f0215475_2175322.jpg


↑すももと桃を合わせたジャム
桃の甘みにスモモの酸味が加わりとってもおいしい(●´ω`●)
[PR]
by e_cake | 2013-07-24 21:06 | 開業準備・経営 | Comments(2)

カップケーキ~きなこ~

f0215475_042115.jpg


またまた完成ではないものの・・・・きなこさん登場。


メニュー表では「きなこ+あずき」で「あずきなこ」の予定だったけど
小豆がなくてきなこのみ。


小豆を入れて再チャレンジですな・・。





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-23 23:43 | my e-cake | Comments(2)

カップケーキ~ごま~

まだ完成じゃないけれど・・・・

f0215475_013875.jpg


ゴマのカップケーキ

ゴマペーストが中に入っていて、クリームもゴマ

生地には少々の白ごま。

一口食べればもうゴマゴマ~~~♫♪







それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************

アンケートご協力お願いします!


*************************************
[PR]
by e_cake | 2013-07-22 23:59 | 試作 | Comments(2)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake