<   2014年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

楽しかった「つぐら市」

お店を始めてから、初めてかな?
イベント参加させていただくのは。


感想は、あーーたのしかった♪です(*´▽`*)


前から行ってみたいなぁと思っていたつぐら市。

まさか、出店する立場で参加できるとは思ってもいなかったけど、
とっても楽しいひとときを過ごすことが出来ました!


f0215475_1155946.jpg



会場は、勝沼にあるつぐら舎さん。

当日は午後から雨予報だったので
かっぱ着て長靴で行こうかと思ったんだけど、
もしも雨降らなかったらちょっとはずい。と思って断念(笑)


結局雨降らずでよかったですが(*^^*)


f0215475_1151252.jpg


会場はブドウ畑の中。
なんだかとってもすてきな雰囲気♡♡

緑もたくさんで気持ちいいです!!


f0215475_1163316.jpg


建物内でにも出店者さまがいらっしゃいますのよ~


わたしの場所は入り口すぐそば。

前日にFacebookに載せたこともあってか、顔見知りのお客さま多数~♪うれしいですなぁ。。


ほぼ完売することができました~


楽しかったな♪

貴重な時間をありがとうございました!!
[PR]
by e_cake | 2014-04-30 01:38 | 出店 | Comments(0)

【季節商品】いちごクリーム@290えん

いちごクリーム@290えん

f0215475_2356241.jpg


中にはカスタード入り

いちごクリームは甘酸っぱいの♪♪

春のメニューでした。
なのでテントウムシ乗ってました。


うふ(*≧∀≦)ラブリー





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-04-29 23:54 | カップケーキメニュー | Comments(0)

明日はイベント出店です!

明日は久しぶりにイベントに出店させていただくことになりました!

「つぐら市(いち)」というイベントで初めての参加になりまーす!
うふふ☆たのしみ~~♪


前に紹介したネコちゃんのクッキーや~
f0215475_23135830.jpg


ちょっと違う感じのネコちゃんクッキーなどなど。
f0215475_23142011.jpg



屋外なので焼き菓子中心ですが持っていきまーす!

他にもいろんなお店が出られるようでそちらを周るのも楽しみ♪



甲州市勝沼にある「つぐら舎」さんで10時~15時の開催です!
ただ明日は雨予報なんだよな~~(´゚∀゚`;)心配・・・・。


でもがんばりまーす!!!




【お店の営業予定】

4月29日 イベント出店のためお休み
4月30日 臨時休業
5月1日  定休日
5月2日~ 通常営業

です!よろしくお願いします( ・∀・)






それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-04-28 23:17 | eーcake話 | Comments(0)

ベクトルを向ける。。。

ずっと書こう書こうとしていて、途中で寝てしまいかけなかった記事(笑)

やっと更新(´-∀-`;)




では本題。

結構前に買った本。最近ようやく読み始めた。お風呂入りながらちょっとずつ。。
そしてそのまま寝ちゃうというね・・・(笑)


まーそれはいいとして、その中で心にずきゅーんときた言葉をひとつ。



f0215475_2322498.jpg


それは「目の前のお客さまにベクトルを向ける」ということ

今目の前にいるお客さまのことを全力で考える。
この方は何を求めているのかな?
どんなものがほしいのかな?
そのことに全力を尽くす。

まーほんと、当たり前なんだけど、当たり前のことなんだけど
ちょうどこれを読んだときの自分はできてないな――と感じたわけです。


f0215475_23371917.jpg


ちょうどね、お客さまの流れが落ち着いてきた感があって
時間できたから何かしようかな~と思って、お店の模様替え的なことをしてみたわけです。

まぁ自分のお店なのでどう飾り付けようと自由なわけですが、
行き過ぎるとただの自己満足になってしまいます。

これは私個人の考えなのでアレなんですが
お店は誰のためにあるのかーーというと
やっぱりお客さまのためにあるのではないかと思うわけです。

自分の好きなように飾るんだけど、それによってお客さまが入りづらくなったり
分かりづらくなったり、居心地が悪くなったりするのは
違うかなぁと思うのです。



f0215475_23332320.jpg



話がそれました。

で、まぁそんな風にお店の飾り付けなんかしていたのですが
そっちに気を取られているなぁと思いました。

お客さまが来れば接客はするのだけど
そのお客さまのことを全力で考えていたかと聞かれると
そうではなかったなぁと。。。。


いつの間にか「お客さま」が中心のお店から
「自分」が中心のお店運営になってしまっていたなと。

そんな風に感じたわけであります。



f0215475_23414394.jpg


難しいですね。

ほんの少し左にそれただけなのに、気が付くと大きく曲がってしまっている
みたいなね。

それに気づいたり気づかなかったり。

もしかしたら今も気づいていないこともあるのかも。


な~んて考えると全く!!!!楽しいですね!!(o´艸`o)
あはははは!!

全くやりがいのある仕事だよ!

