<   2014年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

トリフみたいなもの

トリフも作ってみた。

f0215475_8421088.jpg


あと、白とミルクも作る予定。

他にも作りたいんだけどそこまで到達するか、、、な、、、??


(^_^;)
[PR]
by e_cake | 2014-01-31 08:41 | my e-cake | Comments(2)

バレンタインのちょこれいと

そのさん

f0215475_23412738.jpg


ココアのラングドシャにホワイトチョコ・スイートチョコをサンドしてみた。

まーーあれよ。

北海道の。

あれあれ。

(笑)

パクリか!!

f0215475_23423788.jpg



いやしかし、この組み合わせがおいしーんだわ。

だからね。

いーとしよう。


(゚ω゚)






f0215475_23435021.jpg


情熱の赤いリボンで結んでみましたよ(。・ω・。)


うふ。
[PR]
by e_cake | 2014-01-30 23:43 | eーcake話 | Comments(2)

バレンタインメニュー

そのに

f0215475_8221630.jpg



全粒粉入りのザクザク食感のクッキーにチョコつけて~♪



私あのおかし、、、すきだ。

f0215475_8235883.jpg



せっかく文字を入れたのに、焼いたらあまり見えなくなった、、

どんまい。
[PR]
by e_cake | 2014-01-29 08:24 | my e-cake | Comments(0)

バレンタインのちょこれいと

そのいち

f0215475_0235949.jpg


型抜きチョコ

ハート・マーガレット・いちご
のみっつの形


f0215475_0252141.jpg


味は、スイート・ホワイト・いちご
のみっつ。
イチゴチョコはこれからなので写真はないの(゚ω゚)


銀紙もたくさん買ったの。

これでくるくるするの~(。・ω・。)



f0215475_0272090.jpg


使ってるのはわたしのだーいすきなチョコなのだけど、
ふっつーにおいしいのね。


ただ溶かして型に入れるだけなんだけど、
テンパがね~、、、ビミョーなのがあってね(゚Д゚)
ブルーム出たのはハイやり直し~だよ。


f0215475_0292974.jpg


まぁなので、最終的に何個出来るのかは分からないのです~

どうしましょう。
包むときに全部にブルーム出てたら(笑)


いやいや、、、わらえねーー(゚◇゚)



では、そのいちのご紹介でした(*^^*)
[PR]
by e_cake | 2014-01-28 23:59 | eーcake話 | Comments(0)

新記録!!

f0215475_22433464.jpg


この間、新記録がでました。


なんとまぁ、3日連続4回ご来店いただきました(゚ω゚)ありがやーー


手みやげに買っていっていただいて
気に入ったからと、
自宅へのおみやげにと帰りに寄っていただく方はいたりしたのですがね。


f0215475_22465632.jpg


この間はそれプラス、
翌日・翌々日もご来店いただきました(T-T)



ありがたい!!!



わたしがんばる!




f0215475_22485030.jpg




今、スポンジ研究中です。

もっとしっとり、ふんわり、口どけよく。。



ショーケースに入れておくとどうしても乾燥してしまうのですよね。


うんうん。


シンプルに自分がおいしいと思うものを届けたいなぁ。
[PR]
by e_cake | 2014-01-27 22:42 | eーcake話 | Comments(0)

また棚ちゃん

もう棚の話はいいよー!

もっとケーキの話してよー!

というお声は全く聞こえません(笑)

だってさ、かわいいものは、、、
みせびらかしたい!!



(゚◇゚)



f0215475_2356033.jpg


この子。昨日の棚と兄弟なの(゚ω゚)

f0215475_2357533.jpg


そしてこちらは従兄弟

これはねーリサイクルストアーでみっけたの。
ビビビ婚てやつね。
古いか。

伝統工芸品なの。
だからちっちぇーのに
たっけーーの。

でもさすがに、開け閉めスムーズゥ~



そんなこんなでね、
ごちゃごちゃしていたのがきれいになったの。



こうして少しずつ理想に近づけていくのがね、
めっちゃ楽しい!!(≧∀≦)
[PR]
by e_cake | 2014-01-26 23:53 | eーcake話 | Comments(0)

棚ちゃん♪

古材を再利用してつくったっつー棚

もえもえ度マックス!!

f0215475_23444716.jpg


ジャムがいっぱいの時は、引き出しを外して並べて
ジャムが少ないときは、引き出しを入れておけばいいわけで
なーーんと優れもの!(*´▽`*)



えへ。


同じお店で売ってたこれまたもえもえ度マックスなかんじのおイスをちょこんと乗せたら、、、

f0215475_23482847.jpg


もーーパラダイス!

(笑)


そんな私ごのみのもえもえ空間にじょじょに向かっておりますよ。。。。

うふふ。


他のも見てほしいーーー(゚ω゚)
[PR]
by e_cake | 2014-01-25 23:41 | eーcake話 | Comments(4)

ちこれーと。。。

ばれんたいんでぃきぃっす♪
ばれんたいんでぃきぃっす♪♪

の部分だけを延々リピートしながら
いそいそとチョコレート作業中。


f0215475_23513453.jpg


去年せっせと作ったゆずピール。
このためにとっといたぜぃ!!

待ってろよ~!!!



f0215475_23523027.jpg


んでもって簡単に型抜きチョコとかも作ったりしてね。

まっこれはブルームでちゃったからやり直しのやつだけどね(T-T)



ホワイトってむつかしいの!!



たぶん(・д・)



そんなこんなでね、来週からはクッキーのチョコついたのとか、
トリフとかも始めるよ。
たぶんね。


体力もてばね。



(゚Д゚)ケッコータイヘンヨ



f0215475_23544563.jpg





がんばっちんぐ。(がんばるのing形)


(。・ω・。)v
[PR]
by e_cake | 2014-01-24 23:49 | my e-cake | Comments(0)

初・ベーグル(。・ω・。)

勝沼でパンづくりを教えている
マキパンさん☆←(マキパンさんのブログへ)の教室でベーグルづくりを学んできました~!!

初ベーグル。
楽しかったのです(*^^*)


お店にジャムを置いているので
「パンはないの?」とたまに聞かれることがありまして。
いつかパンも出せたらいいなぁ~
なーんて夢は膨らむばかり。。

(笑)


まっそんな日が来るのかは分かりませんが、ひとまず学びました。

f0215475_2382345.jpg


じゃーーーん。
じょうず?じょうず??


おいしそーー!

いや、おいしかったー!!!

そして、楽しかったーー!!!


パンづくりも楽しいですね!!


もうパンマットと発酵器買おうかと思っちゃいますものね( ´艸`)


ありがとうございました!!
[PR]
by e_cake | 2014-01-23 23:04 | 試作 | Comments(2)

なつかしい絵だ!!

f0215475_055796.jpg


前も載せたかな??


写真整理してたらでてきた!
懐かしい(笑)

今のお店結構この通りになってますよ~!!




そろそろ事業計画をつくり直さないとなっておもっています。

ペースが分かってきたので今の自分に合った計画を。


んまーーいつできるかしらね?(^-^;)
[PR]
by e_cake | 2014-01-22 23:04 | eーcake話 | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake