<   2013年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

二段デコレーション

f0215475_105883.jpg


プチ二段のケーキ。

5号に3号重ねるだけでぐっと豪華に(*^^*)

リンゴというとび道具があるとさらに華やか♪

でも切るのにわざわざ耳栓しなきゃいけないから大変(笑)
[PR]
by e_cake | 2013-11-30 10:04 | my e-cake | Comments(0)

赤い宝石「柘榴~ザクロ~」さん

f0215475_22484481.jpg



峡中八珍果の一つ「ザクロ」
子供の頃よく食べたなあ~(。・ω・。)

ザクロでしょ
グミの実でしょ
黄色い花の蜜でしょ
おおいぬのふぐりでしょ

ザ!田舎の子ってかんじだよね(笑)

でーー。そんなザクロが届いたので
ちょーめんどくさいけどジャムにしたよ。

f0215475_22484628.jpg


ザクロはね、皮から実をとるのも面倒くさいでしょ。

そのあと、実にくっついた皮をとるのも面倒くさいでしょ。

で、何と言っても種を取るのがすんごーーーく。。。。

もんのすんごーーーーく。。。
面倒くさい!!!!


ハハハハハハハ!


でもほんとなのよ~(・ω・)

そしてアクで手がまっきっきーーになるというおまけ付きよん。


やるぜザクロ。


ジャムはねぇ
ザクロ~って味にはならないんだけど、何とも言えない感じの味になるんだよ。


また出来たら載せまーす(*^^*)


f0215475_2259152.jpg


キラキラーーー☆☆
[PR]
by e_cake | 2013-11-29 00:20 | jam | Comments(0)

うまうまモンブラン

10月のお菓子便でぱにぽぽさんのお菓子大人買いしたんだった~♪

写真見てたら出てきたの。

おいしかったな~~これ。。。

f0215475_15423677.jpg


でっけーーんだよ。
中にねアールグレイ煮の渋皮煮がどどどどーーーん!と入っているの。

底のサブレ?はちょっとしょっぱくてさ~。。

f0215475_15424022.jpg


それがまたいいんだよ~♪


あ~~。。。またお店行きたいなぁ(〃艸〃)








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-11-28 15:32 | プロのe-cake | Comments(0)

パティスリーツボ@甲府市古上条町

f0215475_062280.jpg


甲府市に9月?!打と思いますが
ニューオープンのこちらのお店。

とってもかわいらしいです☆

f0215475_073328.jpg

クリスマス前なので、お店もクリスマス仕様だよ☆

中にはいると大きなショーケースにケーキがずらり。

ホールのケーキもたくさん並んでいてすごーーーい!!

f0215475_09166.jpg


かわいーねーー!


f0215475_095477.jpg


右側には焼き菓子もずらり。

これだけ並んでたらいいなぁ。
うちにも誰か並べてくれないかなぁ。。(・д・)

f0215475_0105880.jpg


正面の壁はこだわってそう~!

f0215475_0112259.jpg



んなわけでひとしきり店内ではしゃいだ後、いそいそと帰宅→試食たーいむ!!

f0215475_0132668.jpg


シュークリームとプリンとチーズケーキ購入。

やっぱり買う物いつもと変わらない(笑)

f0215475_0141880.jpg

店名のついた「つぼプリン」
紅茶味。
とろとろでおいしいです(*^^*)

f0215475_0154864.jpg


ツボ型かわいいですね~♪

f0215475_0163979.jpg

シュークリームはサクサクタイプ
まーんまるで食べやすいサイズ。
中にはカスタード+生クリームがたーーっぷり!!

f0215475_0481826.jpg

最後はレアチーズ。
スポイトで好きなところにソースをたらり~♪

たのしいー!!


f0215475_718865.jpg


ちょっと写真がずれちゃったけど
クリスマスケーキの予約も受付中だそうです!!

と、人のお店の宣伝を勝手にしてみると。。。(笑)



おいしく美しいのでお近くの方はどうぞ~♪♪
[PR]
by e_cake | 2013-11-27 07:20 | プロのe-cake | Comments(1)

ゆずピール再び(・ω・)

ゆずカードを作ったあと皮がもったいないなぁ~ってことで
またまたゆずピールを作る。

f0215475_23572230.jpg


前回はちょっと苦みが残ったから
今回は渋抜きしっかりめに。


あっでもよくよく考えたら乾かしたピールはそんなに苦くなかったわ。


まっいっか。


f0215475_2359530.jpg


今回は秘密兵器「ざる」登場!