そんなわけでまた頑張ろうと思った次第です。



おわり。。。








それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-04-27 23:17 | 開業準備・経営 | Comments(0)

最近の傑作

f0215475_2346599.jpg


金柑に柑橘の果汁を合わせたジャム。

マーマレードより皮が苦くないし、
爽やかな後味がいい。


金柑だけじゃちょっとくせあるなぁ~
と作りながら究極、みかんを絞って入れてみたがとても良かった。


たまにはわたしの勘も当たるもんだ(笑)
[PR]
by e_cake | 2014-04-26 23:45 | jam | Comments(0)

【定番商品】チーズケーキ@280えん

チーズケーキ@280えん


f0215475_23534930.jpg



どっしり系のチーズケーキ。

食べるときボロボロする~♪
そんなのが好きです。





それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-04-25 23:51 | カップケーキメニュー | Comments(2)

八重桜(゚ロ゚)ええのー

気分転換に八重桜をみにいってきた。


車で20分ほどの道のりのとこまで。。


f0215475_23145253.jpg


ほんとは先週行きたかったんだけど仕事こみこみでいけず。。。


来週じゃきっと間に合わないから、仕事ほっぽらかして行ってきたー。

花はええのぉ(*^^*)


いやされるぅ~


そのノリで、植え替え待ちの苗たちを鉢に植え替えた。

ミニ菜園完成~♪


実がなるかな~(o^^o)たのしみだなぁ~


あー植物はええなぁ~。
[PR]
by e_cake | 2014-04-24 23:13 | ヒトリゴト | Comments(0)

甲州市の桜の名所@周林禅寺

眺めの良いところにあるお寺
「周林禅寺」

こちらには~樹齢320年のちょ――――でっかい桜があるのだ。

f0215475_2226914.jpg


夜はライトアップしていたのだよ~


でっかいのだよ~

いくよ~~~



そ~れ~~~

f0215475_2227469.jpg

どーーーんん。


きゃーーーーーー

す・て・き・・・・・ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ


枝ぶりがいいのですよ~。

枝がね、腕を広げるようにぐわっと広がっているので
桜の中に入ると包まれている感じ・・・・。

f0215475_22285996.jpg



あぁ・・・・しあわせ・・・・・・。


f0215475_22292298.jpg


寒空のした、ひとりでぱしゃぱしゃ。。。



・・・・・・さみしい。゚(PД`q。)゚。


f0215475_22294891.jpg



でもたのしーーーーー!!!!


f0215475_2230178.jpg



色んな角度から色んな光と一緒に撮ってみた。

う~~~~ん。。たのしっ♪♪



おまけフォト

f0215475_2230395.jpg


星も写るんだ!!!!と感激した一枚。

夜空のポチポチはゴミや皆さまのディスプレイの汚れではなく(笑)星です(^^)v



















それぞれポチポチいただけると嬉しいです♪↓

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへにほんブログ村 ベンチャーブログ 起業・独立(飲食店・宿泊業)へ人気ブログランキングへ


*************************************************
あなたの食べたいカップケーキは?→アンケートご協力お願いします!
FBページへ→(*>∀<)GO!
ご意見・ご感想はこちら→( ・∀・)GOGO!
*************************************************
[PR]
by e_cake | 2014-04-23 22:32 | ヒトリゴト | Comments(0)

谷があれば山があるものだ

こないだからへこむことやら、落ち込むことやら色々あったけど、


谷のあとにはやっぱり山があるんだな。


ここ数日。
お客さまに救われたり、助けられたりしたことがたくさんあった。


がんばってるね。
とか、
がんばってね。
とか、
ずっと来たくてやっと来れたの
とか、
ブログ見てるよ
とかとか。


応援してくれている人がこんなにもたくさんいるんだって。
改めて感じました。。です。。

ありがとう。。



自分の気持ちなんだけど、
どこがどうなって落ち込んだり
辛くなったりしているのか分からなくて、
正直、もうダメかもーってくらい
自分を追いつめていたりして。

5年経ったら辞めようとか。

いやそんなに無理かもとか。

そんなこと一瞬よぎったりして。



でも、昨日も今日もがんばってーっていう言葉もらって、
落ち込んでたときだから涙がでるほど嬉しくて

ただただ純粋に「うれしいなー」って思った。



みなさま。
本当にありがとうございます。

私またがんばれます。

p(^-^)q


お店をやるってこういうことの繰り返しなんだなぁ~。


その度に落ち込んだりでも復活したりを繰り返して少しずつ成長してくんだろうなぁ~。


いや~
成長できてんのかな~(笑)



分かんないけど。

またがんばろう。



お店に来てくれるみなさま。
ブログを読んでくれるみなさま。
Facebookを見てくれているみなさま。
影ながら応援してくれているみなさま。


沢山のみなさまに感謝を込めて。。。



ありがとうございます。





f0215475_1212664.jpg

[PR]
by e_cake | 2014-04-22 01:08 | eーcake話 | Comments(2)

なにができるかな??

f0215475_165733.jpg


さて。

ここからなにができるかな??


うまくいったら公開。

失敗してたらお蔵入り(笑)


お楽しみに(o・д・)
[PR]
by e_cake | 2014-04-21 01:05 | my e-cake | Comments(0)

2013年 山梨県でカップケーキ屋さんを始めました!そんな私のおかしな毎日をつづります(・∀・) お店の詳しい情報はブログメニューのメモ帳を見てください!


by e*cake