やっぱ乾きものつったらざるっしょ!!

乾かしてる感が出ていいよ~(≧Д≦)



しかし、今は空気の乾燥している季節。。。

あっという間に出来ちまったぜ(笑)

f0215475_01833.jpg

キラキラ~☆

ピールってさ、
柑橘の白いところがさ、
乾かすと透明になるんだよ~

それが好き( ´艸`)

キラキラ~ってかんじ。

この度の子は、甘さ控えめ苦みはなしで半乾き。

わたくし好みに仕上がりました!!

f0215475_034286.jpg



こーれにチョコつけてぐっだら
うんめぇーーぞぉーーー(・ω・)
[PR]
by e_cake | 2013-11-26 19:03 | eーcake話 | Comments(0)

衝動はとめられない!!

朝の忙しい時間。。。
足りないものがあったので本屋さんへ。

目当てのものを持ちつつ、やっぱりお菓子の本コーナーに足が向く。。。


で、前から欲しかった本を大人買い。。
バカバカ私(≧Д≦)
焼き菓子なんてそんなに作んないくせに!!

でも、、かわいいから、、見てると幸せになるよね。お菓子の本って。


f0215475_12362261.jpg



あっ。。しまった。。。
ワンピースも一緒に撮っちゃった(笑)



こ、、これは、、、

この本で、友情を学んでいます!

(・ω・)てへへ。
[PR]
by e_cake | 2013-11-25 12:33 | eーcake話 | Comments(2)

FEVE@甲府かな?

久しぶりに遠出した日。っても県内だけど、、

用事を済ませてから行くところはもちろんケーキ屋さん~♪

この日は3軒はしご(笑)

そのうちの一軒~「FEVE」さんですよ。

f0215475_23285722.jpg


アパートの一階にあるんだよ。
女性の方が二人でやっている・・・らしい・・・確か。。

f0215475_2329980.jpg


かわいいケーキと~♪

f0215475_23293039.jpg


焼き菓子がいっぱいだよ~!
わくわくしちゃうね!

f0215475_23294610.jpg


買ったのはかぼちゃのプリンとマスカルポーネ?だったかな?のムース!
どちらもおいしくいただきました!

f0215475_23295489.jpg


ケーキ屋さんてやっぱいいね~(^^)v








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2013-11-24 23:12 | プロのe-cake | Comments(2)

鉄鍋と鉄バケツ

鉄が好きだ。

鉄分とれるしね。

いいよね。

鉄のフライパンは持ってるんだけど
お店で見つけて一目惚れして
鍋とバケツを買った。

f0215475_2025348.jpg


鉄だから重いんだ。

でもこれで調理したらきっとおいしいの出来るよ~♪

バケツは、、、お、、おそうじとか、、?
鉄分入った水でお掃除したらき、、きれ、、、きれいになるでしょ(^◇^;)?!


はぁ~楽しみ♪♪


でもね、ちょっと小さめサイズだから考えて使わないとなんだ。

うん。


どのくらいかって??


うん。


あのね。




このくらい



f0215475_2055857.jpg


えへ。

最近この流ればっかだな(笑)


でも、かわえーよーー。
ええよーー。

なににつかおーかな~(。・ω・。)☆
[PR]
by e_cake | 2013-11-23 20:00 | eーcake話 | Comments(2)

もーいーくつねーるとーー

くーりーすーまーーすぅぅーー

ですなっ!


今年はどうなるかな~??(。・ω・。)


で、そろそろお店もクリスマスにしよーと思って~

中国製の顔色の悪いサンタをたくさん買ってみた(・д・)

f0215475_21455510.jpg


いいんだ~雰囲気だから。


飾り付けたのしみだなぁ~(*^^*)
[PR]
by e_cake | 2013-11-22 21:46 | eーcake話 | Comments(2)

くだらない話だよ(・ω・)

わたし、ぞろ目とか、キリのいい数字とか、好きです。


ふと時計に目をやると「12:34」とかだったりするとほくそ笑みます。



そんなある日。
こんな数字。

f0215475_22175529.jpg


いやぁさ、ものを計ってて1234gならまぁありうるけどさ、
マイナスだぜ。

計ってて~ボウル持ち上げたらこの数字だぜ。


なんかもってるでしょ~わたし(・д・)v



と思わず写真に撮った深夜1時。


って話。


くだらねーーーー(笑)


ではおやすみなさい。
[PR]
by e_cake | 2013-11-21 22:15 | ヒトリゴト | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake